1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (365)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

シンプルでラグジュアリーな貸切式場

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 3.50 3.50 4.50 3.00 4.50
きごっち さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

55名招待で350万円くらい(最終見積り)でした、
値上がり項目
・衣装代
 衣装については希望デザインのドレスを衣装担当の方が選んで重視で決めたので見積りよりも値上がりした。
・料理コース料金
見積りの値段のコースでは自由度が低かったためランクをアップさせた。
・ウェディングケーキ
デザインや装飾によって値段が上がる。見積りではシンプルなものしか出来なかった。要望が多くなればその分価格が上昇する。
・ウェディングムービー(後日納品の当日の様子を記録したもの)
打ち合わせ時にムービーの紹介があり要望したため。
・装花
 テーブル幅いっぱいや高さを出すとすると見積り金額ではおさまらなかった。

値下げや節約したところ
・節約したところ
 ムービー(オープニング、プロフィール)を自作
 紙の招待状は親族のみとした
・特典、サービス(初期見積りから有)
 衣装半額、料理1ランクアップ、装花割引、演出割引、集合写真サービス、引出物割引、ムービー・アルバム割引

会場の雰囲気・設備

披露宴会場、控え室のデザインがシンプルでありラグジュアリーな感じで新婦の好みであり、かわいいよりもかっこいい雰囲気を好む方におすすめ。
おすすめポイント
披露宴会場のシャンデリアが綺麗であったこと。
披露宴会場に階段があり2階からの登場が出来ること。
プロジェクションマッピングができること。
貸切できるところ

演出・オリジナリティ

ショーをイメージした演出、意外な場所からの登場やクイズ大会などゲストを楽しめる演出を行った。
演出に関する打ち合わせの回数がもう少し欲しかったです。実際の会場でのリハーサルなどイメージのすり合わせができていればもっと満足できたかなと思います。

衣装・衣装小物

イメージをもとに衣装を準備してくれたので要望にかなり近い衣装を着ることができた。
1回当たり6、7着の衣装を用意してくれた。また第二希望まで衣装を押さえることができるので長く悩んでも大丈夫であった。

料理

味、見た目ともにゲストから好評であった。
県外ゲストも多かったので石川ならではの風習や食材を扱ってもらえたのもよかった。
特に金箔をあしらった落ち着きの雑煮が石川らしく好評であった。
ただ、心残りとしては打ち合わせの回数が少なかった。試食があり一回は確認できるが、その際の要望が伝わっているかどうかを確認できればより希望に近い形になると思う。
また自由度や使える食材がランクによって違うので重要度をよく検討する必要があります。

スタッフ

打ち合わせに関しては準備、連絡がスムーズに行き満足でした。
またヘアメイクについても短時間で要望に対応してくれた。
当日は三脚を使うゲストに延長コードの用意や、台の貸し出しなど即時のお願いにもかかわらず臨機応変に対応してくれた。

立地・交通の便

駅近ではないので自家用車、タクシー等での来館が必要。ただ、送迎バスを用意したためゲストに不便はかからない。

式場からの返信

ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢

スタッフ一同 より

返信日:2021年12月3日

きごっち 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。そして、数ある結婚式場の中からヴィラ・グランディスウエディングリゾート金沢をお選びいただき誠にありがとうございます。 また、このような貴重なクチコミを頂戴し重ねて御礼を申し上げます。

会場の雰囲気をはじめ挙式披露宴でゲストへの おもてなし また 演出など きごっち様 の想いを形にするお手伝いを行わせていただき そして結婚式当日を無事お迎えできたこと 本当に嬉しく思います。

ただ、そんな大切な想いの準備段階において、ご不安に感じさせてしまったことを心苦しく思っております。大変申し訳ございませんでした。頂戴したご意見を参考に今後もより良いサービスを提供できるようできる限りの対応を行っていきます。 

「すべての愛しい人たちへ」 今後もこの理念を胸にヴィラ・グランディスウェディングリゾート金沢がおふたりの思い出の場所として在り続けますようにスタッフ一同、一層精進してまいります。おふたりの末永いお幸せを心からお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきごっちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
076-249-8008
ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 10:00~19:00(※フェアにより21時まで)
住所 石川県金沢市中屋2-88-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事