1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. 熊谷・本庄・秩父の結婚式場
  4. 埼玉グランドホテル本庄
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 熊谷・本庄・秩父エリアのホテル「埼玉グランドホテル本庄」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
本庄駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (54)
  2. 費用明細 (5)

ここで結婚式を挙げれて幸せです!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
mokora さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2014年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私達は県民共済を利用したのですが、それを知っている友人が料理も美味しく県民共済でやったとは思えないほどの高いクオリティだったと話してくれました。細かい作業が苦手だったため、招待状からペーパー類は全部ホテル側でやっていただきましたが、その用紙に使うデザインや色使いも全て好みでしたし、細かいところからすべて値段以上の価値を見いだせました。

会場の雰囲気・設備

ゲストの方の待合室となるロビーもゆったりくつろげる空間になっており、赤いハートのソファーは写真撮影にもってこいのスポットでした。披露宴会場は5階だったのですが、ガーデンもあり、なんと愛犬を連れて来てもOK!というのには驚きでした。景色もいいのでそこでバルーンリリースやイベントをしたら最高です。5階がまるまる貸切となるので安心感もあり、トイレも授乳室が離れてない距離にあるのはゲストの方にとっていいと思います。披露宴会場の中には、なんとバーカウンターがあり、すごくお洒落です!

演出・オリジナリティ

プランナーさんが細かなところまで演出を考えて丁寧にアイデアをたくさんだしてくれました。特に人前式だった為、オリジナリティというところでは、存分に自分達の思いのままにできるのですごくいいと思います。当日感動したのが、私達の席に敷いてあるランチョンマットが、私達のツーショットの写真を使ったかわいくデザインしてあるランチョンマットで、主人の方は職場のロゴを使って私たちのネームの入ったオリジナルのランチョンマットで、このさりげない心遣いには感動でした!生まれた日の新聞がパウチングされて飾ってあったり、今も部屋に思い出として飾ってあります。

衣装・衣装小物

私は提携先の衣装でした。マタニティー婚だったため、着れるドレスの形が限られてしまったのですが、すごく気にいったドレスに巡り合え大満足でした。それも、挙式の2週間前のサイズチェックで最初に選んだドレスが予想以上にお腹が大きくなっていたため入らなく、全てドレスを一から選んだのすが、それでも素敵なドレスにめぐり会えたので本当によかったです。

料理

県民共済のため、4種類のコースの中から選びましたが、プランナーさんが丁寧に色々なパターンを説明して下さり、とにかくゲストの方に喜んでいただきたかったので、妥協せずに選びました。パンバイキングは焼き立てで、友人からは美味しかったから持ち帰りたかった!と言ってくれたほどでした。私達も当日、食べれる瞬間があったので結構食べれましたが、盛り付けもかわいくて、すごくおいしかったです。ゲストの方にも喜んでいただけたのが一番嬉しかったです。

スタッフ

まず、全てのスタッフの方に大大大満足です!特にプランナーさんは、結婚式に対する信念や想いに溢れ、お人柄も最高の方で心配りが隅々まで行き届いてますし、本当に出会えてよっかたです。
撮影スタッフのかたに感動もしました。親族との集合写真撮影の時に、赤ちゃんが泣いてしまったところ、撮影スタッフ方が自らの携帯に入っているアプリで赤ちゃんが泣きやむ音を出してくれました。すると、ピタッと泣き止んで無事に写真撮影でき、これはすごく助かりました。ずっとついて下さるカメラマンの方も、すごく和やかなかたで、自然と笑顔になれる雰囲気をもてれていたので、大好きになりました。一生懸命にゲストとの写真も撮ってくださり、ゲストの方にも評判がとても良かったです。
プランナーさんが早くからおさえて下さった人気の司会者のかたも素晴らしかったですし、美容室の方も気さくで話しやすくて、希望通りのヘアメイクをしていただきました。責任者のかたも、どんな時もテキパキと指示をだしてくださって安心して式を楽しむことができました。
友人からの声ですが、配膳スタッフのかたのドリンクの聞き方や言葉使いが丁寧で勉強になったとのことで、スタッフの方の意識も高いと感じました。また、義理の祖母が車いすで、同じテーブルには双子の赤ちゃんのお世話でお義母さんも他の家族も付きっきりだった為、祖母を気遣える人はいなかったそうです。そこのケアをプランナーさんが、食事の補助や演出に応じて車いすの向きを変えて下さったりと、ここまでして下さることに感謝の思いでいっぱいですし、お見送りのときも男性スタッフのかたが最後まで付き添ってくだっさたことに、祖母や親族から今でも感謝の声が届いています。

立地・交通の便

とにかくホテルが駅の目の前なので、電車で来られる方はすごく便利だと思います。
駐車場も広いのでたくさん停められますし、安心してご招待できました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私達は、グランドホテル本庄での下見で訪れたときから、一発でここで挙げたいと決めました。
他の結婚式場を下見せずとも、今も後悔なんて一つもありません。
それも、最高のプランナーさんに出会えたからです。
県民共済を利用すると、式場によっては対応や態度が冷たいと聞いたことがあって、正直最初はどんな反応をされるのか怖かったのですが、本当に暖かく迎え入れて下さり、手抜きなどということは一切ありませんでした。
むしろ、私達の立場にたって様々な提案をしてくださり、ここまでしてくれるのか!というほど、いつも迅速で誠実な対応でした。
最後まで、安心して身をゆだねることができ、本当に感謝の思いでしかありません。
たくさんの式場があるなかで、やはり、一生に一度の最高の式にできるかどうかは、プランナーさんを始めスタッフの方で決まると思います。
これから式場を決めるかたは、ぜひグランドホテル本庄を訪れてみてください!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmokoraさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 埼玉グランドホテル本庄
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 埼玉県本庄市駅南2-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事