1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 福山・三原・東部の結婚式場
  4. グランラセーレの森
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「グランラセーレの森」は、福山・三原・東部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東福山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (139)
  2. 費用明細 (11)
式場返信あり

幸せな思い出をありがとうございます!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
千代八千代 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年9月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

満足度は高いです。63名呼んで265万ほどの式でした。
式場設備の充実度や自分自身の満足度を考えると、この費用で挙げられてよかったなぁと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペル挙式をしました。理想としていたような立派なチャペルで、石煉瓦のような壁がまた幻想的な感じを強めていて、チャペルでの時間は自分の中でも未だに夢のワンシーンのような心地です(笑)
でも、チャペルへ一歩踏み出した瞬間の感動と興奮が一生の宝物なことは間違いありません。

演出・オリジナリティ

私がピアノが好きなので、ピアノの演奏をさせてもらいました。
ゲストへの感謝・おもてなしの意味を込めての演奏で、とてもよかったと言ってもらえたので、演奏してよかったなと感じています。
友人からはサプライズのプレゼントがあり、知らないところで準備をしてくれていたのだと思うと嬉しかったです!

衣装・衣装小物

館内にドレスサロンがあって、あちこち行く必要がなかったので打ち合わせなどもすごく楽でした。
種類も豊富だったと思います。
私好みの、落ち着いているけれどオシャレなドレスも多かったので迷いましたが、スタッフさんからのアドバイスも色々といただけて助かりました。

料理

料理は本当に美味しかったしゲストも大喜びというか、大絶賛の料理でした!
見た目は芸術品のようで、味はとてもこだわられている上品な味、文句のつけようがなかったです。
下見でも美味しいと思った料理でしたが本番はそれをさらに超えてきたような気がしています。

スタッフ

何から何までお世話になって、本当に感謝の言葉しかありません!
フレンドリーだけど話しやすい方ばかりで、打ち合わせも楽しくて仕方がなかったです!
結婚式の打ち合わせってこんなに楽しいんだ!と思いました。

立地・交通の便

駅からは少し遠いのですが、送迎バスを出せたので困ることはなかったです。
大きな駐車場もあったので、自家用車での参列のゲストにも喜ばれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく楽しくて幸せだった、その一言に尽きます!ありがとうございました!

式場からの返信

グランラセーレの森

グランラセーレの森 スタッフ一同 より

返信日:2018年9月8日

千代八千代 様

この度は大切なご結婚式にグランラセーレの森をご選定頂き誠にありがとうございます。
そして貴重なご意見を口コミ投稿いただき重ねてお礼申し上げます。

色んな部分に関してお褒めのお言葉を頂戴しスタッフ一同嬉しく拝見させていただきました。

グランラセーレの森の大聖堂のチャペルはフランスの教会をモデルに創られており正面のステンドガラスから差し込む光が新郎新婦様を照らしてくれるのでとても幻想的なご結婚式を執り行うことが出来ます。
パイプオルガンと聖歌隊のハーモニーは重厚感もあり挙式の始まりからとても厳粛で重みのある雰囲気を作りこんでくれます。
ご両親と今までの人生を振り返りながら歩いていくバージンロードはとても感動のワンシーンになりますよね。

幸せな一日をお過ごしいただけて私達スタッフもとても嬉しく思います。

ご結婚式がお済みになるとなかなか式場へお越しいただく機会は少なくなりますが、いつでもお越しいただき楽しくお話させてくださいね。
グランラセーレの森にはカフェが併設しており、ご結婚式の写真がご覧いただけるようになっておりますのでご結婚記念日など含めてぜひお気軽にお越しくださいませ。

またお会いできることをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて千代八千代さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランラセーレの森
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
084-941-2345
グランラセーレの森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(見学は可)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県福山市春日町6-31-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事