1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. エスプリ・ド・ナチュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのゲストハウス「エスプリ・ド・ナチュール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (473)
  2. 費用明細 (58)

素敵な空間で夢のような一日を過ごせました

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
kana.f さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2018年2月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは最初のものからかなり上がってしまいましたが、結果としてお金をかけた分間違いなく豪華になり、ゲストからも高評価だったので満足しております。私達はペーパーアイテムも式場に頼んだり、当日の映像を頼んだり、やりたい演出もお金がかかるものだったり、と費用が嵩んでしまったのですが、やりたい演出ややりようによっては費用は大分節約できると思います。

会場の雰囲気・設備

アンティークの家具が豪華で完成された空間という印象です。チャペルの大きなステンドグラスは圧巻です。日が差し込むと、大理石のバージンロードにステンドグラスが写り、幻想的でとても綺麗です。また、とても手入れの行き届いたガーデンもとても素敵です。
披露宴会場はソレイユを選びました。こちらは明るく温かい雰囲気で、ゲストとの距離も近くアットホームな雰囲気で披露宴ができました。
ゲストが90人を超えており広さが不安でしたが、ドレスでテーブルの間を歩くのにも十分な広さは確保できました。わたしは、会場の雰囲気が好きなほうをとりましたが、ゲストの人数も考えながら会場を決めるのもいいと思います。

演出・オリジナリティ

定番のブーケトスも、ウエディングケーキ入刀後のお手本バイトも、フォトラウンドやビールサーブにバルーンクラッシュまでやりたいことを詰め込みました。はっきりやりたいことが決まっておらず二転三転してしまう私の提案に、丁寧に対応下さり、無事、内容盛りだくさんの式となりました。全てがうまくまとまるよう、プランを考えてくださったプランナーさんには感謝してもしきれません。

衣装・衣装小物

WDとCD別の店舗で借りました。提携店が多いので、運命の一着に無事出会えました。人気のドレスは一年前から予約が入っているなんてこともあるそうです。ドレスの試着は打ち合わせが始まらなくてもできるので、式場や日にちが決まり次第早めに行くことをお勧めします。

料理

お料理は今までの式で一番美味しかったと言ってもらいたく、主人の希望もあり妥協はしたくないということで、ランクアップし、和洋折衷とフレンチを選べるようにしました。またエスプリに決めた時からやりたかったデザートブッフェを付けました。
ウェルカムスイーツも挙式後のオードブルも披露宴でのお料理もデザートブッフェもゲストからもとても美味しかったと好評でした。見た目も味も完璧です。

スタッフ

担当者様は親身になり話を聞いて下さり、安心して準備を進められました。直前に足を骨折してしまい、わたし自身も不安でしたし、担当者様にも打ち合わせが遅れてしまったりとご心配とご迷惑をおかけしてしまいましたが、無事打ち合わせを進められるよう、色々と助けて下さいました。
当日は骨折が治りたてのため、足首の痛みが残っていたり、ヒールが不安でしたが、アテンダーさんがとても親切で気を遣って下さり、無事に式を終えることが出来ました。

立地・交通の便

送迎バスを出してくださいます。車で来るゲストが多かった為、高速のインターから近いのは高評でした。駅から距離はありますが、そのおかげで街中の喧騒が無く、門をくぐった瞬間から別世界へいるような気分になれます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkana.fさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エスプリ・ド・ナチュール
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 静岡県静岡市駿河区中原850-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事