1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1700)
  2. 費用明細 (296)
式場返信あり

よかった!もう一回ここで結婚式したい!

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.50 5.00 5.00 4.00 4.50
ゆくも さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2016年10月)

挙式時の最終金額
3,757,144円 (104人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゲスト100人ちょいです。最初の見積もりが割引がたくさん入って約300万。
引き出物、ペーパーアイテムなど外注した分が50万でした。式場の最終が370万でしたので、トータル420万でした。
100万は上がるよと周りから言われていたので覚悟はしていたのですが、やはり後出しが多すぎてその度、主人と喧嘩しました。例えば美容系です。ほとんど私にお金がかかる美容代。ティアラ、ネックレス、イヤリング、ベール、グローブ、ブライダルインナーなど友人に借りたり安いところで買ったりしました。エステも母親がエステティシャンなので、毛剃りしかお願いしませんでした。ドレスの着脱、ヘアアクセサリーの付け替え、そんなので5000円?!と打ち合わせ時は正直私たちの仲は最悪でした。でもその分お値段する分、サービスだったりお料理だったりは確かなのでこの式場を選んだからには割高になってしまうのは仕方ない。責任持ってゲストの皆様に還元したいと思いました。

会場の雰囲気・設備

ゲストを迎える迫力ある大階段。そしてその上では生のヴァイオリン演奏。第一印象は圧巻でした。なんて高級そうなんだろう、、自分たちにはレベルが高すぎると正直感じました。
階段上がってすぐ左右に分かれてあるラウンジはそれぞれのお部屋がとても可愛くて、プラスで装飾を施さずともそのままでもお洒落で
部屋の色合いなんてもう素敵で、披露宴会場を期待させます。披露宴会場もいくつかあるみたいですが、私たちは一番大部屋の地下1階のラトーンというお部屋にしました。地下へ下りる階段がまた素敵でサイドにキャンドル並べたりバラの花びらを散らばしたり、披露宴会場への足取りをワクワクさせるような作りになっていました。会場も白を基調に赤紫?の絨毯、パープルやライトブルーのイス(色は選べました)、カウンター?オープン?キッチンもあり、ゲストの皆様にお料理の見栄えや味だけでなく香りも楽しんでいただける最高のお部屋でした。

演出・オリジナリティ

人前式だったのでサンドセレモニーを、行いました。瓶が小さかったのと台が低かったため、後方のゲストの方々は何をやっているのかわらないような感じになりましたが、自分的には満足しています。今でも結婚証明書になった砂の入った瓶は玄関に飾っています。
あとはフラワーシャワー時に無料でバブルが吹き出します。思ったよりちょろっとでしたが嬉しかったです。バルーンリリースもしたかったですが、電線が多くて見栄え的にも安全面的にも微妙だったのでやめました。

衣装・衣装小物

何着きたか覚えてないくらい試着しました。提携先2店舗で探しました。あ、これがいい!と思ったら予約でいっぱいだったり、高かったりでなかなかこれというのに巡り会えずでしたが今日で最後にしよう決めようと思った日に白ドレスとカラードレス2着ともビビッとくるのに出会えました。新作と言っていましたので、懲りずにちょくちょく伺って正解だったなと思いました。ただ取り置きをしてもらうのが面倒でキャンセルが効く期間が決まっていたので、何点も何点も取り置きしてしまうと誤ってキャンセル料が発生してしまったりするので気をつけてください。

料理

ゲストの皆様もおいしかったと高評価。じじばばにはお米がないのが残念だったと言われましたが今まで招待されて食べた結婚式のフルコースの中で一番のクオリティでした。それだけお金かけました。笑
一品づつ価格帯がついており、好きな組み合わせで選べる方式なのですが、やはり安いものはそれほどなので、高いものを必然的に選ばずにはいられないという状況でした。

スタッフ

プランナーさんを始めアテンドさん司会者の方、その他携わって頂いたスタッフの皆様とてもよくしてくださって感心しました。
一番嬉しく感激したことがあります。
私は父を亡くしていてバージンロードを父以外の人と歩くのはなんだかなぁと悩んでいました。建前上母親と歩かなければならなくなったことを伝えると相談にのってくれていた担当プランナーさんが私と旦那と父の写真と、私たちだけでプレチャペルの時間を設けてくださったのです。ゲストが来館する前の時間帯に2人と亡き父だけで過ごせた時間が今も大切に心にしまっています。素敵な提案をしてくださったプランナーさんにはすごく感謝しています。

立地・交通の便

横浜川崎のゲストが多かったので、アクセスがとても便利でした。元町中華街駅は出口が多いので、それさえ間違えなければ徒歩30秒で着く距離です。みなとみらい線なので、割とすぐ座れたりします。ただ車で行く場合、一方通行や中華街があったりして、一本間違った道に入ってしまうと最悪です。私たちはいつもFamily Martを右!と覚えて打ち合わせなどは車で向かっていました。
式場の隣にラブホテルがあったり、式場(チャペル)すぐ前の道路もトラックが通ったりして、特別隔離されている式場というわけではなかったので、私たちが初めて訪れ受けた印象は、あ、あぁここか、こんなとこにあるのねという感じでした。駅からは近かったですが。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

なんと二次会までついてるんです!!!

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

ザクラブオブエクセレントコースト プランナー大河原 より

返信日:2016年10月5日

ゆくも様

この度はご結婚式の大切な一日を
エクセレントコーストにお任せ頂きまして
誠に有難うございました。

大理石と木目を基調とした独立型のチャペルで、
大切なゲストの皆様と心温まる挙式を行って頂けました事
心より嬉しく思います。
結婚証明書となる瓶を玄関に飾っていらっしゃるんですね。
きっと、それを見るたびに
サンドセレモニーのお時間やご結婚式当日を
思い出すのではないでしょうか。

また、大切なお父様とのお時間も
お喜びいただけたようで大変嬉しいです。

おふたりの思い出の場所となりますチャペルでございます。
ぜひ、今後も記念日や特別な日には、
いつでもチャペルにお写真撮りにお越し下さいませ。

また、披露宴会場のラトーンは、
オープンキッチンからの香りまで楽しめる上質なお料理と
音と光をテーマに、さまざまな雰囲気を
お楽しみ頂けるようなお部屋でございます。
そんなラトーンで皆様と楽しいお時間をお過ごし頂けました事
大変嬉しく思います。

エクセレントコーストでは
「結婚式はその日一日の一瞬だけのものではなく、一生続く幸せ」
と考えております。

今後も、アニバーサリーディーナーなど
さまざまなイベントの開催を予定しております。
またのお越しをスタッフ一同、
心より楽しみにお持ち致しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆくもさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事