1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長崎で考えているお二人へ。「ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)」は、長崎・島原エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (298)
  2. 費用明細 (43)
式場返信あり

ロケーション、料理、アットホーム感

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
うっぴー さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランでは200万円台でしたが、それでは料理、演出、引き出物など全然足りず結局は400万円近い金額となりました。最初の段階で最終的におおよそ、どのぐらい加算されるのかの見当が全くつかず、毎回プランを追加する度にドキドキしてました。全ての見積もりが完成するのは結婚式の直前なので、引き返すこともいかず、不安は募りました。最初の契約の時点で、おおよその最終的な金額を説明してもらえると、万全を帰したお金の準備や、不安の軽減に繋がるかと思います。

会場の雰囲気・設備

壁一面の広い窓から海が一望出来、開放感たっぷりです。ロケーションが結婚式の演出となってくれ、また貸し切りということもあり会場のゲストもアットホームな雰囲気に包まれます。室内はかしこまった感じはなくシンプルな中にもオシャレな装飾です。
掃除も行き届きとても綺麗な式場でした。自分たちは段差のない式場の方を選びましたが、もう一つの式場には入り口に複雑な段差があり、ご高齢の方、幼い子供、妊婦さんなどはやや注意が必要かと思いました。スタッフの方が常時声かけてもらえるなどの配慮があれば問題ないかと思います。

演出・オリジナリティ

バルーンスパークをしました。ゲストに子供達が沢山いたので、とても盛り上がり満足してくれました。
また、プロフィールDVD、エンドロールなどの映像では映像が綺麗で見応えのある作品となりました。

衣装・衣装小物

スエヒロと提携されており、ドレスはお気に入りのものに出会えて満足でした。シーズンオフの式であったため私自身は安くすみましたがシーズン中の値段はやはり高くびっくりしました。

料理

新郎新婦ともにお料理に1番の魅力を感じこちらの式場に決めました。見た目もオシャレな盛り付けで、味もとても美味しくいただきました。
男性にはやや少ない量だったようですが、女性のゲストからは味も美味しく、量もちょうど良く、デザートも沢山あって大満足との声を多くいただきました。

スタッフ

担当の方はかなり小まめにメールや電話で連絡をくれ、漏れや不備がないよう常時チェックをするなど、とても心強くサポートしてくれました。結婚式準備が不安な私達に絶対的な安心感と信頼感を与えてくれました。
ヘアメイクでは曖昧な要望にも高い技術で理想通りに仕上げていただき、満足なスタイルを完成していただきました。
またその他のスタッフも細かい声かけ、新婦の体調を気遣うなどとても行き届いた配慮を感じました。

立地・交通の便

駅から車で15~20分程度と遠くはありませんが、バスの方などは本数も少なくややアクセスは不便なのかと思います。しかし、式当日はシャトルバスでの対応がありますのでゲストの方への不備は多少防げると思います。
会場に着くまでは海沿いを見渡しながらドライブ気分が味わえ、会場が見えた瞬間には海に囲まれた場所で特別感を感じます。民家とは離れているためとても静かで、自分たちだけの空間のように感じます。

式場からの返信

ザ ヴィラズ長崎

スタッフ一同 より

返信日:2016年6月15日

うっぴー様

この度は、誠におめでとうございました。
また、数ある中からTHE VILLASでご結婚式を挙げてくださり、心より御礼申し上げます。

感動を味わって頂けたとご感想を頂き、スタッフ一同大変嬉しく
思っております。

ご予算面でのご不安な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、改善へと努めて参ります。

お二人の想いでの場所がずっと永続するように、
これからも精進してまいります。
お二人の大切な1日が皆様にとって記憶に残る結婚式になりましたら
幸いです。

また、是非レストランにご家族でお立ち寄りください。
スタッフ一同お待ちしております。

ありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうっぴーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ヴィラズ長崎
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
095-834-4722
ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日定休(電話予約のみ受付)
受付時間 12:00~19:00
住所 長崎県長崎市福田本町1892 長崎サンセットマリーナ
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事