1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. エルガーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウス「エルガーハウス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
目黒駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (75)
  2. 費用明細 (7)

ガーデンが素敵なおいしいレストラン

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
ぷー吉 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年10月 (投稿2011年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
都心の一軒家を貸切るため安いとは言えないですが、
安くなるために協力してくれます。

私の時は、
・来賓テーブルのお花の数の調整の提案
・予算に合わせたメニューの提示
を行って頂きました。
結果的には、当初の見積もりより安く結婚式が挙げれたので
満足しています。

ドレスの提携店もお安いプランがあり満足しています。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
緑が見れる式場を探していた私たちにとって、
なんといってもガーデンが素敵でした。

秋の挙式だったので薔薇は咲いてないかな?
と思いましたが、当日は咲いていてとても綺麗でした。

AMの式だったので、披露宴会場に差し込む日差しもとても素敵です。
 →披露宴会場から、ガーデンの緑がみえるのもとてもよかったです。

また、当初気にしていた真ん中の柱ですが、
74人の挙式では、柱に遮られる席を使用しなかったので、
あまり気になりませんでした。

■ 演出・オリジナリティの満足度
デザートビュッフェはゲストにも大好評!!
ガーデンで行える所がポイントで、やってよかったな~と思いました。

2階から撮って頂く集合写真も、ガーデンの緑に囲まれて撮れたので
出来上がる事がすごく楽しみです。

但し、きちんとした挙式(キリスト教・神前式)を行いたい。
という方は別会場での挙式をおすすめしたいです。
披露宴会場と同じ場所を使用するため、神聖な感じはあまりしません。
私達はアットホームな人前式でしたので気になりませんでしたが、

■ 料理の満足度
わがままを言ってスペシャルメニューを作って頂いた事、
ウエディングケーキがとってもおいしかった事が印象的です。

料理はなんといってもゲストへの最大のおもてなしだと考えたので、
ここはコスト削減しませんでしたが、それでも予算はあります。。。
この食材を使ってこの値段内で!!という相談にも乗って頂き、
素敵なスペシャルメニューを作成頂きました。

ウエディングケーキは紅茶のスポンジがとってもおいしく
今まで行った挙式の中で一番おいしかったです!!

■ 式場スタッフの満足度
星5つでは足りないくらいの満足しています。

ここの口コミでも書いてありますが、対応は間違いないです。
プランナーさんは何でも相談にのって下さいます。
外注する招待状のチェックを始め、全てのチェックを行ってくれます。
急な仕事で打ち合わせをキャンセルさせて頂いた時の対応も
迅速でとても助かりました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
住宅街の中なのでちょっとわかりにくいかもしれませんが、
駅からは数分ですし、会場前には担当の方が立って頂いていますので、
迷ったという話は聞きませんでした。

車のゲストがいる場合、
前の通りがちょっと狭いです。駐車場は3台までとなります。
 →近くに有料駐車場はあり

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
私達がエルガーハウスを選んだ理由として
 ・緑が綺麗な所
 ・おいしい料理(レストラン)
 ・ゲストと近い距離での挙式
  →自分の家に招いたようなアットホーム感
 ・価格が安い
  →挙式は両親の希望で私達はあまりお金をかけたくなかったので…
価格以外の項目については大変満足できました。
価格についても、コスト削減に前向きに取り組んで頂き、
見積もりより安くなったので満足しています。

上記項目以外で良かった点としては
 ・ゲスト用に授乳室として、鍵付きの専用の部屋が用意出来たこと
   →ベビーベットの貸し出しもあり(無料)
 ・今後、一生涯使える割引カードをもらえたこと
   →結婚記念日には行きたいので助かります

改善して頂きたい点は、
・式の後でご飯を食べたかった
 →披露宴時はやっぱり食べきれない・・
・色々なシートを渡されて別管理で面倒だった
 →パソコンで仕事をしてる私達からすると、
  受付リスト・席次表・ゲスト一覧表等、
  同じ事を何度も書いて面倒でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぷー吉さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エルガーハウス
挙式スタイル 教会
住所 東京都品川区上大崎3-10-49
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事