1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1702)
  2. 費用明細 (296)
式場返信あり

見積もりからの値上げに注意

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
akko.w さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会場見学のとき、案内してくれたスタッフさんが大きく割引をしてくれました。そこが決めてとなりました

会場の雰囲気・設備

挙式会場であるチャペルに一目惚れして、会場選びの一つの決め手にしました。牧師さんもとても親切で明るい方でした。披露宴は一番大きなラトーンで行いました。110人という大人数でも、ちょうど良いくらい広くて、リニューアルの内装工事も終わったばかりで綺麗な会場でした。お化粧室はおしゃれで、エチケット用品も置かれていました。待合室も80人程度入れるほどの広さで、十分な広さでした。挙式会場や披露宴会場への移動距離も短く、ご高齢の方やお子様連れの方がいても安心します。

演出・オリジナリティ

ウエディングケーキは自分でデザインしました。ほとんど希望通りのデザインで、お友達からも好評でした。二次会のメイク準備中に、ウエディングケーキをメイクルームまで持ってきてくれ、美味しくいただけたのが嬉しかったです。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスは関内駅から歩いて10分ほどの場所にあるサロンでした。マタニティということで、種類も限られてしまうのでは?と思っていたのですが、思った以上に種類があり良かったです。

料理

見た目もとても良く、暖かくて美味しかったです。事前の試食会でゆっくり旦那さんと話しながら決めることができました。当日は予想以上に時間がタイトで、ゲストとの会話もあるため食べれません。なので、このような機会を設けていただき本当に有難かったです。後日、会社の上司からも料理もとても良かったと感想を頂きました。

スタッフ

プランナーさんとは式までに何回も打ち合わせを行いました。そのため、回数を重ねる度に親しくなり、相談しやすくとても頼りになりました。ちょうど妊娠中ということもあり、ドレスや体調面も不安があったのですが、準備の段階から気にかけてくださり、話し合いが長くなる時はクッションなんかも多めに用意してくれ、安心しました。当日も、トイレのタイミングや、何かあったらヘアメイクスタッフさんにきちんと伝え、安心して式を楽しむことができました。

立地・交通の便

駅から徒歩5分の場所にあり、ゲストの人が来やすい立地でした。横浜中華街も近く、遠方から来て前泊していた親族やゲストの方々が、観光も出来て良かったと後から伺いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場選びをするにあたり、3~4箇所程度見学にいきました。その中でも、エクセレントコーストは、入り口で生の音楽演奏を施すなど、特別感を感じさせる会場でした。

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

ザクラブオブエクセレントコースト プランナー大河原泉 より

返信日:2015年11月11日

akko.w 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
大切なおふたりの一日をお手伝いできましたことを
スタッフ一同、心より嬉しく思います。

一目惚れだと仰ってくださったチャペルは
白と木目と大理石を基調としたシンプルで温かみのあるチャペルでございます。
天井高も高く、当日のチャペル内での生演奏が響き渡り
音に包まれるような荘厳なお式となります。
きっと、心に残るような思い出の瞬間になったのではないでしょうか。

お料理についてもお褒め頂き誠にありがとうございます。
ご上司のお言葉は、きっとおふたりがご試食会等を通して
ゲストの皆様を思いながらお一品ずつお選びになったからこそだと存じております。
また、その思いが伝わったことを知る事ができ、私どもスタッフ一同感激いたしております。
ありがとうございます。

エクセレントコーストでは、おふたりの思い出の地として
再びお越しいただけますように、アニバーサリーディナーやクリスマスイベントなどご用意したしております。
ぜひとも、今度はお子様もご一緒にお越しくださいませ。
おふたりにお会いできます事、スタッフ一同楽しみにお待ちいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてakko.wさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事