1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1702)
  2. 費用明細 (296)
式場返信あり

お料理が美味しく、心遣いも最高!

下見
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 -
あやピギー さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年5月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本的なものを全て含めてお見積もりを出していただきました。
2016年5月中はリニューアル記念割引と、わたしは12月に挙式のためオフシーズン割引の併用で、かなり大きな割引となりました。
リニューアル記念割引は装花代やドレス代、引き出物が半額や無料。
オフシーズン割引は乾杯用スパークリング、メイクルーム、音響使用料が無料。
ただし、仮予約は出来ません。

会場の雰囲気・設備

チャペルは赤い絨毯は引かれておらず、白い大理石のヴァージンロードとなっています。
新郎新婦が祭壇の前に立つと、その姿が床に反射して鏡のように映るので、写真も素敵に撮れそうです。
チャペル全体は白、椅子はダークブラウン、装花は白&グリーンなので、透明感のある印象なので、落ち着いた挙式を希望される方には魅力的なチャペルだと思います。

演出・オリジナリティ

式を挙げた新郎新婦の要望、親目線の要望など、実際の声を聞いて改善をしてきた会場ということで、細かな心遣いが詰まっている会場だと思いました。
そのため担当の方に式のイメージを伝えれば色々な提案もいただけそうです。
ノウハウもあるし、各会場専属の担当スタッフがチームとなっています。
そのためこだわり派の方は細かく要望を伝えても対応していただけそうだし、逆にシンプルな披露宴希望の方も招待客の方を細やかにサポートしてもらえると思います。

私が見学に行った際の演出としては、
・入り口の外階段で生演奏でお出迎え
・チャペルでハープの生演奏
・デザートビュッフェ
・BGMに合わせたライティング
などを見せていただきました。

料理

とにかく美味しく、五感で楽しめ、幸せな気持ちになれるお料理です。
薫るフレンチがコンセプトとなっていて、お料理が運ばれてくる段階から美味しそうな香りがします。
味は素材の味を生かしつつ、和のテイストも入っているお味で、とても美味しくいただきました。

特に気に入ったのはお魚料理です。
オープンキッチンから見慣れない器具からお出汁を抽出するお料理があります。
お魚料理は新郎新婦が中座しているため、オープンキッチンのパフォーマンスが招待客の方を楽しませてくれるし、お出汁もとても美味しいお料理なので大満足でした。

またテーブルで仕上げるお料理に関しては、お手洗いなど先外しの方は席に戻ってから仕上げをするなど、一番美味しいものを提供しようという会場のが心遣いにもとても感動しました。

テーブルにはお箸も準備されております。
私はテーブルマナーとか気にせず、美味しいものをリラックスして食べてもらえるお式にしたいので、とても好感が持てました。

スタッフ

担当の方はこちらの要望を的確に把握し、リードしていただけました。
特にお見積もりを出していただく際に、他の式場でも確認したほうがいいポイントや節約術なども教えていただけました。
もともとウェディングプロデュース会社だったということで、横浜周辺の他の会場の事情も詳しい方でした。
そのため自分たちの会場を押さず、それぞれの式場の特徴も教えていただけ、このポイントを大切したいならこういう式場がいいと思うと公平にアドバイスをしていただけてとても好感が持てました。

立地・交通の便

元町中華街駅の改札口から一番近い出口から出て徒歩1分以内!
とても駅近なので、アクセスは最高だと思います。
ただし、目立たないのでほとんど気づかれないと思いますが、隣にラブホテルはあります。

あやピギーさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

ザ クラブ オブ エクセレントコースト 斎藤 より

返信日:2016年5月18日

あやピギー様

この度は、エクセレントコーストの
ブライダルフェアにご参加くださいまして
誠にありがとうございました。

また、このような温かいお褒めのお言葉まで
頂戴し、大変光栄に思っております。
ありがとうございます。

お料理に関しましては、今回のリニューアルで
全会場にオープンキッチンを設けるなど
とくに注力した部分でもございます。

お一人おひとりの食べ勧めるスピードを
オープンキッチンからシェフが確認しながら
最適なタイミングで出来立てのお料理を
ゲストへご提供いたします。

私どもの料理にかける想いがあやピギー様に
感じていただけましたことが
何よりうれしく、幸せでございます。

周辺環境につきましては、ご指摘のとおりでございますが
それ以上に心に、残る素晴らしいご結婚式を
必ずお手伝いさせていただきます。

あやピギー様にまたお会いできますことを
心より楽しみにいたしております。
どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。
この度は貴重なご意見をお寄せくださいまして
ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあやピギーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事