1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1702)
  2. 費用明細 (296)
式場返信あり

会場、スタッフのサービス、クオリティ高い

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.00 4.50 4.00 4.00
ハムライス さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年2月 (投稿2018年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

安い会場では無いと思います。私たちは2月挙式でしたが、2月に比べ3月、4月は数十万高かったです。どこの式場も同じだと思いますが人気の時期は金額が高いので、当初希望だった3月にしていたらもっと高かっただろうと思います。そしてこれもどこも同じでしょうが初期見積には入っていないものが多く、映像や記録や衣装やお料理のランクは上げざるを得ないので、高くなります。人数が15人程増えた事もありますが最終的には初期見積から100万程増えました。(アクセ類は全て持ち込み、ペーパーアイテムと動画は手作り、お金のかかる演出はカットしてこの金額です)ただ金額に見合ったクオリティ、サービスで素敵な1日を過ごせたのでなんの不満もありません。安めの式場にいくつか見学に行きましたがそれなりのクオリティで、こういうところはやりたく無いなと思っていたので。気に入った場所で最高の思い出が作れたので、満足です。

会場の雰囲気・設備

駅近にこんなところがあったんだと驚きましたが、会場の横に独立型チャペルがあります。このチャペルがとても素敵です。白を基調としており、ウッドとグリーンの落ち着いた可愛らしいチャペルです。豪華な大聖堂ではありませんが、ナチュラルであたたかみがあり、そこが気に入りました。大きなチャペルではありませんが天井が高いので閉塞感はありません。
会場の入口の大階段も迫力があり、高級感があります。いつも生演奏をしていてリッチな雰囲気です。披露宴会場は全て見させていただきましたがどこも綺麗で可愛らしい会場です。私たちはオランジェリを選びましたが、オシャレな会場だと招待客からの評判は良かったです。

演出・オリジナリティ

披露宴会場にカーテンがあり、入場の際にカーテンを利用したシルエットの演出が出来たのが良かったです。お料理にゲストの方の目の前でスープを注いだり、シャーベットを液体窒素で作る演出や、デザートが1人ずつ選べるセレクト制などは、今まで自分が行った式には無かったかと思います。どれもゲストの方に好評でした。

衣装・衣装小物

提携のドレスサロン、リブラブラフを利用しました。もともと見積がこちらを使用すると多少割引がつくというものだったので。式場とは別の場所にあるドレスサロンです。本当に可愛くてオシャレなサロンで、ドレスも他に無いような素敵なデザインばかりで、毎回試着に行くのが楽しみでした。インポートブランドを多く取り揃えており、素敵なドレスが多数ありますがお値段はやはりお高いです。サロンオリジナルのドレスの中から選べばお値段は許容範囲だと思います。ただブライダルプロデュースさんの式場4、5箇所くらいの提携サロンなので、かなり多くの方が試着に来られており、中々試着の予約が取れません。平日なら1ヶ月先、土日なら1ヶ月半先くらいで予約がとれます。そして人気のドレスはすぐに埋まってしまうようで、気に入っても既に予約済みで選べないものが複数ありました。最終的にはウェディングドレス、カラードレスともに気にいるものを選べましたが、可能な限り早く試着に行き決めた方が良いです。

料理

お料理を決める段階になると試食会がありましたが、少し料金が高かったので私たちは利用しませんでした。当日のお料理は予算の範囲でなるべく良いランクのお料理を選びました。私たちは当日慌ただしかったので殆ど食べられませんでしたが、ゲストの方々からはとても美味しかったと好評だったので、良かったです。

スタッフ

素敵なスタッフさんばかりです。見学に行った時担当してくれたスタッフさん、何度も打ち合わせをしたプランナーさん、音響スタッフさん、ヘアメイクさん、アテンドの方、全員が素晴らしい方々でした。こちらの要望には殆ど全て応えていただき、対応も本当に丁寧で優しく、一度も嫌な思いをする事はありませんでした。皆様真剣に、新郎新婦が素敵な1日にするためのお手伝いをしていらっしゃるのだと感じました。当日は緊張し、不安ばかりでしたが、安心して任せることができ心強かったです。

立地・交通の便

最寄駅からは徒歩3分以内に到着します。当日ゲストの方に来ていただくにあたり、駅から遠いのは申し訳ないと思ったので、この近さは良いなと思いました。今まで招待された式で、雨の中歩いたり、満員のバスに乗ったりしていて、近い方が良いなと思っていたので。自分達も打ち合わせの時には何度も足を運んだので、アクセスのしやすい式場にして良かったと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは当初結婚式が挙げられれば良い。そこまでこだわらない。と思っていましたが、いくつか見学に行くと良し悪しが見えてきました。こちらの会場に悪い点はありません。オススメの会場です。

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

The Club Of EXCELLENT COAST スタッフ一同 より

返信日:2018年3月22日

ハムライス様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

ハムライス様の大切なご結婚式をお手伝いできましたこと
スタッフ一同大変嬉しく思っております。

またご結婚式当日までのご準備期間であったり、
チャペルや会場の雰囲気、そして当日のゲストの様子までも
投稿してくださり誠にありがとうございます。

ハムライス様から沢山の温かなお言葉を頂戴いたしましたが、
中でもスタッフについてのお言葉は、
エクセレントコーストスタッフ一同の励みとなりました

エクセレントコーストではOB・OGイベントもご用意しておりますので
おふたりの大切な想い出の場所として
いつでも足を運んでいただければと思います。

ハムライス様のご来館をスタッフ一同で心から楽しみにお待ちしております。

この度は貴重なお時間を使っての口コミをご投稿くださいまして
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハムライスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事