1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長崎で考えているお二人へ。「ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)」は、長崎・島原エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (300)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

アットホームで自分たちらしい結婚式

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.50 5.00 4.00 4.50
さー☆☆ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では40名で160万位でしたが、最終的には55名で210万くらいになりました。値上がり理由は、ゲストが増えた分の料理、飲み物、引き出物、テーブル飾り付け等と、ライブキッチンを追加した為です。

会場の雰囲気・設備

挙式は外かチャペルかで選べます。私達はチャペルで行いました。夏はグリーン、冬は白を基調にした飾り付けで、すごく綺麗でした。バージンロードには、お互いの小さい頃の写真も飾ってもらい、入場前にはゲストに改めてバージンロードの意味を知ってもらい、親子3人で歩けて嬉しかったです。
披露宴会場は2ヶ所あり、三面窓の会場だったので、外の光も入ってきて、すごく明るかったです。夕日の時間にかぶると最高です。ゲストにはリラックスしてもらいたかったので、ソファーやブランコを入れてもらいました。もう一つの会場も外に出れたりするので、すごく魅力的で悩みました。
チャペルと披露宴は2階にあるので、移動距離が短く、お年寄りにも優しいと思います。
また、ホテルのように同じ時間帯に他の人の結婚式とかぶらないように時間設定されている為、貸し切り感があって魅力的です。

演出・オリジナリティ

アットホームな雰囲気でみんなで楽しめるように、かつ感謝の気持ちを伝えたいと思っていたので、最初からやりたいことが多かった私達ですが、ほぼ全部させてもらいました。
例えば、サプライズでゲストの誕生日をお祝いしたり、ゲスト全員が楽しんでもらえるようなサプライズ多めの演出をしつつ、ゲストに感謝の気持ちを伝えられるように一人ひとりにビールを継いだり、エンドロールで一人ひとりにメッセージを流しました。
さらに、プランナーさんには私達の想いがゲストの方や親に伝わるような演出を考えてくれたり、会場の飾り付けや生花の飾り方にもこだわってもらって嬉しかったです。

衣装・衣装小物

スエヒロのドレスでした。日曜日にしか行けなかったので、予約を取るのが大変でしたが、行った時にはいっぱい試着させてもらいました。
気になったものは全部着れたと思います。髪飾り等の小物も無料でレンタルさせてもらいました。
金額が気になるようなら、先に伝えておくとスムーズだと思いました。

料理

見学の時からすごく美味しかったです。料金は他の会場より少し高めではありますが、県内産にこだわっているので、サラダだけでもすごく美味しかったです。私達は基本のコースに、ライブキッチンをプラスしましたが、ゲストには質の面でも量の面でも満足してもらえたみたいです。
ウェディングケーキにもこだわって作ってもらい、最後はゲストにデコレーションをしてもらい、世界に一つだけのケーキになり、思い出になりました。ゲストの方も楽しんでしてもらえたみたいでよかったです。

スタッフ

最初の見学のときから、スタッフ全員の笑顔と挨拶がすごくよく印象的でした。当日までいつ行っても素敵な笑顔で迎えてくれて、帰る時も毎回車が見えなくなるまで、見送ってくれてすごく嬉しかったです。
担当のプランナーさんも私達の考えをちゃんと聞いてくれて、すごくいい結婚式にしてもらいました。私達の無理なお願いも叶えてくれて、さらに良くするためのアイディアもいっぱい出してもらいました。打ち合わせで足りないところは、メールや電話で何度もやりとりしてくれて、楽しく準備できました。

立地・交通の便

中心地からは少し離れていますが、駅からシャトルバスも出てるので、問題ないかと思います。
式場の周りは海に囲まれていて、すごく景色がいいです、晴れたら最高です!!

式場からの返信

ザ ヴィラズ長崎

THE VILLAS長崎 スタッフ一同 より

返信日:2020年1月23日

ー☆☆様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
また口コミのご投稿誠にありがとうございます。

THE VILLAS長崎の披露宴会場やスタッフの対応への
お褒めのお言葉をたくさん頂きまして、大変光栄でございます。
当日のお衣裳やお料理、演出などお二人がご納得いくまで
ご相談をさせていただいております。
当日、皆様に喜んでいただけたとのことで
私共スタッフも大変嬉しく思います。ありがとうございます。

ぜひまたTHE VILLAS長崎へ遊びにいらしてください!
スタッフ一同、美味しいお料理と一緒に
さー☆☆様のお帰りをお待ちしております。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさー☆☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ヴィラズ長崎
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
095-834-4722
ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日定休(電話予約のみ受付)
受付時間 12:00~19:00
住所 長崎県長崎市福田本町1892 長崎サンセットマリーナ
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事