1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長崎で考えているお二人へ。「ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)」は、長崎・島原エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (298)
  2. 費用明細 (43)
式場返信あり

演出したかった雰囲気にぴったりだった。
雨が降ったらのことも考えなきゃいけない。

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 5.00 4.50 4.00 4.00 3.50
ただきょん さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりが大人130人で約400万ほどで意外と手出しなしで行けそうと思っていましたが、あとから色なものが追加追加で結果約600万ほどかかりました。
もちろん自分たちがしたい演出で費用が上がるのは覚悟してましたが、プランナーさんの経験上この費用が増えると思うので乗せておきました、等の配慮があればあとから上がる金額も頭に入れれたかなーというのが本音です。
最低限の見積もりよりもよりリアルな見積もりの方が後から上がるよりも全然いいとおもいました!

会場の雰囲気・設備

リゾート感がありとてもよかったが外のウッドデッキには屋根がなく雨がふったら席も置けないしイベントも違う形でする事になります。雨の日の場合の割引などもないので考える上では注意がいるなと感じました。チャペルはこじんまりとした感じなので少人数にはぴったりかと。私達のときは生憎の雨で、ガーデン挙式がチャペルに変更になったためせっかく挙式の時間から来て頂いたゲストがチャペル内にはいれず、なおかつ隣であっている式の関係で扉は開けたままにできず、外でお待ちいただいた方々にはとても申し訳ない気持ちになった。
披露宴会場は私達がオーダーした通りの
リゾート感満載の装飾で大満足でした。

演出・オリジナリティ

ウエディングケーキをクロカンブッシュにしたいと相談して本番の出来をとっても楽しみにしていました。実際実物をみると想像通りでとっても可愛く仕上がってました♪
ゲストからもあんまり見ない形で可愛かったと言ってもらえて嬉しかったです。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスとカクテルドレスで各2パターンの小物が選べて挙式と披露宴、披露宴とお見送りでヘッドパーツを交換できたりしてちょっとした変化が楽しめました♪

料理

ご飯は最高!
試食の際にシェフと話ができて料理の内容変更に応じてもらえます。
ゲストからはご飯美味しかったとのコメント多数もらいました。

スタッフ

スタッフの方がお皿を下げる際に飲み物をゲストにかけてしまったらしく、スタッフの方とプランナーさんで謝罪をしまたと私たちに報告してくれしっかりフォローしてもらいました。

立地・交通の便

街からは少し離れているが、バスを出してもらえるので不便はない。
眺望は素晴らしい。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ロケーションと料理で選びましたが、大満足でした。

式場からの返信

ザ ヴィラズ長崎

THE VILLASスタッフ一同 より

返信日:2017年11月2日

ただきょん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また口コミのご投稿誠にありがとうございます。

お二人が感じて頂けました、会場の雰囲気とこだわりのお料理
そしてスタッフの対応で喜んで頂き嬉しく思っております!!
何より、お二人に出逢えましたこと、スタッフ一同嬉しく思っております。
お二人のご結婚式がゲスト皆様の記憶に残る1日になりましたら
幸いです。

ケーキに関してましてもご満足いただけて様で大変嬉しく思っております。

ご予算に関しまして、ご意見頂きありがとうございます。
大変申し訳ございませんでした。
お二人にご説明不足だった点、そして何より残念にお思わせてしまった点など、今後の改善へしっかりと努めて参ります。

是非、THE VILLASへいらして頂けましたらと思っております。
今後も幸せなお二人が一周年・二周年と末長くザヴィラズをご利用いただけますようスタッフ一同心よりお待ち致しております。

スタッフ一同心よりお待ち致しております。
誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてただきょんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ヴィラズ長崎
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
095-834-4722
ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日定休(電話予約のみ受付)
受付時間 12:00~19:00
住所 長崎県長崎市福田本町1892 長崎サンセットマリーナ
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事