1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長崎で考えているお二人へ。「ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)」は、長崎・島原エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (299)
  2. 費用明細 (43)
式場返信あり

開放感あるロケーションでゲストと一緒に

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
kkww さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年4月)

費用・コストパフォーマンス

80名位で当初の予算250万でしたが、色々な都合で人数も変わり、見積との比較はあまりできませんが、自分たちで出来ることはやり、不要なことは削り、自分たちがやりたい結婚式が出来た対価として満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は小窓から陽の光が溢れ、自然光がいい演出をしてくれました。披露宴会場も全面窓がガラスで、自然光が入り、窓も開ける事ができ、開放感あり良かったです。
車椅子のゲストがいましたが、館内バリアフリーで多目的トイレもきちんとあり、安心して招待できました。ただ、親族控室が少しせまかったです。

演出・オリジナリティ

お色直しのドレスの色当てクイズしたり、入口を変えたりと楽しく過ごせました。

衣装・衣装小物

提携ショップから衣装でしたが、何度か試着に行き、好みのドレスを選ぶことができました。

料理

地産地消の食材で、見た目も味も最高でした。
ゲストの方も皆さん美味しかったと言っていただけて嬉しかったです。ただ、通常のコース料理だけでは男性の方には足りなかったようでした。

スタッフ

プランナーさんのやり取りはメールが多かったですが、文字として残るのは間違えかなく良かったです。花の装飾の件だけ1週間前にもかかわらず、連絡がなく、こちらから確認してようやく回答がきて、不安もありましたが、当初の打合せがきちんとできたので、良かったですが、一つ一つ忘れず連絡いただきたいです。
ヘアメイクさんもカメラマンの方も親しみやすい方でリラックスできました。

立地・交通の便

ロケーションが最高な分、少し不便な場所にありますが、シャトルバスや、貸切バスを手配しました。

kkwwさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ ヴィラズ長崎

THE VILLAS 長崎 スタッフ一同 より

返信日:2021年4月25日

kkww様
この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿、誠にありがとうございます。

THE VILLAS長崎のお料理やロケーション、会場の雰囲気へと
お褒めのお言葉をいただき大変嬉しく思います。

お料理に関しましては、地産地消にこだわり
1つ1つの食材を最大限に活かす調理法でお作りしております。
普段からレストランを営業している当会場だからこその味わいであり
お客様皆様にさらにご満足いただけるお料理をご提供できますよう
スタッフ一同精進して参ります。

さらに、当会場はほぼ360°に近い形で周りを海に囲まれ
館内どこにいても陽の光を感じることのできる会場です。
そのロケーションをお楽しみいただけます反面、
交通の面でご迷惑をおかけすることもあるかと存じます。
無料のシャトルバスの運行や駐車場の整備など
お客様をお迎えする体制を整えて参ります。

また、お花のお打合せの件ではお二人をご不安な思いにさせてしまい
大変申し訳ございませんでした。
新郎新婦様のイメージや想いを叶えて頂ける当日を
安心してお迎えいただけますよう
頂いたお言葉を真摯に受け止め、改善して参ります。
貴重なご意見を頂戴しまして、誠にありがとうございます。

当会場はこれから先も、唯一無二の絶景と美味しいお料理と一緒に
お客様をお迎えさせて頂きます。
kkww様もまたいつでもお越しくださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkkwwさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ヴィラズ長崎
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
095-834-4722
ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日定休(電話予約のみ受付)
受付時間 12:00~19:00
住所 長崎県長崎市福田本町1892 長崎サンセットマリーナ
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事