1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1702)
  2. 費用明細 (296)
式場返信あり

幸せすぎるとっても長い一日を過ごせます!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
K&C さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

参加者に振る舞う料理やドリンクは妥協したくなかったので、初期見積もりから100万円程度は上がりました。
映像関係もお金がかかるポイントなので、初めにある程度考えて見積もりに入れてもらえば、そこまで上がることはなかったかな、と思います。
ただ、打ち合わせで値段を抑えながら、自分達の理想に近づける提案もしてくれるので、納得して決めることができます。

会場の雰囲気・設備

独立型チャペルがとっても素敵な式場です。白が基調のチャペルで、日差しが暖かく包み込んでくれます。また、外の大階段では、シャボン玉と参列者が振ってくれるリボンで祝福され、テンションが上がります!
披露宴会場は1フロアー貸し切りなので、気兼ねなく盛り上がることができ、ゆっくりと過ごすことができました。解放感があり、グリーンや日差しも雰囲気を盛り上げてくれます。プレパーティーからアフターパーティーまで、長い時間ゲストの方と話をする時間があり、贅沢な1日を過ごすことができます。私たちの参列者は友人中心で、子どもを連れてきてくれる方が多かったので、ホームパーティーやレストランウェディングのようなアットホームな雰囲気の中、参列者と気兼ねなく触れ合えるこのプランは、私たちにぴったりでした!

エレベーターはありますが、チャペルまで外を通ること、トイレが披露宴会場と別フロアーなことなどを考えると、祖父母や年上の方が多いと少し不便を感じるかもしれません。

演出・オリジナリティ

私たちは具体的にこんな披露宴にしたい!という、強い要望を持たないまま打ち合わせに入りましたが、ぼんやりしたイメージも形にできるように提案をしてもらえたり、いくつか案を出してもらってその中から選んだりしながら準備を進めることができました。どんな話でも親身に聞いてくださり、一緒に考えて下さるので、安心してお任せすることができ、毎回の打ち合わせがとても楽しみでした。
また、次の打ち合わせまでにやっておくことも分かりやすく伝えてもらえ、家での準備も安心です。

装飾やメニュー表など、手作りしたものを飾ってもらえるので、打ち合わせの段階で伝えておけば、オリジナリティーは充分出せます。
披露宴中もイメージを伝えると、具体的な提案をもらえ、安心して当日を迎えることができました。

衣装・衣装小物

式場近くの提携先で借りました。セットプランもあったので、追加料金は払いましたが、お互いに一番着たい衣装を選ぶことができ、大満足です!
毎回、同じ担当の方とお会いできるので安心感もあり、式場のイメージを含め話をしながら選ぶことができました。試着ルームもとても広く、相手の試着を待っている間も全く苦になりません。
私は衣装のサイズ合わせの時に、インナーの締め付けに耐えられず具合が悪くなってしまい、一回余分に時間を設けてもらったのですが、追加料金もなく、全く嫌な顔もせずに対応してもらえ、おかげで当日は苦しい思いをせずに過ごすことができました。

試着は日程も時間も限られているので、(実際にドレスを見ると目移りしてしまうし…)ある程度はネットなどで予算を含めて、着たい物を選んでおいた方がいいと思います。

料理

試食会で、当日と同じメニューを食べながら、1品ずつ自分達で食べながら選ぶことができます。
試食会では、料理長の方ともお話しすることができ、参列者に合わせた料理の提案や個別に対応できることを確認でき、安心して参列者に食べてもらえたと思います。
お色直し中なので、当日私たちは見ることができなかったですが、お魚料理のスープやソルベなど、会場内で仕上げてもらえる料理もあり、演出も参列者に楽しんでもらえ退屈せずに過ごしてもらえたと思います。
プレパーティー会場でのデザートブッフェでは、コック帽をかぶり私たちがウェディングケーキをサーブさせてもらいました。感謝の気持ちを込めて一人ずつにケーキを渡すことができ、とてもよかったです!

スタッフ

打ち合わせの段階から、プランナーさん以外のスタッフの方も顔を覚えてくださり、いつも笑顔で出迎えてくれました。料理長・司会者・アテンドの方など、打ち合わせでお会いすることができるので、当日初めて顔を合わせる方が少なく、当日もスタッフの方の顔を見かけるたびに笑顔を分けてもらえました。
プランナーさんも、初めの見学や契約を担当してくださったスタッフの方も、当日会いに来てくれてとても嬉しかったです。
神父様は当日、式の直前に初めてお会いしましたが、サンタクロースのような笑顔がとってもチャーミングな方で、短い時間ですが、チャペルに入る前や式終了後に優しいお言葉をかけてくださいました。
当日は式のみに沢山の子ども達を招待していたのですが、スタッフの方々がきちんと対応してくださったので、披露宴参列者も子ども達も、迷うことなく楽しんでもらえたと思います。
また、専属のアテンドの方がついて細やかな対応や指示をくださったので、私達も戸惑うことなく披露宴終了まで笑顔で過ごすことができました。

立地・交通の便

横浜中華街に隣接している会場で、駅からも近いです。
大通りから一本中に入っているので、落ち着いた雰囲気です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場を決定する段階から、私達のわがままを聴いてくださり、とても楽しい1日を過ごすことができました。
また、OB会もあるので、式場やスタッフの方々との関わりが、この先も続くことがとても嬉しく感じています。

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

ザクラブオブエクセレントコースト大河原泉 より

返信日:2016年4月13日

K&C様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。
K&C様の大切な一日をエクセレンコーストに
お任せ頂き来ましたこと、心より嬉しく思っております。

また、心温めるお言葉を頂き、ありがとうございました。
おふたりがご披露宴をされたプランタンというお部屋は、
ワンフロア貸しきりでテラスやラウンジもございますので、
おっしゃっくださったような、ホームパーティーのような
気兼ねなくゲストの皆様と会話を楽しむことのできる
おふたりらしいパーティーになったのではないかと思います。

また、ロングスティ型ウエディングのプレパーティや
アフターパーティーも気に入って下さった事、大変嬉しく思います。

スタッフにつきましても
嬉しいお言葉を頂き、本当にありがとうございます。
私どもは、おふたりやおふたりのゲストの皆様の事を
家族のように想い、
プランナーをはじめ、お迎えのスタッフや
サービススタッフ、キッチンスタッフ、牧師先生…
全スタッフでおふたりの大切な1日をかたちにしていきたいと
考えております。
おふたりがお打合せから当日までを
安心して楽しんでお過ごしいただけました事が何よりでございます。

頂きましたお言葉を真摯に受け止め、
ご新郎様ご新婦様のご希望に沿ったご結婚式を
ご提案できますよう、今後も努めて参ります。

これからも、アニバーサリーディナーや
クリスマスイベントなど・・K&C様とエクセレントコーストが
末永いお付き合いが出来ます事を
私どもも心から嬉しく思っております。

是非、お近くにお越しの際にはお立ち寄りくださいませ。
またお会い出来ます事をスタッフ一同楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてK&Cさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事