1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. エスプリ・ド・ナチュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのゲストハウス「エスプリ・ド・ナチュール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (473)
  2. 費用明細 (58)

施設もスタッフの方も素晴らしい
ちょっとお高い気もする

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
もぐもぐはるまき さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりでは380万近くで驚きましたが、仏滅割で100万近く安くなり、次の見積もりは約270万円でした。打ち合わせを重ねていき、印刷物は自分たちで用意したり両親へのプレゼントや演出を追加したり、増減あって最終金額は約275万円でした。個人的には高い出費でしたが、打ち合わせから当日までのことを考えると相応の金額だったと思います。

会場の雰囲気・設備

お城のような外観、チャペルにはステンドグラスが並んでいて、陽の光があたってとても綺麗でした。ガーデンと式場はとても明るくて雰囲気が良かったです。
新郎の祖母が足が悪かったのですが、車椅子も用意してくださりました。

演出・オリジナリティ

受付でドレスクイズをしたいこと、くじ引きの細かい要望にも応えてくださりました。演出をまとめた冊子を用意してくださっていたので、自宅でゆっくり決められました。

衣装・衣装小物

提携店がいくつもありましたが、通うことを考えて1番小規模のお店に行きました。種類が少ないかと思いましたが、私には十分すぎるくらい素敵なドレスがたくさんありました。スタッフの方はどの方もとても丁寧に接してくださり、気になったものを何着も試着させていただきました。一生に一度の晴れ衣装を決めるにはおすすめな場所です。

料理

当日はゲストとの歓談で一口も食べられず残念でしたが、友人が「料理が美味しくて、しかもお肉も魚もでてきてびっくりした!」と後日大絶賛してくれました。式を終えて1年経った今月、なんと式場からディナーの招待状がきたので今度ご馳走になってきます。式を挙げた丁度1年後にはワインも送ってくださりました。

スタッフ

プランナーさんが一度代わりましたが、引き継ぎをしっかりやってくださったため滞りなく打ち合わせを進めることができました。疑問や不安点なども聞いてくださり、とても話しやすかったです。特に金銭面の細かい部分でメールを頻繁にしてしまいましたが、都度丁寧に返信をいただき、安心したのを覚えています。コロナが流行してからは感染対策もしっかりされていました。
メイクを普段キチッとしないタイプなので正解がわからなかったのですが、細かい気になる部分は何度も手直しして打ち合わせしてくださりました。ヘアメイクはスピードと技術が素晴らしく、こうしたいと思っていたものにしてくださり、またその場合はこうしてはどうでしょう提案もしてくださり、とても満足でした。

立地・交通の便

最寄駅から車で10分ほど。私は駅からゲスト専用の送迎バスを出してもらいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

息子(10ヶ月)も参加ということで、式の中で息子と一緒に、という場面も作っていただきました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもぐもぐはるまきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エスプリ・ド・ナチュール
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 静岡県静岡市駿河区中原850-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事