1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長崎で考えているお二人へ。「ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)」は、長崎・島原エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (298)
  2. 費用明細 (43)
式場返信あり

最高の景色・雰囲気に感動しました!

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 3.50 4.50 5.00 3.00 4.50
けーあんどえむ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積の段階でフェア参加や当日制約特典等で約70万円程度のディスカウントをしていただきました。しかし、基本プランでの料理が最低限の品数・内容であったので、参加者のことを思うと必然的にメニューのランクアップが必要になり、料理だけで約68万の値上がり(出席者:85名)になったことが思わぬ誤算でした。人数の増加や演出の追加も含めて、約220万から最終的には約480万になりました。

会場の雰囲気・設備

ガーデン挙式がしたかったので、こちらの会場を選びましたが、海がすぐ近くにあり、当日は天気も良くロケーションが最高でした。また、挙式・披露宴会場共に装花が、自分達のイメージしていたものとぴったりで、とても満足しました。特にメインテーブルの装花が本当に最高でした。高砂ソファにしたことでアットホームな雰囲気を作り出すことが出来てよかったです。会場での音楽に関しては使いたい音楽が担当の業者の方が持っていなければ、自分達で用意しなければいけませんでした。使いたい音楽(洋楽中心)を28曲ピックアップして、業者の方が持っていないのは5曲程度でした。あまり使う曲に場面でのこだわりがありませんでしたので、どの場面でどういった音楽を使うのか相談に乗っていただいたり、逆にこういうのはどうか、というような提案もしていただき、いい雰囲気づくりの手助けになっていただきました。

演出・オリジナリティ

当日はサプライズ感のあるゲスト参加型の演出をしたいと思い、バルーンスパークを選びました(数ある風船の中に当たりを入れる方式)。年齢や男女関係なく参加していただけたので、やってよかったと思います。バルーンの色の種類も数多くありましたので、自分達の理想のバルーンになっていたと思います。また、披露宴中は参加者との交流を大事にしたいですと伝えたところ、テーブルラウンドではなく、自分達のこだわった高砂席でのフォトタイムを提案していただきました。参加者にわざわざ来ていただくという点がありましたが、来ていただいた方と直接感謝の気持ちを伝えることが出来たので、やってよかったと思います。

衣装・衣装小物

新婦のドレスは結果的には満足したドレスを選ぶことが出来ましたが、ガーデンでも使用できる白ドレスの種類が少なかったので、もう少し選択肢があればよかったと思いました。また、新郎用のタキシードは提携先の衣装から選ぶには種類が少なく、会場の雰囲気に合わせて自分が着たいと思えるタキシードはなかったように思えたのが少し心残りです。ブーケは式場・ドレスの雰囲気に合った理想以上のブーケでした(クラッチブーケ)。

料理

フェアで食べた料理が新郎新婦共に大変気に入ったので、当日も参加者の方々に食べていただきたかったのですが、メニューが変わってしまうとのことでそこは断念しましたが、試食会で変更後のメニューをいただいたところ、そちらもとても美味しかったので、自信を持って食べていただきたいと思いました。また、変更前のメニューに思い入れがあったことを伝えると1番気に入った料理を出していただけることになり、対応が嬉しかったです。そのおかげで参加者の方々からはお褒めの言葉をいただけることが出来ました。

スタッフ

披露宴での介添人の方の応対にとても信頼感を持てたことで、安心して過ごすことが出来ました。また、ヘアメイクの方の小物や生花の配置の数多くの提案をしてくださったことで満足いくヘアアレンジになりました。担当のプランナーの方も、私達がしたいことや理想の挙式・披露宴を、実現しようと最大限の努力をしてくださいました。

立地・交通の便

上記でも書きましたが、海が近くロケーションは大変満足しています。交通の便に関しては最寄りの駅から遠く、送迎バスがなければ来にくいと感じ、あまり良いとは思えませんでした。(送迎バスは有料)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

映像関連を式場にお願いする際、BGMはISUM(アイサム)と呼ばれるリストに載っている音楽から選ばないといけないのですが、洋楽は選択できる曲数がかなり減ります。会場で使う音楽に関しては特に制限はありませんでしたが、会場の音声も含めた記録映像を残す場合は、会場で使う音楽もISUMから選ばないといけないので、洋楽を使いたい方はかなり選択肢が狭まります。

式場からの返信

ザ ヴィラズ長崎

ヴィラズ長崎スタッフ一同 より

返信日:2017年4月26日

けーあんどえむ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
大切なご結婚式の場にヴィラズをお選びいただきお手伝いさせていただけましたことや、口コミまでご投稿いただきましたことに心より感謝申し上げます。

装花やお料理の味、演出など、評価いただきありがとうございます。
私どもはご結婚式を挙げられる新郎新婦様と、新郎新婦様の大切なゲストの皆様がここに来て良かったと本当に想っていただけるよう質を大事に商品やサービスを追及しております。
頂戴しておりますお声を大事にし、
より皆様が楽しみにされる場となりますようサービス面でも予算面でも満足度向上に勤めていく所存でございます。

是非、またお近くにお越しの際には遊びにいらしていただければと思います。
スタッフ一同、お帰りをお待ちいたしております。
この度はありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてけーあんどえむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ヴィラズ長崎
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
095-834-4722
ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日定休(電話予約のみ受付)
受付時間 12:00~19:00
住所 長崎県長崎市福田本町1892 長崎サンセットマリーナ
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事