1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長崎で考えているお二人へ。「ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)」は、長崎・島原エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (298)
  2. 費用明細 (43)
式場返信あり

やりたいことを叶えてくれる会場
クルーズ船が変更になったこと

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
救い主 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年5月)

費用・コストパフォーマンス

持ち込める物は持ち込みましょうと、プランナーさんからも言って頂きました。
・高砂(ソファ用のパラソル)
・引き出物袋
・装飾用フルーツ
・招待状
・席次表
・カメラマン
・各種ムービー
・ブーケ加工
・ドレス
等です。持ち込みで費用は少し抑えられたと思います。

会場の雰囲気・設備

ガーデンも利用することができ、開放的な雰囲気です。トイレや床の一部などに年期を感じます。

演出・オリジナリティ

かなり自由にやらせて頂きました。テーマは常夏です。
・入場や乾杯などのBGMと別に、歓談中もバリのバンブーミュージックを流しました 。
・ケーキ入刀の代わりにスイカ割りをしました。割ったスイカは、小スイカやパイナップルを器にしたフルーツポンチとしてサーブしました。
・退場前の乾杯後に花火を上げました。思ったよりも近くから上がり、びっくりと感動です。海の近くで夕方の披露宴の特権でした。
・お花も南国らしいカラフルな物にしました。大手の葉っぱもたくさん使って頂きました。大葉っぱの手配を直前までプランナーさんがしてくださりました。会場の雰囲気が思い通りのカラフルな印象になって大満足です。

衣装・衣装小物

二着レンタル、一着を持ち込みにしました。持ち込み用の小物選びにも納得のいくまで付き合って頂きました。

料理

コロナの延期もあり、三回も試食をさせて頂きました。延期前に決めていた料理でも、新しい料理でも良いというところに柔軟性を感じました。料理はどれも美味しくて、全てお出ししたい気持ちでした(笑)ゲストにはローストビーフが特に好評で、「柔らかい!結婚式場でこんな美味しい肉は初めて!」とのことでした。

スタッフ

みなさんとてもフレンドリーで、緊張することが一切なかったです。披露宴でお世話になったスタッフとレストランで会えるのもここの会場のよさだと思います。
プランナーさんは、コロナの影響でギリギリのゲスト欠席などにもスマートに対応してくださりました。

立地・交通の便

海の近くなので、街からは少し距離があります。駅からのシャトルバスで20分くらいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

遠方からのゲストが多かった為、カタログギフトをカードにしました。
また席札の代わりにカラフルなリキュールの入った席札ボトルも、私達のイメージに合っていました。
二次会会場までの移動手段をクルーズ船(10人乗り×2)にしていましたが、運転手の体調不良により40人乗り×1になりました。その船がリゾート感がなく普通の移動手段の船だったのが少し残念でした。

式場からの返信

ザ ヴィラズ長崎

THE VILLAS長崎 スタッフ一同 より

返信日:2021年5月15日

救い主様

この度はご結婚おめでとうございます。
また、口コミのご投稿をいただきまして誠にありがとうございます。

THE VILLAS長崎の会場の雰囲気やお料理、スタッフへと
お褒めのお言葉をいただき大変嬉しく思います。

お料理に関しましては、地産地消にこだわり
1つ1つの食材を最大限に活かす調理法でお作りしております。
普段からレストランを営業している当会場だからこその味わいであり
皆様にご満足いただけるお料理でこの先もお客様をお迎えさせて頂きます。

さらに、当会場はほぼ360°に近い形で周りを海に囲まれ
館内どこにいても陽の光を感じることのできる会場です。
そのロケーションをお楽しみいただけます反面、
交通の面でご迷惑をおかけすることもあるかと存じます。
無料のシャトルバスの運行や駐車場の整備など
お客様をお迎えする体制を整えて参ります。

また、クルージングの件ではお二人を残念な思いにさせてしまい
大変申し訳ございませんでした。
スタッフの体調管理ははもちろんのこと
常にお客様にご満足いただけるお時間をお過ごしいただけますよう
プランナーのご提案力を磨いて参ります。

THE VILLAS長崎では普段からレストランを営業しており
いつでも美味しいお料理と、開放感あふれる景色で
お客様をお出迎えさせて頂きます。
救い主様もまたいつでも遊びにいらしてくださいませ。

この度は、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて救い主さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ヴィラズ長崎
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
095-834-4722
ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日定休(電話予約のみ受付)
受付時間 12:00~19:00
住所 長崎県長崎市福田本町1892 長崎サンセットマリーナ
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事