1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. アルカディア小倉
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アルカディア小倉」は、北九州エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小倉駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (873)
  2. 費用明細 (92)

妥当な金額 (投稿者うさぎウサギさん)アルカディア小倉 費用と料金

うさぎウサギ さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2018年11月(投稿 2018年12月)
本番
最終金額 3,299,829 (60人)
出席者単価 54,997 円
見積金額 2,665,988 円
見積差額 + 633,841円(23.8%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

妥当な金額

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理のランクを上げ、引出物の数を増やしたので、一人単価が上がりご祝儀ではまかなえなかったが、ゲストの方には満足してもらえたのでよかったです。
衣装が初期見積もりより10万以上プラスになった。色や形等にこだわりがなければ、プラン内で選ぶことは可能だと思います。
親やゲストの方の着付け・ヘアメイク代や宿泊費が請求の中に含まれるので、その分が増えました。

値下がりしたポイント

プロフィールムービーなど手作りできるところはなるべく自作しました。写真も頼みましたが、前撮り・当日ともにデータでもらい、自分でアルバムを作る予定です。
ブーケはウエディングとカクテル併用で1つにしたので、半分で済みました。

アドバイス

契約をする前に、値引き交渉をした方がよいと思います。後からサービスを付けたり割引ししたりしてもらうことは難しいので、最初に○○円以内でやりたいと予算を伝えたり、入れたい演出や要望は全て入れてもらったりするとよいと思います。削るのは簡単ですが、増やすたびに費用がどんどんかさみます。

式場からの返信コメント

アルカディア小倉

返信日: 2019年1月30日(水)

うさぎウサギ様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
またお忙しい中費用明細にご投稿頂きまして誠にありがとうございます。

自作のDVDなどお持ち込みの自由度がございますので、素敵な映像をお持ち込み頂いたのではないでしょうか。

今後も、アルカディア小倉では新郎新婦様のご要望に合わせてご提案を行っていくようスタッフ一同尽くしていきます。

またご不明な点等ございましたらお気軽にお尋ね下さい!
今後ともアルカディア小倉を宜しくお願い致します。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうさぎウサギさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理の金額がおもったより高かったです。 見積もりの際に高めに設定することをオススメします。メイン、ゲストテーブル、ケーキなどの装花は1度決めた後に再度全体でどれだけ盛っているかを見直したらいい...

    ゆんゆん1017 さんの費用明細(本番)
    ゆんゆん1017 さん
    挙式 2023年10月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    ドレスを貸衣装屋から借りることになり最初の見積もり金額の値引きが大幅になくなり、また持ち込み料が発生した。料理はこだわれば金額がかかりそうです。お花が高いので用意できるお花やブーケ、両親への花束...

    いぶぼん さん
    挙式 2023年6月(投稿 2023年6月)
  • 本番

    料理は両親と試食して決めていきました。最初の値段から上がることは覚悟していたので、最初の見積もりのときの段階で分かっていたドレスの持ち込みや美容師の持ち込みなどを予め伝えて、納得した値段で契約を...

    はな13 さん
    挙式 2023年1月(投稿 2023年2月)
  • 本番

    ムービー系(プロジェクションマッピング、プロフィール映像)がやはりたかかったです しかし提携している所に頼んだので20万円ほど安くなりその代わりに写真は割引対象外のところで頼んでアルバムも発注...

    あーーー1999 さんの費用明細(本番)
    あーーー1999 さん
    挙式 2022年7月(投稿 2022年7月)
  • 本番

    ・料理…当初13000円の見積もりでしたが、コース料理は15000、16500円、18000円があり、16500円のコースにしたため、1人あたり3500円値上がりしました。 ・衣装…当初1着2...

    彩っぺ さんの費用明細(本番)
    彩っぺ さん
    認証済み
    挙式 2021年11月(投稿 2021年11月)
本番の費用をもっと見る(43件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカディア小倉
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~280人
TEL・予約
093-533-0606
アルカディア小倉のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日
受付時間 平日:11:00~18:00  土日祝:10:00~19:00
住所 福岡県北九州市小倉北区高浜1-5-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事