1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1700)
  2. 費用明細 (296)
式場返信あり

式場の雰囲気とスタッフの明るさ
ドレスの実際の価格帯と見積額との乖離

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.50 4.50 5.00 4.50
だんぱ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2017年12月 (投稿2018年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランは最低限のレベルなので、他の方が書いているとおり金額は値上がりしました。見積もり時点から具体的なイメージを持って相談したことで、最初からしっかりと見積もりを作っていただき、割引も頑張っていただけたため、値上がりの幅を抑えることはできました。とはいえ、やはり契約後に式に向けて話を進める中で、値上げしたもの(特にドレス、ブーケ)も多々ありました。最終的には結婚関連の書籍に書いてある平均程度の額に収まりました。利用したプランでは、追加費用なしで披露宴会場とセットになっている専用ラウンジで2次会やアフターパーティ(軽食と飲み物つき)をできたため、その点はお得に感じました。

会場の雰囲気・設備

式場は、多少の年季は感じますが、外装も内装も綺麗にされていて気持ちがよいです。特にチャペルは参加者からも評判がよく、チャペル前の階段でのフラワーシャワー、集合写真はかなり楽しく盛り上がります。披露宴会場も、披露宴会場とセットになっている専用ラウンジも、内装がよく女性陣に好評でした。難点があるとすれば、チャペル・披露宴会場で新郎新婦が待機する場所が寒かったことくらいです(参列者の入場待ちの間の短時間なので大した問題ではありませんが)。

演出・オリジナリティ

オリジナル感はそこまでありませんでしたが、挙式・披露宴を通して演出は満足でした。挙式ではハープの演奏、歌手2名の歌唱があり、挙式ではピアノの演奏がありました。また、挙式では、カーテンを使ったシルエットの演出、液体窒素を使ったソルベ作成の演出など、追加で費用は掛かりますが色々としていただけます。

衣装・衣装小物

提携先の衣装を着用しましたが、当初見積もりに入れていた額では収まりませんでした。見積もりに入れている額では選択の幅が非常に狭いです。ただ、費用を追加したことで大変満足のいくドレスを着用できました(小物類は持ち込めたので逆に費用を抑えられました)。また、提携先のドレスショップ(式場の系列店)のスタッフのご対応が丁寧で、楽しく安心して準備を進められました。

料理

コース料理をフレキシブルに選択できるのが特徴的でした。有料ですが試食会があり、試食しながらどの料理にするかを選択することができます。料理はどれもおいしかったと参列者からも好評でした(特にフォアグラと魚料理)。また、セレクトデザートが他ではあまり見られないので、女性陣に好評でした。アレルギーのある方がいらっしゃいましたが、個別の対応もしっかりしていただけました。

スタッフ

準備期間中も皆さん気持ちよく対応してくださいました。また、当日もアテンドの方が、ヘアメイクから式のお開きまで一貫して担当してくださり、とても丁寧な対応で安心できました。ただ、当日ではありませんが、試食会のときに担当してくださった方のサービスに不安(間違えて配膳したものを他のスタッフに指摘されて下げに来たが、一言謝ることもなく多少ヘラついていたので)があり、当日は大丈夫だろうかと心配になりました。

立地・交通の便

駅から近くてよいです。隣がラブホテルですが、あまり気になりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

招待状は式場に作成をお願いしたのですが、アレルギーに関する質問事項がどこにも書いてありませんでした(事前にプランナーの方に確認し、ちゃんと書いてあると聞いていたのですが)。そのため自分たちで付箋を追加で作成しました。また、招待状に同梱する付箋の種類が多く、招待客からは多少指摘されました。。内容自体はどれもこれも少量の付箋がたくさんあるので、1枚の紙にまとめられるのではないかと思いました。

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

ザ クラブオブ エクセレントコースト スタッフ一同 より

返信日:2018年1月12日

だんぱ 様

この度は、誠におめでとうございます。
おふたりの大切なご結婚式の一日を当館にて
お任せいただけましたことを、
スタッフ一同、心より光栄に感じております。

また貴重な口コミのご投稿もありがとうございます。

だんぱ様からの数々のお褒めのお言葉、
スタッフ一同大変嬉しく拝読させていただきました。

中でも、エクセレントコーストの挙式について
お褒めいただきましてありがとうございました。
エクセレントコーストのチャペルは、厳かに、華やかに。
独立型のチャペルでおふたりの大切な誓いをたてる、
挙式となっております。
フラワーシャワー、集合写真のお時間も
皆様とご一緒にお楽しみいただけましたでようで、
大変嬉しく思っております。

また、お料理に関しましても、特にセレクトデザートを通して
ご新郎様ご新婦様のおもてなしのお気持ちを
ゲストの皆様にはご体感いただけたのではないでしょうか。

ご指摘いただきました点に関してましても、
早急に改善して参りたく思います。
貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。

今後は様々なOB・OGイベントをご用意しておりますので
ご結婚式後も、ぜひまたおふたり揃って
ご参加いただけたらと思います。

またおふたりにお会いできますことを
スタッフ一同で心から楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてだんぱさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事