1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. グランラセーレ鹿児島
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「グランラセーレ鹿児島」は、鹿児島市・県西部エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (125)
  2. 費用明細 (22)
式場返信あり

スタッフさんのおかげで最高の一日に!

本番
総合評価 3.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 3.50 3.00 4.00 2.00 3.00
skk さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年2月 (投稿2012年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

互助会に入るとさまざまな割引が適用されて安くなります。ただし、新郎新婦とも各々入る必要があります。その互助会の積立金も一括して払うと少し安くなるし、その費用を鑑みても割引される金額のほうが多いのでお得です。食事は1ランク下の値段になるし、ドレスは20万円分無料になり、さらに40パーセント引き、など、正規の値段の見積もりより150万円ほど安くなりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は伝統的な教会という雰囲気でハープやパイプオルガンもあり、明るい。参列者も120名ほどは収容できる広さなので、窮屈感なくゆったりと参列してもらえる。披露宴会場は私は一番広い部屋でしたが、白を貴重とした部屋で、照明もキラキラした空間で、テーブルセッティングやドレスの色が映えます。

演出・オリジナリティ

演出やオリジナリティは式を挙げる本人がどうしたいかというのをプランナーさんとじっくり話し合い、実現してくれます。私たちはビデオやちょっとしたプレゼントをあげるくじなど、あまり凝ったものはしませんでした、スタンダードな演出やイベントも楽しめるように、司会者さんとプランナーさんが色々と工夫してくれたりアイデアを出してくれたりします。

衣装・衣装小物

衣装は何度でも試着できますが、カクテルドレスの選択肢が少し少ない気がします。小物は無料のものと有料のものがありますが、無料のものはあまり選択肢はありません。

料理

料理は他と比べると、特に印象に残るような豪華さ、おいしさはないと思います。後々、不満を言われるような料理ではありませんが、まさに普通の結婚式の料理で可もなくなく不可もなくといった感じ。ランクが4つくらいありましたが、下の2つは少しケチった感が出てしまいそうな内容でしたので、多くの方は上の2つにすると思います。事前に招待状と一緒に料理を選択できるハガキを同封するので、和食か洋食、またはメインだけ洋食など、各個人に合わせることができ、幅広い年齢の方に対応できるのがとてもいい点だと思います。

スタッフ

プランーさんがとにかく親身で、結婚式のマナーなど、なにもわからなくても教えてくれるし、新郎新婦の希望を可能な限り実現してくれます。また費用のこともしっかりと話せるので、予算からはみ出しそうな時は代替案を出してくれたり、とにかく経験豊富な方で、「できない、あきらめる」ということはなかったです。新郎新婦、その親族、友人や同僚、上司、全員が笑顔になるよう細かい配慮をしてくださいます。介添え人の方とは当日初めてお会いしましたが、出すぎず、そっとサポートしてくれる方で、とてもよかったです。司会者さんとは事前打ち合わせから何度かお会いし、メールなどでやり取りもあり、式当日を迎えるまでに友達とまではいかなくとも、私たちのことをよく知ってくれているので、さまざまなコメントに愛を感じます。衣装スタッフさん、メイクさんも新郎新婦のわがままをいやな顔せずに受け入れてくれます。「仕事だからいやな顔はできない」という雰囲気はなく、本当に私たちのことを思って、結婚式をいいものにしようと努力してくれているという感じを受けます。

立地・交通の便

参列者用の駐車場がほとんどないので、バスや、タクシーチケットなどの手配が必要になります。

skkさんが比較検討した式場

式場からの返信

グランラセーレ鹿児島

返信日:2015年8月11日

skk 様

貴重なご意見ご感想ありがとうございます。

ご意見を取り入れながら、今後もサービス向上に努めて参ります。

温かくお守りください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてskkさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランラセーレ鹿児島
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
099-225-8000
グランラセーレ鹿児島のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休日
受付時間 【平日】10:30~19:00 【土日祝】10:00~19:00 (事前予約で19時以降の見学も対応可)
住所 鹿児島県鹿児島市城南町8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事