1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1702)
  2. 費用明細 (296)
式場返信あり

スタッフのあたたかさ!!コスパ抜群!!
プランナーと当日のアテンドとの情報共有

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.00 4.00 4.00 4.00 4.00
ろりぴち さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

挙式時の最終金額
4,153,230円 (114人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

【値下がりしたポイント】
<AUTUMNプランの利用>6月に見学に行き、5か月後の11月に結婚式を挙げることにした関係で、ケーキが人数分無料になったり、系列店のドレス2着の値段から26万円値引きなど、割引がたくさんありました。
<持ち込み>引き出物(500円)、引菓子(200円)、ブラダルバッグ(200円)、プチギフト(200円)は持ち込み料が発生しますが、ペーパーアイテムやゲストブックなど、その他のものは自分で作ったりロフトや東急ハンズ等で購入することで安く抑えることが出来ました。
<装花のベーシックセットの利用>3種類の花から選べ、ランクアップをしなくても十分なボリュームでした。他式場と比べるとベーシックセットにすれば相当安く済ませられると思います。
<料理の試食の省略>見学時に試食をし、どれも美味しかったこともあり、申し込み後の別料金の試食会(1人1万円ほど?)には参加せず、口コミ等を見て選びました。料理は1品ずつ選べるようになっているので、スープや前菜は最安のもの、海鮮やフォアグラは高いものを選び、メリハリをつけました。
【値上がりしたポイント】
<値上がり金額>見学時は100名で見積もりしてもらい、317万円でしたが当日は114名で415万円となりました。人数も14名多くなりましたが約100万円上がりました。またこの内約10万円は参列者の衣装です。
<衣装>ドレスは最も割引率の高かったリブラブラフにて選びましたが、最安で23万円~ありました。見積もりでは2着で46万円としていましたが、決めたのは合計50万円。加えて衣装保障3000円×2着、グローブは3000円のロングのものを購入、アクセサリーはレンタルで10000円のネックレス・ピアスのsセット、3000円のヘアアクセサリーをお願いしました。タキシードは見積もりでは10万円で1着となっていましたが、お色直しでベスト16000円を選んだこと、ウィングシャツの購入7000円で、衣装保障2000円で、約2万5千円ほど上がりました。
<料理>
見積もりでは料理すべてが最安値で出されています。ここで結構上がりました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場はMAX130人入る会場(LATONE)で、地下にあります。地下に降りる階段には赤い絨毯がかかっており、ゴージャスながらも上品な印象で、インパクトがありました。
私たちは豪華よりもナチュラルな結婚式にしたかったので、ベロア素材のような紫色の椅子を青色に変えてもらい、少しさわやかな印象にしてもらいました。
地下の会場のため窓がありませんが、その代わりに光を使う演出ができるとのことでした。
自分たちで装飾を頑張らなくても、十分素敵な会場です。

演出・オリジナリティ

お色直し後は各卓写真をし、16テーブルあったため、時間があまりなかったので、あまり演出を入れられませんでした。新郎のソルベパフォーマンスを入れました。
手作りのプロフィールムービー、ペーパーアイテムの持ち込みや待合室に写真(共通の趣味がカメラ)をたくさん飾っていただくなどしてオリジナリティを出しました。
また、プロジェクターの利用は1日の利用料として支払っているので、その後はいくら使っても値段が変わりません。友人スピーチの際には、ピアノ生演奏(無料)で、友人との思い出写真をスライドショーにして流しました。友人を泣かせるつもりでしたが、友人の手紙と思い出の音楽と写真で、自分たちが一番感動してしまいsた。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは種類がたくさんあり、インポートドレスは特に魅力的でした。なるべくコストを下げたかったので、お安いリブラブラフオリジナルドレスから選びましたが、26万円のトレーンの長い総レースドレスを選びました。安くてかわいく、満足でした。
カラードレスはあまり種類がなく、好きな色を私が選び、デザインは母や夫がいいと言ったものを選びました。

料理

当日は忙しく、あまり食事が食べられませんでしたが、見学の際にはどの料理もおいしくいただきました。
また、当日のみ食べたフォアグラジャポネは絶品でした!
海鮮料理は、ホタテ・エビが入ったお皿に出汁の効いたスープを後からかけていただきます。料理の演出としても素敵でした。
食事は、年配の方から「とてもおいしかった」と言っていただけました。

スタッフ

スタッフさんはみなさん気遣いが出来る方で、当日も楽しく過ごすことが出来ました。
当日のアテンドさんは初めましての方で、ヘアメイク兼アテンドさんでした。ヘアメイクはリハーサルをしませんでしたが、希望通りに素敵に仕上げていただけました。
ただ、当日の朝、事前にお渡ししてあったものをあまり把握されておらず、「花嫁の手紙はもって来られましたか?」「ブライダルインナーをお預かりさせてください」とおっしゃられ、その後の進行について大丈夫なのかと少し不安になってしまいました。
その後の進行には特に問題なく、挙式の流れを丁寧に教えてくださったり、涙を流した時にハンカチを出してくださったり、安心して1日を過ごすができました。
挙式の流れを間違えていた部分もあったので、もしかしたら、新人さんだったのかもしれません。

立地・交通の便

元町中華街駅から徒歩30秒で、80歳になる祖母でも問題なくたどりつけました。
東京都に住んでいる友人も、東横線一本で来ていただけたのでよかったです。
JR石川町駅からは徒歩10分ほどですが、商店街を歩いてくれば迷わずたどり着けます。
ただ、JR方面からだと隣にラブホテルがあるので、すこし気になります。。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

下見時の営業の方と結婚式のプランナーさんは違う方なので、最初は少しびっくりしましたが、プランナーの方もとってもいい方でした。
披露宴で案内をしてくださった男性も、しっかりと声かけをしてくれ、とても頼りになりました。
スタッフさんはみなさん、本当にいい方でした。あったかい結婚式をすることが出来ました。
結婚式に出てくださった方も、口々、「すごくいい結婚式だった」と言ってくれました。
コスパ、いいと思いますーっ!!!!!!!!!おすすめです!!!!!!!!

ろりぴちさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

ザクラブオブエクセレントコースト プランナー 大河原 より

返信日:2016年11月17日

ろりぴち様

この度は誠におめでとうございました。
おふたりのご結婚式をお手伝いできました事
心より嬉しく思っております。

また、この度のご投稿では
お褒めのお言葉をたくさん頂き、光栄でございます。

お料理は皆様にもお喜び頂けたようで嬉しく思います。
お料理からもおふたりの想いが届くように、
素材からこだわっておつくりするプレミアムフレンチは
幅広いゲストに喜ばれますように、
お味噌やダシにこだわっております。
「フォアグラジャポネは絶品でした!」とのお言葉
大変嬉しく思います。

エクセレントコーストは元町・中華街駅から徒歩1分になりますので、
駅から近く、お越しいただきやすいのはもちろん、
会場に辿り着く前から生演奏が聞こえてきます。
まるで別世界に惹き込まれたかのような
非日常を感じて頂けることと思います。
おばあ様もご友人様も、迷わずお越しいただけ
幸いです。

今後、エクセレントコーストでは
おふたりの素敵な思い出の場所として
いつでもお帰り頂けるように、
アニバーサリーディナーやクリスマスなど
イベント等もございます。
是非、お近くにお越しの際にはお立ち寄りくださいませ。
またお会い出来ます事をスタッフ一同楽しみにお待ち致しております。

改めまして、貴重なお時間の中
ご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてろりぴちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事