1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1700)
  2. 費用明細 (296)
式場返信あり

料理とチャペルが決め手!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.00 4.50 5.00
ぴのぴー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に見積もりを出してもらう時から、必要だと思われるものを含めた金額で出して頂いたので、大幅に金額が上がることなく済みました。友人ゲストは既にご自身の結婚式を終えた方がほとんどなので、経験者な分どこにどのくらいお金をかけたかということにとても現実的なのですが、割引やプレゼントも多く実際にかかった金額よりも色んな事にお金をかけたと感じてもらえたようです。
ただ、聞かなかった私も悪いですが結婚式が終わった後にブーケをプリザードなどにしておけるオプションがある事を知り、こんなこともできますなどともう少し色々な事を知りたかったと思いました。

会場の雰囲気・設備

私達が会場を決める上で決め手となったのは独立型のチャペルです。独立型のチャペルは重厚感がありながらも柔らかい光に包まれる空間でとても写真映えしました。
またチャペル前の階段でのフラワーシャワーもトレーン全体にお花が降り注ぎ、それがとても綺麗だったと沢山の方に褒めて頂きました。集合写真も階段の段差で全員の顔がしっかりと写っていたのがとても良かったです。またチャペル横に私達の愛車を飾らせて頂けた事も新郎かねてよりの希望だったので、思い出深いです。
神父さまもとても素敵な方で、初めての見学の時にご自身がここで神父をしている理由を教えてくださったり、当日も緊張をほぐしてくださるあたたかい言葉をかけていただきました。

演出・オリジナリティ

私達が選んだ披露宴会場はラトーンという地下のお部屋で会場へ続くベルベットの絨毯が敷かれた階段はとてもエレガントでディズニーの美女と野獣に出てきそうな雰囲気です。
その階段を使って新郎新婦入場の際に階段中継を行いました。1回目は生中継、2回目はお色直しの際に事前に撮った映像をいかにも生中継のように放送してもらいました。
海がテーマの結婚式で、披露宴は堅苦しくなく賑やかにしたかったので、水着を着た映像を流してもらったのですが扉の前で待機していた私達にも会場の笑い声が聞こえるほどでした。もちろん実際はお色直しの衣装を着ているので扉が開いた時のみんなのえっ?!っというリアクションもとても楽しめました。
他にも、挙式前のプレパーティー・披露宴後のアフターパーティやセルフタイマーで写真が撮れるフォトブースは今までにない!ととても好評でした。
ペーパーアイテムや装飾類は持ち込み料もかからなかったので、すべて手作りできた点も良かったです。

衣装・衣装小物

挙式のドレスは持ち込みをしたため、お色直しのドレスを提携先のリブラブラフで選びました。
私はお色直しも白のウエディングドレスを着ましたが、私が伺った際お見受け出来たカラードレスはカラー展開は多いものの、それぞれのカラーに対しての種類が少ないのかなとも感じました。インナーや靴、小物類なども軽くおすすめはされますが押し付け感は全くなく、小物類の持ち込み料もかかりませんでしたので私は全て自分の好みにピッタリ合うものを自分で用意できた点がとても良かったです。
サイズ調整等で何度も伺いましたが最後まで気持ちよく楽しく対応してくださいました。

料理

今まで数多くの結婚式に参加した経験から私達の共通の認識として「結婚式で出る料理=あまり美味しくない」というイメージがありましたが、エクセレントコーストで出される食事を口にした時に完全に覆りました。
最初に食べたのはブライダルフェアで出た試食でしたが、少量ずつでもわかる一つ一つのお料理の繊細さに心を奪われ、美しさとバランス、美味しさ、どれをとっても感動でした。
料理はカテゴリーの中から一品ずつセレクトしていく方式でしたので、いらっしゃるゲストやご自身の予算を考慮したメニュー作りもしやすいかと思います。
お口直しのソルベやお魚料理を目の前で仕上げてくれるパフォーマンスや、4種類の中から好きなものを選べるセレクトデザートもとても好評でしたが、何よりも今までで一番美味しかった!!と沢山のゲストの方からお褒めの言葉を頂きました。男性ゲストには、パンの食べ放題というのも嬉しかったようです。
当日の食事を私達もとても楽しみにしていたのですが、慌ただしく時間が過ぎ去りせっかくスタッフの方が一口大に切ってくださったのにも関わらず全く食べられなかったことが最大の心残りです...

スタッフ

初めての見学の時から当日までどの方も本当に丁寧で気持ちの良い素敵なスタッフの方ばかりでした。
担当プランナーのお二人も私達と年齢が近かった事もあり、大好きすぎて打ち合わせの時に新郎そっちのけで女子会になってしまったことが多々あったほどです(笑)私達の好みを理解し様々な提案してくださり、お二人が担当してくださったからこそ自分たちのイメージしていたものを創り上げることが出来たと心から感謝しています。
直接関わりのない方も名前や以前話した内容を覚えていて下さりとても嬉しかったです。
どんなにやりたい事を形にしてもお金をかけても、スタッフの方々がいなくては、大切なゲストをお迎えする1日をお任せすることは出来ません。エクセレントコーストの皆さまのおかげで安心してお任せすることが出来ました。

立地・交通の便

元町中華街駅3番出口から徒歩2.3分程度の場所なのでとても近く、会場までの道順も分かりやすいです。ただ3番出口だと地上に出るのに階段しかなく、年配の方やベビーカーを使っていた方には周りの協力や出口を変えるなどのが配慮が必要でした。中華街は近いですが、人通りも多くなく静かな場所に建っていると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

契約の際に早めに準備をしたいとお伝えしていたのですが、希望をしっかりと引き継いでいただき早めに打ち合わせをスタートさせて頂いたおかげで時間に追われる事なく、準備を進める事が出来ました。
打ち合わせの時にお手紙を下さったり、作った小物を褒めてくださったり何気ないお話をしたり...思い返せば幾度となくエクセレントコーストへ通いましたが最後まで打ち合わせが楽しみで待ち遠しく苦に思う事が一切なかったのは担当プランナーのお二人のおかげだと思います。本当にお二人には感謝の気持ちでいっぱいです。
私達は式場探しを始めて一番最初に伺ったのがエクセレントコーストで、夫婦揃って一目惚れをしてしまい、その後の見学の予定をキャンセルしその場で即決してしまいましたが、エクセレントコーストで結婚式をあげれた事を心から幸せに思います。
当日は嵐のように時間が過ぎ去りあっという間でしたが、お越しいただいたゲストの方からも、本当に素敵な式だった、今までで一番だったと褒めていただき、そう言って頂けたのはエクセレントコーストだったからこそだと思います。
今後、結婚式を挙げる友人が居たら自信をもってエクセレントコーストをおすすめしたいですし、今度はゲストとしてエクセレントコーストに行きたいです。

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

ザ クラブオブ エクセレントコースト プランナー西村 より

返信日:2016年9月7日

ぴのぴー様

先日は、誠におめでとうございました。
ぴのぴー様の大切なご結婚式のお手伝いが出来ましたこと、
大変嬉しく思っております。

また貴重なお時間の中ご投稿を頂き、
本当にありがとうございます。

沢山のお褒めの言葉を頂戴し、
スタッフ一同感激いたしました。
独立型チャペルで撮影して頂いた全員の集合写真は
きっとぴのぴー様だけでなく、
ゲストの皆さまにもお喜びいただけるとっても素敵な思い出になったことと思います。

また、ご新郎さまのこだわりである愛車は
スタッフの中でも素敵!と話題になっておりましたよ!
ご満足いただけてとてもうれしく思っております。

スタッフに関しましても、
心強かったとのお言葉ありがとうございます。
ぴのぴー様から
「エクセレントコーストで結婚式をあげれた事を心から幸せに思います。」というおほめの言葉を頂戴し、
プランナーも喜んでおりました。

エクセレントコーストでは
ご見学時はもちろん、お打ち合わせ、
そしてご結婚式当日まで、
スタッフ一人一人が心を込めて
お手伝いしたいという気持ちを大切にしていおります。
ご結婚式の後まで、お二人との繋がりを大切にしたいと
考えておりますので、
ア二バーサリーのディナーや、イベントなどを開催しております。
ぜひお立ち寄りくださいませ。

おふたりからのお言葉を胸に
今後、より素敵なご結婚式をお手伝いできますよう、
精進してまいります。

この度は、本当にありがとうございました。
また、お二人にお会いできますこと
心より楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴのぴーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事