1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. アルカディア小倉
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アルカディア小倉」は、北九州エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小倉駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (873)
  2. 費用明細 (92)
式場返信あり

この式場で本当に良かった!

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 4.50 4.50 4.00 4.00
あきた小町 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは30人で200万円位でした。見積もりに入れていた前撮り、ムービー、引出物、印刷物などほぼ外注したのでそれは節約になりましたが、メインテーブルの装花やドレスなどが見積もりより高くなったので、結果的に見積もりと同じ位の費用でした。それでも予算の範囲内でしたし、料理にしてもドレスにしてもどれを取っても大満足の1日でした。
見積もりとの差額をできるだけ少なくしたいのであれば、①前撮りや考えている演出などの項目を全部盛り込んでもらう、②料理やドレス、装花のグレードが一番低い物で入っているのでそのグレードを上げてもらう、そうすることでより自分たちの最終金額に近い見積もりが出るんじゃないかと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は2カ所あります。きれいなかっちりとした教会タイプと、窓が大きく自然光が差し込むナチュラルなタイプです。私たちはナチュラルなザ・グランガーデンを選びました。まだ完成して数年と新しいらしく、天井に木を使用しているので木のいい香りがしてとても素敵です。ブライダルフェアの時にとても気に入り、そのまま成約しました。私たちは天気の良い日だったので自然光がキラキラと差し込んでとても綺麗でしたが、雨の日でもナイトウェディングでもまた違った雰囲気で素敵なんだそうです。
30人程の少人数婚だったので一番小さい披露宴会場にしましたが、狭すぎることもなく、かと言ってスカスカにもならず。テラススペースもあってゲストが自由に動き回ったので、調度よい広さでした。テラススペースでビュッフェの演出もできます。ナチュラルな雰囲気の披露宴会場で、私たちの理想にピッタリでした。

演出・オリジナリティ

親族と仲の良い友達だけの少人数婚で、演出をたくさんするよりは歓談の時間をたくさん取りたいと思ったので、演出はドレスの色当てクイズのみにしました。広い披露宴会場は階段からの入場もできますし、披露宴会場に限らず、アフターセレモニーでもこういう演出がしたいと思うものがあれば相談していいと思います。色々一緒に考えてくれるプランナーさんでした。

衣装・衣装小物

アルカディアグループとしては数百着のドレスを所有しているそうですが、他の式場(福岡や佐賀など)にも置かれているので、小倉のドレスサロンだけを見ると少なく見える印象です。土日でも込み合う感じもなく、普通に予約できます。1日でウェディングとカラーそれぞれ3着ずつ試着させてくれます。他の式場にあるドレスを試着したい時は、スタッフさんに伝えれば取り寄せてくれます。ただ実際に式で使う方がいたり、メンテナンスやフェアの関係ですぐに取り寄せることができない場合もあるので、試着したいドレスがあれば早めに伝えておくといいかも。着たいドレスがあればその写真をドレスサロンの担当さんに見せておくと、同じドレス(提携していないブランドの場合は似たドレス)を探してくれます。

料理

前菜はA、お肉料理はB、魚料理はCなど、それぞれを好きなグレードの物で選べるので、ゲストとして出席しても全く同じコースの料理を食べることはほとんどないそうです。季節によって取り扱う食材が違うので、いつ行っても違う料理が食べれるそうで、ゲストとして出席したいと思うほど高ポイントでした。予算の関係で料理のグレードを下げましたが、試食会で食べ比べしてもどれも美味しかったですし、ゲストにも好評だったので良かったです。
披露宴会場にテラススペースがあるので、バーベキューとデザートのビュッフェをお願いしましたが、予想以上に好評でした。春や秋は気候的にもおすすめしたいです。

スタッフ

プランナーさんとはLINEで連絡を取れるのでとても便利です。お忙しいのにすぐに返事を頂けるので、準備が滞ったりもしなかったです。金額を抑えたいと伝えていたので、お金がかかる部分や削れそうなところの確認もして下さって、準備でバタバタしていたのでとても助かりました。
司会者さんも明るくハキハキした方で、挙式や披露宴中も明るい雰囲気になって良かったです。打ち合わせの時に進行の確認を細かくして下さったので、これ考えてなかった!とかそれどうしよう?なんてこともそこで気づけましたし、当日の流れがなんとなく掴めるので頭の整理ができて、ここでこんなことできないかな?なんて相談もできました。
介添えの方は食べ物や飲み物のフォローをして下さったり、高砂に行きやすいように友人に声をかけてくれたりと、私たちへの心遣いがとても嬉しかったです。常に私のそばにいてくれて、ドレスを踏まないようにしてくれたり鏡を持ってきてくれたり、お姫様気分でした。

立地・交通の便

最寄りの駅からは車を利用する距離(5分かからないほど)ですが、シャトルバスもあるので特に気になりませんでした。当日は朝早くから2台のバスが運行しているので、待ち時間も無く移動できたみたいで良かったです。近距離なので、タクシーを手配してもいいかもしれません。

式場からの返信

アルカディア小倉

アルカディア小倉スタッフ一同 より

返信日:2021年11月22日

あきた小町様

この度は誠におめでとうございます!
そして詳細なコメントのご投稿誠にありがとうございます。

お料理やスタッフ対応など ご満足いただけたとのこと嬉しい限りでございます。
「この式場で本当に良かった!」とのお言葉をいただき光栄です。
大切な一日をお任せいただき誠にありがとうございました。

おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈りしております。
この度は誠におめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあきた小町さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカディア小倉
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~280人
TEL・予約
093-533-0606
アルカディア小倉のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日
受付時間 平日:11:00~18:00  土日祝:10:00~19:00
住所 福岡県北九州市小倉北区高浜1-5-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事