1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. エスプリ・ド・ナチュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのゲストハウス「エスプリ・ド・ナチュール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (473)
  2. 費用明細 (58)

ほぼ文句の付け所なし!!!!!

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 4.50 5.00 4.50 4.50
ゆば。 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年1月 (投稿2019年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終見積もりから最終金額で
10万円くらい安くなっていました!
何度見てもなぜかは分かりませんでしたが、
嬉しかったです(笑)

デザートビュッフェや席札ギフトなど、
自分たちが来てくれるゲストの方に満足してもらえるようにいろいろつけたりしたので
600万程度になりました。

ですが、そのうちの100万程度は
白無垢、色打掛、ウェディングドレス、カラードレスの衣装代などが占めているので
削ろうと思えばいくらでも削れるかと思います。

ウェディングフェアに行ったことで、かなりいろいろなところで割引されたのでフェアはぜひ行っていただきたい!!

デザートビュッフェがすごいので
やりたい方はウェディングケーキはいらないかな!

ゲストの方がすごく満足してくれたので
お金をかけてよかったと思います!
スタッフの方々にも嫌な対応をする方が全くいなかったのでこの金額でもおっけーかなと思いました!

会場の雰囲気・設備

挙式のチャペルはリニューアルしたてでとても綺麗でした!!ステンドグラスが最高!!
バージンロードもある程度距離があってよかったです!
挙式は生歌生演奏で、受付ではハープ、挙式後外に出る時にも音楽を流してくれるので常に素敵な曲に包まれていました!
チャペルの席は、95人程度呼びましたが立ち見の人が少し出てしまいました。

ヴィラ・ド・ソレイユという会場は
温かみのある茶色っぽい色合いで、
冬に結婚式をした私たちには暖かい色合いでよかったです!
95人くらいでテーブル16台並べましたが、
ドレスでもそこまでキツキツで通ることはなくそこまで狭いなという印象はありませんでした。
全体的に空間が埋まってよかったです!
お花によって雰囲気も変わるのではないかと思います!

演出・オリジナリティ

キャンドルサービスの代わりにアクアリングをやりました!
フラワー担当のスタッフさんに、透明でも中身をカラフルにすれば大丈夫と言われ、
水の色をピンク、水色、透明でやりましたが
透明はやめたほうがよかったかなと思いました(´∀`;)
やはり、色付きで、おぉー!!ってなってるなかで透明になると、おや?ってなってしまいました(笑)

でも、ピンクと水色はとても綺麗な色をしていたのでオススメです!
ケーキカットの代わりにメインの演出でもアクアリングをやり、
3台で新郎新婦とそれぞれの両親を呼んでみんなでできたのでとても楽しかったです!

衣装・衣装小物

どんなに悩んでも笑顔で対応してくださり、とても感謝しています!
全員一致で、これがいい!!というドレスに出会えて嬉しかったです!

貸衣装屋さんは、行くたびに飾られているドレスが違うので毎回行くのが楽しみでした!
いろんな色を片っ端から着る人もいれば、この色で探す!という人もいるみたいで、好きなだけ悩ませてくれました。
小物もいろいろ合いそうなのを探してくれて
気になるのを何回でも対応してくれました!

白無垢、色打掛、ウェディングドレス、カラードレスを決めさせてもらいましたが、
直接の対応、電話での対応、
どれを取っても対応の良さは凄かったです!
全ての衣装が満足できるものでよかったです!

ただ、前撮りの際にウェディングドレスに小さなシミがついていました。当日はそこを縫い込んで見えないようにしてくれてたようです。

料理

当日わたしは食べることはできませんでしたが、
両親、親戚、友人、みんなが美味しかったと言ってくれました!
試食会では食べれたけど、
見ててわたしも食べたかった( ;∀;)!!

和洋折衷とフランス料理、好きな方を選べるプランにしたので、みんなびっくりしてましたが、自分の食べたい方を選んでもらえるのでよかったです!
アレルギーや、妊婦さんに対する料理も出してもらえたので安心してお願いできました(・∀・`*)

ただ、ドリンクの注文をしてもなかなか来なかったという声も聞いたので、そこだけ惜しかったなと思います。

スタッフ

プランナーさん最高でした!!
いつも明るく笑顔で楽しく打ち合わせをさせてもらって、要望も聞いてくれたり、気になったことをいろいろ調べてくれたりと、毎回の打ち合わせがとても楽しかったです!!

周りのカップルのプランナーさんより
はるかに明るく元気な方でした!!

メイクスタッフさんも、
急な髪型の変更にもすぐに対応してくださり、
メイクに疎いわたしに、こんな感じはどうですか?この色でやってみますか?など、いろいろ教えてくださいました!

司会者の方はさすが!というほど
ハキハキとした明るい方で、
これを伝えて欲しいといえば完璧に当日入れてくれたりと文句の付け所がありませんでした!

どこで関わっても、担当してくださった方々は
皆さん最高の人たちでした!

立地・交通の便

静岡駅から送迎用のバスも頼めたりしたので交通手段で悩むことはありませんでした。
頼めば静岡駅以外のところでも送迎バスを頼むことができます。(距離によって別に金額が変わる)
車なら東名降りてすぐ近くだから楽!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆば。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エスプリ・ド・ナチュール
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 静岡県静岡市駿河区中原850-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事