1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 福山・三原・東部の結婚式場
  4. グランラセーレの森
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「グランラセーレの森」は、福山・三原・東部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東福山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (139)
  2. 費用明細 (11)
式場返信あり

会場内に必要な設備が揃っていて便利だった

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.50 5.00 4.00 5.00
たえTAT さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりではあれこれと詰め込みすぎてしまい相当高くなっていたのですが、打ち合わせを重ねていく中で削れる部分が多く、最終は見積もりよりも下がりました。手作りできる部分は手作りしたのが大きかったかなと思います。

会場の雰囲気・設備

住宅街にありますが、中に入ると非日常感を味わえる空間になっています。教会も大小あり、神殿もありました。周囲が住宅街なので綺麗な景色はありませんが、親しい方々と日常を忘れて過ごすにはとても良い場所です。
衣装サロンも美容サロンもハネムーン申込みの旅行会社まですべて会場内に揃っていて、すべての打ち合わせや手続きが楽だったのは助かりました。

演出・オリジナリティ

家族や友人と話す時間を多く取りたくて演出はあまり入れませんでした。
それでも、おすすめされたフォトラウンドは入れて良かったです。いい思い出になりました。

衣装・衣装小物

本当にたくさんあります。なかなか決めきれず何十着と試着をさせてもらいました。
気にいる形が見つかるまで根気強く付き合ってくださり、これだと思える一着を選ぶことができました。
トータルでコーデしてくださるので小物もいいものを選ぶことができました。

料理

試食の段階で美味しかったのでコースは通常プランのままお願いしました。
参列者からはかなり好評で、私たちも鼻が高かったです。
デザートビュッフェも付けましたがこちらも好評でした。

スタッフ

担当の方、衣装の方、ヘアメイクの方、式場スタッフの方、全員が打ち合わせの段階から一生懸命動いてくださりました。みなさんのフォローがあったからこその式です。

立地・交通の便

駅から少し離れているので無料のシャトルバスを出してもらいました。
駐車場もあり、参列者が来やすい手段を選べるのは良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一年間お世話になりました。
式場の皆さんと出会えて本当に良かったです。
これから式を考えている皆さんは、打ち合わせを繰り返しながら最後には笑える思い出に残る結婚式にして下さい。

式場からの返信

グランラセーレの森

グランラセーレの森スタッフ一同 より

返信日:2018年12月11日

たえTAT様

このたびは大切なご婚儀に際し、当グランラセーレの森をお選びいただき誠にありがとうございます。
そして、貴重なご意見を口コミ投稿いただき重ねてお礼申し上げます。

式場、お料理、衣裳、スタッフなど各部分に対してお褒めのお言葉をいただきスタッフ一同嬉しく拝見させていただきました。
設備に関して、衣裳サロンや旅行のカウンターなども併設している為ご結婚の準備に必要なものはすべて整っている為お打合せはスムーズに行うことが出来ます。
挙式の後も記念撮影ができる写真館もある為、挙式後もまたお越しいただけるようになっております。
結婚記念日にはぜひ記念撮影を行いにいらしていただければ嬉しいです。
またたえTAT様にお越しいただけることをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたえTATさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランラセーレの森
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
084-941-2345
グランラセーレの森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(見学は可)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県福山市春日町6-31-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事