1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長崎で考えているお二人へ。「ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)」は、長崎・島原エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (299)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

希望以上の喜びと感動に凄く嬉しかったです

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 4.50 4.00 3.00 5.00
長崎*可菜 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年9月 (投稿2017年9月)

挙式時の最終金額
3,134,892円 (77人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算的に250万円としていましたが、切り詰めても切り詰めても、基本ご請求額は、313万4892円(衣装:ウェディングドレス+打掛け)とオーバー。今回、親戚や友人の子供たちが多かったのと、席の座るスペースに限りがあったため、会場装飾が増えてしまったのが、痛かったのかもしれません。しかし、初めて特典や9月シーズン特典、当日契約特典、人数UPのディスカウント等が無ければその倍はかかっていたのかと考えると、やっぱりブライダルフェアに行って、尚且つ即決で決めて良かったなとホッとしています。また、当日は台風だったため、人がどれだけ減るか不安でしたが、たったの2名で抑えられたため、無事にご祝儀メインで支払う事が出来ました!ちなみに新郎新婦側の支払い額は、100万円切りました。

会場の雰囲気・設備

当日台風で、満足のいく晴れではなかったですが、晴れたり夕方であれば、海や夕焼けがキレイなグラデーションに彩られて、写真写りも良いと思います!

演出・オリジナリティ

海をイメージしたため、ウェルカムスペースは彼との共通であるペーロンや海をトランクに詰め込みました☆
彼のファーストバイドは、食べる事が大好きな彼のため、『たっくさん手料理食べてね』の意味も込めて、広島の宮島(旅行の思い出有り)のしゃもじを使いました。
また、お互いの地元を大事にしたかったのと、ゲストみんなに楽しんでいただくために、お色直し後の鏡割りは地元のお酒だけでなく、私が行ったブラジルの飲み物のガラナ(ジンジャエールの甘い微炭酸風のソフトドリンク)をビンごと入れて、ゲストがマスを持ってくるので、その場でサーブしていく演出をしました!新しいやり方らしく、ゲスト皆様喜んで貰いに来てました☆

衣装・衣装小物

金銭面的に足りない中、キレイなウェディングドレスと好みの打掛けが、初めて特典で安くなり、不満も全くありませんでした!!!また、髪飾りやその他小物も無料で付いてくるため、お得感満載です!

料理

神戸での試食会の味の指摘にもアレルギー等の対応にも、柔軟に対応していただき、助かりました。ゲストに料理について確認したところ、味の指摘をした料理(お肉料理と魚料理)が一番美味しかったと聞き、料理についてお伝えして良かったと、安堵したと共に、自分の事のように嬉しかったです!!!

スタッフ

私たちが遠方やネット環境、仕事の関係で、期日がかなり遅くなってしまい、ご迷惑をおかけしましたが、スタッフ皆様、電話越しでも笑顔で対応しつつ、尚且つそれ以上の喜びを提供していただき、感謝しっぱなしでした。

立地・交通の便

車やヴィラズの送迎バスがあれば行き来すること可能ですが、長崎バス等の一般運営バスは、本数が少ないかもです。

式場からの返信

ザ ヴィラズ長崎

ヴィラズ長崎スタッフ一同 より

返信日:2017年9月25日

長崎*可菜様

この度は口コミのご投稿をいただきまして誠にありがとうございます。
ご結婚式の御手伝いができましたことをヴィラズ一同大変嬉しく思っております。

ウェルカムスペースや演出においてもお二人らしいオリジナルウエディングでゲストの方にも喜んで頂けた様でとても素敵な披露宴でございました。

試食会でお言葉をいただきましたお料理に関してもお褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。

普段のレストランでも素材を大事にした御料理をご提供しております。
いつでもまた遊びにお越しいただき、
大切な思い出の一日を振返ってみていただければと思います。

お二人のお幸せが末長く続いていかれますことを願っております。
この度は本当におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて長崎*可菜さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ヴィラズ長崎
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
095-834-4722
ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日定休(電話予約のみ受付)
受付時間 12:00~19:00
住所 長崎県長崎市福田本町1892 長崎サンセットマリーナ
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事