1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. カーサ アスティオン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「カーサ アスティオン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
神泉駅, 渋谷駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (75)
  2. 費用明細 (20)

とにかく費用が抑えられる!
立地がホテル街であること

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 3.00 4.00 - 3.50 2.00 3.50
ツボタロウ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年9月 (投稿2016年9月)

訪問時の見積金額
1,105,434円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

50人で100万ちょっとでした。ちょっとした引き出物が無料でついていたり、会場を盛り上げるための道具の貸し出しが無料だったりで、お得に感じた点はたくさんありました。
コスパだけでいったら、6件ほど下見に行った中で1番良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

【チャペル】
チャペルなどはありませんでした。基本的には、2階の会場に椅子などをセッティングしてチャペルに見立てる、という感じです。
空間自体はとても広々としており、壁などもかなりおしゃれです。
とても自由度が高いので、演出次第ではとても立派な挙式にすることも可能です。
後は、プランナーさんの腕と、新郎新婦のアイディア次第だと思います!

【エントランス】 1階のパーティ会場があいていれば、待合室に使えるとのことでした。
広々としているので、待合室にしてはゆったりしていて良いと思いました。
ただし、受付?として使われる予定の部分がかなり狭く、ちょっと安っぽい印象でした。
一例としてたまたま紹介されただけかもしれず、受付は他にも方法があるかもしれないので、見学などにいった際に詳しく聞いてみてください。

【披露宴会場】 披露宴会場は地下の1番広いところを案内されました。
50人程度なら余裕で入れそうです。 1階2階とは異なり一気にムーディな雰囲気で大人っぽい印象です。
他の式場に比べてはカジュアルだけど、かなり品のあるカジュアルさだと思います。
なので、ちょっとだけライトな感じで式をあげたい、パーティをしたい方には調度よいと思いました。
DJ機材がおいてあって、自由に使って良いとのこと。
なので、DJの知人がいる場合は頼めばカナリ盛り上がるのでないでしょうか。
1点気になったのは、新郎と新婦の席が柱で見えない位置の席があるということです。
一応気を配って、壁に「新郎/新婦」の席が映し出されて見えるようにはなっていますが、「全ての人に生で見て欲しい」とお思いの方には向かないと思いました。
ただ、そこの席を使わないという選択しもあるので、席を工夫すれば解消される問題です。

演出・オリジナリティ

ちょっとした引き出物(何種類からか選べます)、チェキの貸し出し、クラッカー、ビンゴ退会などのゲーム機材、ギターなどのバンド機材、プロジェクター、カラオケなど、全て無料で付けることが出来ます。
いくつか見学にいきましたが、ここまで色々無料でついてくる会場は他にありませんでした。
ゲームやカラオケなども出来るので、思いっきりゲストさんたちと盛り上がりたい方はおススメです。

衣装・衣装小物

元々用意されている小物もいくつかあり、とてもナチュラルで小洒落た雰囲気でした。
あまり準備等しなくても、会場はそれなりに良い雰囲気になると思います。

料理

フレンチコース5品+ウェディングケーキ+デザートビッフェが全てついて、一人1万円でした。
ウェディングケーキはいくつかの種類から選べます。
内容に対してこの価格!とても安いと思います。
試食はなかったので味はわかりませんが、写真を見せていただいた限り、安っぽくもなく高級感ある感じでした。

料理の試食をしていない

スタッフ

最初は、アンケートに記載していったことを一つ一つ確認していくというとても機械的なやり取りで、コミュニケーションがあまり得意ではないのかな~と不安になりましたが、じきに打ち解けていくにつれて笑顔で色々丁寧に案内してくださり安心しました。
ぐいぐい来ないで控えめな対応なので(あれもこれもと提案してくる感じじゃない)、営業トークについてのってしまって無駄に高額になってしまったりという点がないのは安心です。

こちらの提案にも丁寧にご対応いただき、好感がもてました。

立地・交通の便

渋谷のマークシティを通っていけば、割と近く感じました。
しかし目の前がラブホテルなのと、どうしても周りがホテル外なのもあって独特な雰囲気です。

ただ、ここの条件さえ気にしなければ、カナリ安いのでカジュアルに済ませたい方におススメです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ツボタロウさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてツボタロウさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カーサ アスティオン
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区円山町7-8 アスティオンビル
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事