1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. グランラセーレ広島
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

広島 広島・呉・西部エリアの専門式場「グランラセーレ広島」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (90)
  2. 費用明細 (2)

予算どおりに収めることができました。 (投稿者プチちゃんさん)グランラセーレ広島 費用と料金

プチちゃん さん (女性) 認証済み
挙式時 30代後半
挙式2017年7月(投稿 2017年10月)
本番
最終金額 1,017,200 (15人)
出席者単価 67,813 円
見積金額 1,000,000 円
見積差額 + 17,200円(1.7%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

予算どおりに収めることができました。

値上がりしたポイント

おもてなし重視のため、お料理を1万円のものから1万6千円のものにしました。値段はあがりましたが、参加者から豪華で美味しかったといってもらえました。また親族のみの結婚式で、間が持つか心配だったため、司会者を入れていただきました。こちらは少し費用はあがりましたが、結局入れてよかったとおもいます。しっかり盛り上げていただきました。ケーキカットもどうするか悩みましたが、余興的に子供たちに盛り付けをしてもらうのに取り入れました。盛り付けをする際見栄えが良いように少し大きめを用意ここも少し費用があがったポイントでした。最後のデザートが少し大きめになったのでよかったです(笑)あとは衣装は予算内で気に入るものがあったため、控えめかとおもいます。

値下がりしたポイント

親がユーベル会員だったため、色々な特典や割引がありました。
また少人数婚だったため、プランを利用し、値段を抑えられるものは抑えました。また卓上花よりはお食事に費用をさきたかったため、あまり豪華にせず費用を抑えることにしました。ですが、そんなに見劣りはしなかったと思います。お帰りの際にお持ち帰りいただき、喜んでいただきました。プロフィールムービー等は頼むと少し値段が張ったので自作しました。少し手間隙はかかりましたが、いい思い出になり費用を抑えることができたと思います。ムービー編集等は全くの素人でしたが、今はフリーのソフトでも簡単に編集できるので、少しお時間のある新郎新婦さんにはオススメです。またウェルカムスペースは思い切ってなしにして、かかる費用をおさえました。

アドバイス

自分たちのこだわりはどこかをしっかり話し合って、見学にいかれるといいと思います。私たちは、和装婚にこだわりがあったため、キレイな神殿があるグランラセーレ広島さんにお願いしました。予算や、立地、お料理のお味などしっかりチェックしてくださいね。今はネットでも口コミがたくさんあるし、ブログやホームページも充実しているので、ある程度リサーチしていくとスムーズな式場選びができると思います。素敵な結婚式になるといいですね♪

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてプチちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    花びらシュクレとゆう、暗闇で水面に光る花びらを添える演出を1卓1卓においてどうしてもしたかったのでそこに値が張りました! ウェディングケーキも描いて欲しいデザインがあったので別料金でかかりました...

    ひぃまま さんの費用明細(本番)
    ひぃまま さん
    挙式 2016年5月(投稿 2017年5月)
本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランラセーレ広島
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 広島県広島市西区南観音3-16-35
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事