1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1702)
  2. 費用明細 (296)
式場返信あり

一生懸命対応してくれる担当プランナー
披露宴会場スタッフのゲストへの対応

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 3.00 2.00 5.00 2.00
shimamu さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2016年1月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式場の下見時点で、食事の組み合わせを選択したり、動画やアルバム撮影等のオプション要素も含んだ御見積を提示していただくことができた。下見時の概算見積と最終見積で70万円程度増加したが、自分たちの意図しないところでの増加分は縁起物10万円程度であったため、当初とやりたいことが変わらなければ大きな見積のブレはないと思う。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場・披露宴会場毎にある待合室は、どちらも豪華でゲストを楽しい気持ちにさせ、また置いてあるソファ・椅子についてはクッションが柔らかく挙式開始前や披露宴終了後にゲストをリラックスさせることができていた。
その他、披露宴会場の化粧室は女性ゲストからの評価が非常に高く、個室が広くドアに鏡がある?ので身支度をするのに都合が良かったとのこと。(直接見た記憶が無いので聞いたことをそのまま書いていますが。。。)
なお、ゲストの中で喫煙者が多かったので、喫煙所の場所が少なくゲストに移動させてしまうのが若干気がかりでした。

演出・オリジナリティ

何か相談する度に式場スタッフから画像等を参考に提案をしてもらえた。しかしながら、自分たちに余裕が無く、全てを実行できたわけではないので、★4.5としています。

衣装・衣装小物

直営店では担当スタッフとの相性が合わず、要望に合うドレスの提案がゼロであった。提携先でドレスは借りたものの直営店よりは金額が高くなったのは残念。

料理

料理の味は非常に高評価でした。特にフォアグラは癖が無く和風テイストなのでお年寄りも食べやすい味付けになっていた。パンは3種類あり、それぞれ非常に美味しく、御代わりができるはずなのだが、会場スタッフの案内が無く、ほとんどのゲストがパンを御代わりできることを知らないまま食事が終わってしまった。ゲストへの声掛けという点で何度もお願いしていたことだったので非常に残念。

スタッフ

正式契約前に対応してくれていたプランナー及び担当プランナーについては、文句の付けどころがなく、色々なアイディア出し・ご提案をしてくれたことでより結婚式のイメージを持ちながら打合せをすすめることができた。
一方で当日の披露宴会場スタッフについてはゲストへの声掛けが少なく非常に残念であった。

立地・交通の便

最寄の元町・中華街駅より徒歩1分。仮に天気が悪くてこの立地であれば問題無し。また披露宴~二次会まで二時間程度時間が空いていたが、元町や中華街といった観光スポットが多く、空き時間を有意義に過ごしてもらうことができる。

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

ザ クラブ オブ エクセレントコースト 斎藤 より

返信日:2016年2月3日

shimamu 様

この度は、誠におめでとうございました。
shimamu様の大切なご結婚式をお手伝いさせて
いただけましたことを
心より幸せに思っております。
本当にありがとうございました。

また、ドレススタイリストおよびサービススタッフに
至らない点があり、
shimamu様を残念なお気持ちにさせてしまいましたこと
心より深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

つきましては、頂戴いたしましたご意見を
真摯に受止め、
改善に全力で取り組む次第でございます。

ご結婚記念日のディナーやシーズンイベントに
お越しいただきました際には、
その結果を証明することができますよう
精進いたしますので
ぜひ、おふたり揃ってまたエクセレントコーストへ
いらしていただけたら幸いでございます。
スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

この度は、貴重なご意見をお寄せくださいまして
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshimamuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事