1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1702)
  2. 費用明細 (296)
式場返信あり

契約しました。とても雰囲気の良い会場です

下見
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 3.00 5.00 4.00 5.00 3.00
juriko16 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年6月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

相場から考えると安いと思います。70人(子供数名含む)で320万円ほどの見積もりでした。後から上がると思ったので、多少オプションを入れていただいての値段です。
ただ、一番金額が上がると思われる装花・衣装は最低限のものだったのでおそらく今後上がると思います。

会場の雰囲気・設備

独立型のチャペルがとても素敵でした。シンプルで透明感がありすっきりとしていて、木の温もりも感じられる素敵なチャペルです。また、入口の階段も大きく存在感があります。披露宴会場は、一階・二階はこじんまりとした感じですが、雰囲気がありますし、会場に併設のパーティ会場もあり貸し切り感があって気に入りました。地下の会場は天井も高く豪華な雰囲気です。地下へ降りていく階段がとても素敵で非日常感があるので、人数を増やしてこちらにしようか迷いました。

演出・オリジナリティ

衣装やアイテムの持ち込みは無料で可能とのことでした。引き出物・引き菓子は保管料がかかります。まだ下見までですが、オリジナルの演出などの説明はありませんでした。他の会場さんでは、いろいろな質問をしてくださり、そこから「こんな演出もいいかもしれませんね」「こんなこともできますよ」と提案をたくさんしてくださったので、その点もう少し確認すればよかったなと思います。契約後も打ち合わせは式の4か月前まではじまらず担当も決まらないので、現段階で何ができて何ができないのか不明点があり多少不安に感じています。式まで半年を切るとキャンセル料が大きくかかるのですが、打ち合わせはそれ以降なので、もし打ち合わせをはじめてからいろいろと制限がありテンションが下がってしまったらと思うと不安です。今後どうなるのかわからないのでまだ判断できませんので普通評価にしました。

衣装・衣装小物

提携店の衣装はオシャレな雰囲気です。価格はレンタルの相場かと思います。契約特典で、「ドレス2点・タキシード一点で総額から23万円割引・タキシード10万円分プレゼント」となりますが、ドレスもタキシードも割引額以上のものが多いので、多少オーバーするとは思います。見積もりではオーバー分は含まれていませんので、見積もりから10~20万円は上がるのではないでしょうか。提携店のドレスは、25~40万円台のものが多かったです。ショップの雰囲気が可愛いので、女性はテンションが上がると思います。

料理

料理はどれもとても美味しいです。ランクの高くないものでも十分楽しめる美味しさとボリュームです。試食会の際に、当日使う事のできる、4つのデザートの中から好きなものを1つ選ぶというスタイルで試食ができました。試食はありませんが、デザートビュッフェも選ぶことができるので、ワイワイ楽しみたい方にも良いと思います。

スタッフ

皆さん丁寧で、笑顔で挨拶をしてくださりとても雰囲気が良いです。見学担当をしてくださった広報の方も素敵な対応でしたし、契約の時に担当してくださった若い方(新人さん?)も一生懸命で好感が持てました。やはり、式を挙げる側は一生に一度のことですし、時間もお金も気力も使うので、慣れていても慣れていなくても、こなすような接客の方よりも一生懸命な姿勢を見せてくださる方々に担当していただきたいと思っていたのでこちらへ決めた決め手のひとつになりました。

チャペルを見学した際に牧師先生がいらっしゃり、お話できたのも良かったです。噂には聞いていましたが、映画に出てくるような牧師先生で、とても優しい雰囲気の方でした。気になったのは、入口の階段の上でバイオリンなどを弾いている演奏家の方々が、いつも暗い表情なのが少し残念だと思いました。満面の笑みで演奏はできないと思いますが、ゲストがその日はじめて入ってくる場所にいるので、せめて口元が微笑んでいるくらいの表情の方が、印象が良いだろうなと思います。

立地・交通の便

元町・中華街の駅から徒歩で1~2分なので、アクセスしやすくゲストも楽だと思います。自分がゲストの時のことを思い返しても、駅からバスだったり徒歩で遠い会場だと、ドレスを着ての移動は疲れるので、この立地はありがたいなと思いました。隣がホテルだという噂を聞いていたのでどうだろうと不安でしたが、実際行ってみると木に隠れてほとんどわかりません。存在を知っていた私ですら探さないとわからないくらいだったので、何も知らないゲストの方は気が付かないんじゃないかなと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

先にも書きましたが、契約後も打ち合わせは式の4か月前まではじまらず(大抵の会場はそうだと思いますが)担当の方も決まらないので、現段階で何ができて何ができないのか不明点があり、多少不安に感じています。式まで半年を切るとキャンセル料が大きくかかるのですが、打ち合わせはそれ以降なので、もし打ち合わせをはじめてから何かあったらと思うと不安があります。
見学の担当・契約までの交渉・契約担当と、それぞれ分担されていて別の方なので、スピーディーに決まってしまった感があり、現状の不明点などを相談しにくいという感じはしています。

契約をすると専用のウェブサイトにアクセスできるようになり、それを使って準備を自分たちで進めるようになっています。効率的なのだとは思いますが、はじめてのことですし、システマチックに機械ですすめるのはやはり不安があります。専用窓口はあるものの担当の方がついているわけではないので、毎回違う方に話さなければならず、相談がしにくいという感じはしています。契約後から、一応でも担当の方がいるといいのにと思いました。

契約はしたものの、まだまだ聞きたいことがたくさんある中で相談ができないので、いったい何が可能で不可能なのかなど知りたいです。打ち合わせがはじまるまでに余裕をもって自分でDIYしたいものなどもあるので、自分たちの仕事の状況やペースに合わせて打ち合わせの前倒しや本格的な打ち合わせ前に一応でも担当の方がいて話をしにいける制度があれば嬉しいなと思いました。

式を挙げる側は一生に一度のことですし、会場側からすればたくさんいる中の一組だとは思いますが、もう少し寄り添った形になっていたらいいのになとは思っています。

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

マネージャー 小川 より

返信日:2015年7月18日

juriko16様

この度は誠におめでとうございます。また、当館にておふたりの大切な結婚式をお手伝いできますこと、大変嬉しく思っております。

juriko16様がお気に召してくださったチャペルは、お褒めいただきましたように清楚で温かみのある雰囲気の中、ゲストの皆様に見守られながらの記憶に残る挙式ができるチャペルでございます。
きっとゲストの皆様と素敵な時間を共有できることと存じます。

また、お打合せに関しましてはご不安な思いをさせてしまい誠に申し訳ござませんでした。
当館では、おふたりに対して多くのスタッフが関わらせていただくことで、結婚式への不安が少しでも払拭できるようにさせていただいておりますが、この度頂戴いたしましたお言葉をもとに、より安心して当日までお過ごしいただけるようなサポート体制強化に努めさせて頂きます。

貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjuriko16さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事