1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1702)
  2. 費用明細 (296)
式場返信あり

はじまりから最後の瞬間まで感激の結婚式

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
めようせみし さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年2月 (投稿2018年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

キャンペーン割引額、割引率は契約時に確定。見積りは基本プランで設定して頂いていました。
初期見積もりに入っていなくて高くなった点としては、人数の増加、映像および写真関連、両親の衣装代、美容費、各種ランクアップ費など。やりたいことは妥協しなかったため、初期よりは上がりましたが、想定内という印象。

会場の雰囲気・設備

独立型のチャペル、白を基調としナチュラルな装花、清潔感があってとてもよかった。広い階段、生演奏も特別感を演出していてウキウキしてしまう。挙式は参列者が95名と多めであったため、立ち見が発生してしまった。重要なゲストはしっかりと着席できるようご案内して頂けていた。
どの部屋、どの角度を切り取っても写真映えする素敵な会場。カメラ好きの参列者から「撮影していて楽しかった」との感想有。タイムスケジュールが上手に組まれているため、同日に挙式する他の方々と遭遇せずほぼ貸切状態でゲストも利用できるのが良かった。

演出・オリジナリティ

ゲストに楽しんで頂きたい!のテーマに対し、ご提案を頂きつつ、自分達が希望する内容にも柔軟に対応して下さり本当に有り難かった。実際に行った演出としては、
・基本の挙式セレモニーはオリジナル度が高く、斬新かつ素敵(事前にアイテムフェアで確認できる)
・教会式の挙式セレモニーの中に、自分達の言葉で誓いの宣誓を実施
・挙式後退場時にリボンワンズ&シャボン玉
・ブーケトスとブロッコリートス
・ケーキ入刀の代わりにカラードリップケーキ(好きな果物のソース)
・サプライズ巨大スプーンでファーストバイト
・ソルベパフォーマンスとゲストに味見
・新婦手紙朗読時に背面で映像上映
・フォトステーションの利用
・送賓時に当日の集合写真を配布 など
色々行えたので、達成感と満足感がすごかったです。ハイパー楽しい一日になりました。

衣装・衣装小物

提携先のLIVE LOVE LAUGHにてレンタル。
会場の雰囲気に合わせている衣裳あり。自分達の好みやイメージを伝えると
スタイリストの方が的確に選択してくださり、スムーズにドレスを選ぶ事が出来た。
カラードレスは選択肢が少なめ。単色系が多い。
ヘアセット、ブーケは生花を希望し、オーダーも対応してくれた。小物の持ち込みも比較的寛容。
アクセサリー、ベールレンタルはオプションの幅が広い。

料理

1品目毎選んでコースを設定可のため、事前に有料の試食会に参加し検討。
試食会では丁寧に説明していただき、実際に試食試飲をしっかりと出来たので悩みぬけた。
ゲストからの評判は食レポ動画が届くほど、大好評でした。
自分達も食べられるようにとタイミングをご配慮いただき、比較的食べる事が出来た。(新郎はほぼ完食)
アフターパーティー会場に新郎新婦分の披露宴用デザートとケーキを運んでくださり、ゆっくりと食べる事が出来た。

スタッフ

スタッフ全ての方々が、笑顔が素敵で、対応も素晴らしかった。新郎新婦に対してはもちろんのこと、親族、ゲストの方々への配慮・気遣いがとても嬉しかった。
スタッフの皆様の年齢層は幅広いが、世代問わず良好な関係性が築かれているのだろうな、というのが滲み出ている気がした。そんな素敵なチームに支えられて、結婚式を挙げることが出来て心強かったし本当に良かった。一つ一つのスタッフの方々との思い出や、メッセージカードは宝物です。

立地・交通の便

最寄駅がみなとみらい線の終着駅「元町中華街駅」
駅の案内看板にも式場名の記載があるため、出口も分かりやすい
駅から徒歩1分程
搬入日等、車で来るときは一方通行に注意が必要

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

両親向けのサービスがとても行き届いています。事前に確認のできる当日の流れDVDはとても助かったそうです。
写真や動画もとても喜んでいました。

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

ザクラブオブエクセレントコーストスタッフ一同 より

返信日:2018年4月4日

めようせみし様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
めようせみし様の大切なご結婚式をお手伝いできましたこと
スタッフ一同大変嬉しく思っております。

お二人のご披露宴会場はラトーンという会場でございますね。
音と光のエンターテイメントをテーマにしている
会場でございます為、非日常感を感じて頂ける、
ゲストの皆様にとっても、わくわくしていただけるような
お時間になったのではないでしょうか。
どの部屋、どの角度を切り取っても写真映えする素敵な会場と
大変嬉しいお言葉をいただき、光栄でございます。

エクセレントコーストでは、通常のご結婚式よりも
2倍近いお時間を使っていただける
【ロングステイウェディング】をテーマにしております為
ゲストの皆様とバタバタすることなく、
ゆったりとしたお時間をお過ごし頂けた事と思います!

また、お料理に関してもたくさんのお褒めのお言葉嬉しく思います。
ゲストの皆様にお召し上がりいただいたお料理の1品1品は
めようせみし様がゲストの皆様のことを想って選んだ
こだわりのオリジナルコースでございましたね。
「ゲストからの評判は食レポ動画が届くほど、大好評でした」
とのお声をいただきシェフも感激しております!

エクセレントコーストではOB・OGイベントもご用意しております。

ご結婚式後も、おふたりの大切な想い出の場所として
何度でも足を運んでいただければと思います。

めようせみし様のご来館をスタッフ一同で心から楽しみにお待ちしております。

この度は貴重なお時間を使っての口コミをご投稿くださいまして
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめようせみしさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事