1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. エスプリ・ド・ナチュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのゲストハウス「エスプリ・ド・ナチュール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (473)
  2. 費用明細 (58)

スタッフの対応力と温かさ

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
naoOoko さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用的には安かったわけではありませんが、どこにお金をかけているのか、なぜこの金額になるのかが毎回の打ち合わせで理解できました。納得するまでしっかり説明をしてくれます。お金のことは一番心配だったので、安心して準備を進められました。

会場の雰囲気・設備

一歩足を踏み入れると特別な空間を感じ、場所ごとにアロマの香りが変わります。天井は高く、外から見るよりもとても広く感じます。待合室にチャペル、広場、ガーデン、パーティー会場とすべてにおいて素敵でゲストからの評価も高く満足でした。移動が楽しかったと初めて式場に来た友人に言ってもらいました。

演出・オリジナリティ

「一人っ子だから兄姉弟ができるのが嬉しい」と言った彼の言葉を覚えていたプランナーさんが兄姉弟とのシーンをいろいろ提案してくれました。お金をかけなくても素敵な演出ができて嬉しかったです。プランナ―さんの提案力恐るべしっ

衣装・衣装小物

気に入るドレスに出会うまで担当の方が一生懸命提案してくれました。提携している衣裳店もたくさんあり、こだわりの多い私にとっては本当にうれしかったです。1店舗でしか選べない式場も多いようですが、妥協はしたくなかったので良かったです。

料理

もともとお料理が美味しいと評価の高い式場だったので安心していましたが、実際に親戚から「おいしかったよ~」と言われると嬉しいものです。お料理は和洋折衷とフレンチを招待状でゲストが選べるのも評判が良かったです。お料理を楽しみにしている方も多いので大大大満足でした。お料理だけでなくデザートやウェディングケーキ、ドリンクも、来てくれた方も満足しているのが伝わってきました。

スタッフ

とにかく打ち合わせが楽しかったです。今思えば無茶なことも言いましたが、プランナーさんが形にしてくれて、私たちらしい結婚式になりました。結婚式当日に初めて会うスタッフさんも下の名前で呼んでくれたり、連携が取れているのを感じ安心できました。私たちが緊張していると、和やかな雰囲気にしてくれたり、心のケアもすごく嬉しかったです。私たちだけでなく、両親も友人もスタッフさんの対応と温かさに感動していました。

立地・交通の便

静岡駅から少し離れますが、無料の専用バスを出してくれます。バスで5分くらい。
バスが出れば問題のない距離です。高速を使ってくる方もいたので、インターに近くてよかったです。
住宅地にあるので、式場に入ると、中から変な看板が見えることもなく、少し静かな場所です。
トラックの騒音もなく、とてもいいところでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場選びをするとき、目の前に提示された見積もりや建物の好みで決めがちですが
一番に選ばなくてはいけないのは、スタッフさんだなと感じました。
分からないことが多ければ多いほどより感じます。
安心して結婚式の準備ができること、楽しみな気持ちいっぱいで結婚式を迎えられることが
何より大事なことです。
エスプリさんはどのスタッフさんも気持ちのいい対応をしてくれます。
この式場にして良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnaoOokoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エスプリ・ド・ナチュール
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 静岡県静岡市駿河区中原850-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事