1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1702)
  2. 費用明細 (296)
式場返信あり

人柄の良さが出ている式場

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.00 4.50
mosuke さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

細かい点で見積もりが少しづつ上がるのは他と変わらないと思いますが、それぞれのオプションやランクアップの金額が良心的で明快な金額でした。基本のプランが割とちゃんとしているので、料理と飲み物をかなりランクアップしてもほぼ予算通りに落ち着きました。満足です。ドレスや映像、記録にこだわる人は少し高くなるかもしれませんね。

会場の雰囲気・設備

雰囲気は高級感があり落ち着いた式場でした。
大階段が目立ちますが、エレベーターもありちゃんとバリアフリーになっているようです。車椅子利用した祖母も問題なく参列できました。
唯一、披露宴会場(プランタン)と同じ階にトイレが無かったことが、残念でした。

演出・オリジナリティ

親族のみのアットホームな式にしました。演出はあまり考えていませんでした。プランナーさんもきちんと理解してくださり、過剰な提案や押し付けが無かったので助かりました。各宅で新郎新婦が一緒に食事をするという演出を軸にフードパフォーマンスで進行しました。

衣装・衣装小物

ドレスは提携先のリブラブラフで選びました。1階は素敵なものが沢山ありますがインポートでお値段お高め。40万以上出せないなら初めから見ない方がいいかも笑
私は27万から9.5万割引で気に入ったものが借りられました。タイミングも大事です。戻ってくるものもありますから、迷ったら予約取りづらいですが、試着を!
小物はそれほど充実しているとは思いませんでしたのでアクセサリーは自分で用意しました。持ち込み料が発生するのはドレスのみです。

料理

料理は美味しいです。ゲストの評価も良く、また食べやすさも考慮されています。
オリジナルメニューなどはできませんが、グループ会社の中でも一番お料理に力を入れている式場のようです。デザートはここで作って他の式場に提供もしているとか。ウェディングケーキも美味しかったのにはびっくりしました。オプション内でもすべて生ケーキです。

スタッフ

皆さん明るく丁寧な対応です。良い方しかお会いしませんでした。お一人お一人は素晴らしいのですが、伝達ミスや思い違いなどが少しあったかな、と思います。こちらも正確に(口頭ではなく文書や画像でなど)伝えなくてはいけないなと反省しましたが、なんせ初めての事ですので笑 思い至らない事もありますので、もう少し踏み込んで確認をしていただけると助かるのになぁと思いました。

立地・交通の便

駅はみなとみらい線の終点、出口からも近いのでゲストの方々は問題ないと思います。ただ、私たちは車移動が主だったので見学や打ち合わせの度に少し離れた場所に車を止めて歩かなくてはならなかったので、前日の荷物搬入などは大変でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

温かい人柄の方が多い式場でした。その分ふわっとした言い方や対応で、思い違いがあったりもう少し踏み込んだアドバイスが欲しかった!と思ったこともありました。自分で気になった事はどんどん確認して、写真などで明確に情報共有する必要があるかなと思います。口頭だと伝わらないことも。

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

ザクラブオブエクセレントコースト スタッフ一同 より

返信日:2018年8月29日

mosuke 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
mosuke様の大切なご結婚式をお手伝いできましたこと
スタッフ一同大変嬉しく思っております。

お二人のご披露宴会場はプランタンという会場でございますね。
緑と光が溢れる上品でナチュラルな会場ですので、
ゲストの皆様と距離の近いアットホームなパーティを
お過ごしいただけたのではないでしょうか。

エクセレントコーストでは、通常のご結婚式よりも
2倍近いお時間を使っていただける
【ロングステイウェディング】をテーマにしております為
ゲストの皆様とバタバタすることなく、
ゆったりとしたお時間をお過ごし頂けた事と思います!

また、スタッフやお料理など全てにおいて嬉しいお言葉をいただき、
大変感激しております。
ただ、スタッフ対応で思い違いや伝達が足りなかった部分に関しては、改めてスタッフ一同で共有し、改善してまいります。

エクセレントコーストではOB・OGイベントもご用意しております。
ご結婚式後も、おふたりの大切な想い出の場所として
何度でも足を運んでいただければと思います。

mosuke様のご来館をスタッフ一同で心から楽しみにお待ちしております。

この度は貴重なお時間を使っての口コミをご投稿くださいまして
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmosukeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事