1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. エスプリ・ド・ナチュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのゲストハウス「エスプリ・ド・ナチュール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (473)
  2. 費用明細 (58)

最初から最後までスタッフの対応はピカイチ
残念なところはありませんでした☆

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 5.00 5.00 3.50 4.00
スターマン1019 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2021年5月)

費用・コストパフォーマンス

95人程で、440万円位でした。
決して安くはないですが、当日と当日までの対応を含めて考えれば、納得価格です。
節約のために、サンクスギフトやブーケ2つ、ペーパーアイテムや映像も自作できるものは、ほぼ手作りしましたが、料理、装花、ドレス等で最初の見積から+100万円となりました。

会場の雰囲気・設備

建物全体的に手入れが行き届いており、綺麗な会場でした。
遠方や高齢のゲストも多かったため、全員が寛げる広い待合室も決め手となりました。
チャペルのステンドグラスと、中庭のガーデンがとても綺麗です。
披露宴会場は雰囲気の異なる2会場あり、好みに合わせて選べます。

演出・オリジナリティ

ゲストとの時間を多めに過ごしたかったので、
フォトラウンドをゆっくり回りました!
家族、親族ともしっかり写真が撮れて良かったです。
プールアレンジもしましたが、披露宴開始時間から雨が降ってしまったため、これは無くても良かったかなーとも思います。

衣装・衣装小物

提携ショップも多く、私は4ヶ所試着に行きました。
どこも土日は混み合うので、平日の方がゆっくり試着できます。
価格面を考慮し、セット割適用内でと思うと、選べる選択肢が限られ…気に入る1着が中々決まらず…
悩みに悩み、白ドレスとカラードレスを別々のショップでレンタルしました。
可愛いティアラやヘアアクセも、無料で借りられたのも良かったです。
どのショップも新郎側の選択肢が少ないため、お色直しは自己手配の選択もおすすめです。

料理

ゲストの皆さんから、沢山の『美味しかった』の声をいただきました。
ゲスト自身が食事を選択できるのも良かったと思います。
アレルギー対応や、妊産婦さんへの配慮もありがたかったです。

スタッフ

プランナーさんとの打ち合わせは、回数が限られますが、毎回丁寧に対応して下さり、思い描いた結婚式を挙げることが出来ました。
介添えの方が常にスマートにエスコート&フォローをして下さいましたので、当日困ることもなく、素敵な1日を過ごすことが出来ました。
カメラマンも選択することができ、アルバムは我が家の宝物です。

立地・交通の便

駅から離れているため、徒歩ではアクセスが難しいため、シャトルバスを依頼するか、タクシーの手配が必要です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてスターマン1019さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エスプリ・ド・ナチュール
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 静岡県静岡市駿河区中原850-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事