1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 福山・三原・東部の結婚式場
  4. グランラセーレの森
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「グランラセーレの森」は、福山・三原・東部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東福山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (139)
  2. 費用明細 (11)

ご祝儀と、両家親からの援助で。 (投稿者ひなひなこさん)グランラセーレの森 費用と料金

ひなひなこ さん (女性)
挙式時 30代前半
挙式2016年2月(投稿 2017年2月)
本番
最終金額 3,518,668 (54人)
出席者単価 65,160 円
見積金額 2,500,000 円
見積差額 + 1,018,668円(40.7%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ご祝儀と、両家親からの援助で。

式場返信あり

値上がりしたポイント

お酒の飲み放題を、お酒に制限があるものから全てのお酒対象に変更し、1人当たり1000円ほど上がりました。でも、そっちにはワインも入っていて、ワイン好きなゲストに喜ばれたのでよかったです。引き出物を、全員同じにするのではなく、親族や上司の品を1人当たり約1000円ほど上げました。年代や性別によって引き出物を変更したので、それぞれの方に喜ばれたと思います。当日の挙式・披露宴の様子をビデオに撮ってもらいDVDにしてもらうものを、最後まで迷いましたがお願いすることにしたので、15万円プラスになりました。でも、当日私たちが見られなかったゲストの様子を知れたり、みんなからのメッセージがあったり、一生残せるものができたので、本当にやってよかったと思っています。

値下がりしたポイント

互助会に入会した特典で、披露宴会場使用料が、10万円値引きになりました。新婦のブーケを、生花ではなく装花にして5000円ほど安くなりました。ブーケトスをやる予定にせず、自分が使った装花を持って帰ることができ、家で飾って使えているので装花でもよかったな、と思います。前撮りの特別特典があり、色打ち掛け30万円分の値引きがありました。衣裳でも、互助会の会員特典が使えたので、新郎のモーニング52000円、タキシード6万円、新婦色ドレス10万円、白ドレス10万円の値引きがありました。衣裳はもともと値段が高く、でも値段だけで自分が着たいものを着られないというふうにはしたくなかったので、特典はとてもありがたかったです

アドバイス

建物が新しくとても綺麗で、ゲスト用のロッカーや着替える部屋もあり、ゲストに喜んでもらえるサービスがたくさんあります。引き出物は式場の提携しているところからしか選べませんが、事前に引き出物の試食がたくさんできたり直接業者の人と話せたりするイベントがあり、選ぶには十分な選択肢があるので特に問題はないと思います。挙式も、神前・チャペル・人前式とどんな式にも対応してくれ、自分たちがやりたいと思える会場だと思います。ウェディングケーキは王道のものから個性的なものまで、いろいろな要望に応えてもらえるので、自分たちらしいケーキを選べると思います(私たちは広島焼きのケーキにしました!)デザートビュッフェはゲストと直接話せる機会でもあり、色とりどりの本当にかわいくて美味しそうなデザートがいっぱいで、ゲスト、特に女性のゲストには大好評でした。

式場からの返信コメント

グランラセーレの森

返信日: 2017年3月12日(日)

ひなひなこ さんへ

この度は口コミ投稿ありがとうございます。
グランラセーレの森はユウベル会員が利用できる式場でございます。
会員特典+シーズンプランの組み合わせも可能です。
各項目にそれぞれランクがございますのでランクアップ・ダウンで予算は変動いたします。

お好み焼きのケーキは大変盛り上がりましたね!演出ももちろんですがエリアの貸切が可能なので玄関・ラウンジ・式場・会場、建物全てコーディネート可能です。

ひなひなこさんもゲストの方々も楽しんでいただきスタッフ一同も嬉しく思います。

今後も多くの方々に喜んでいただける式場づくりおしてまいります。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひなひなこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    値段を気にせずドレスを選んだら新作の一番高いドレスだったので15万ほどあがりました。両親族着付けやレンタル代、ヘアメイク代などがプラスでかかりました。手作りできるペーパーアイテム系はすべて持ち込...

    Ka12_25 さんの費用明細(本番)
    Ka12_25 さん
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    料理のランクを上げたので、2,000円アップ、挙式と披露宴での演奏、チャペルフラワー、衣装も一点追加した。当初は会員を一口しか使う予定ではなかったのを、2口利用にしたため、やりたいことを思う存分...

    maimai9 さん
    挙式 2023年4月(投稿 2023年5月)
  • 本番

    両親の着付けとレンタルが5万円、ドレスのランクアップに5万円(プランにより実負担は半額)、小物の追加(ティアラ5000、ネックレス5000)、飲食分(ウェルカムドリンクを単品で頼んでもらったので...

    肉にはうるさい旦那 さんの費用明細(本番)
    肉にはうるさい旦那 さん
    認証済み
    挙式 2021年6月(投稿 2021年7月)
  • 本番

    宿泊者の宿泊代5万円程度、親族の着付等5万円程度が追加になりました。また人前式での曲のリクエスト料が5000円かかりました。料理のランクを見積時より一つあげて12万円程度値上がりしましたが、料理...

    asita さんの費用明細(本番)
    asita さん
    認証済み
    挙式 2019年11月(投稿 2019年11月)
  • 本番

    新郎のメイクは別料金だったのが、ちょっと分かりにくかったです。 後から有料ならいらなかったのにと、旦那が言ってました。 写真は1種×2セット。自分用と旦那の実家用しかなくて、うちの実家分は別...

    せさ0 さん
    挙式 2019年9月(投稿 2019年10月)
本番の費用をもっと見る(7件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランラセーレの森
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
084-941-2345
グランラセーレの森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(見学は可)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県福山市春日町6-31-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事