1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (365)
  2. 費用明細 (43)
式場返信あり

スタッフさんのお陰で終始楽しかったです。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
すががが さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりでは80名で360万円位でしたが、前撮りを和装もあるタイプにしたり、料理やケーキをこだわったりした点もあり最終的には450万円位になりました。中間見積もりを見て、引き出物を安いものに変更したりしました。自分でこだわった結果なので満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はバージンロードの両脇に植木の緑があり、ガラス窓に水が流れて柔らかな光が差し込んで、落ち着いた雰囲気です。大階段の上のチャペルはエレベーターがあり、足の悪い祖父母も大丈夫でした。
披露宴会場はプロジェクションマッピングができ入場を盛り上げてくれました。片側に廊下が見える窓があり、自転車でそこを走って登場する演出ができました。人数にもよると思いますが、ゲストとの距離が近くてよかったです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからの提案もあり、映画の登場人物になりきって自転車で登場したり、魔法に見立ててマントを脱いで変身したような演出をしました。
また魔法に関連づけて、マジシャンと一緒に手品をしたり、キャンドルサービスのキャンドルを火花が弾けるようなものにしました。
終始楽しかったのですが、ゲストとの歓談の時間が短かったと終わってから思いました。

衣装・衣装小物

元々 貸衣装店から式場になった所らしく、洋装・和装(前撮り)ともに、試着の時には事前に伝えたイメージに合いそうな衣装を5~6着程用意してくださっていました。
その中に思ったものがなくても、好みを聞いて提案してくれたり、別の衣装を持って来てくれたり、とても親身になって貰えました。

料理

試食会の時には親も参加出来たで親世代とも相談が出来てよかったです。
元々見積もりに入っていたコースをベースに希望に合わせて調整をして貰えました。
ケーキには映画に出てくるモチーフをアイシング(別料金)で作って頂きました。
メインからデザートまでを披露宴終了後に取っておいてもらえたので、味わえました。

スタッフ

ある映画の要素を入れたいと言った時には、私以上に演出を考えてくれたり、音楽の提案をしてくれたり嬉しかったです。
式の前日まで送迎バスの乗客の変更があったのですが、すぐに対応して頂けたので助かりました。
式当日は、お辞儀やテーブルを回る順番など常にスタッフさんが傍について合図をしてくれてわかりやすかったです。
打ち合わせから式の翌日まで、スタッフさん達がいつも明るい言葉をかけてくださったことがとても印象に残りました。

立地・交通の便

シャトルバスを出して頂けたので、式場までの交通手段がないゲストの送迎が助かりました。
ただ始発の新幹線で来た、という人もいて遠方のゲストには少し申し訳なかったです。でも、前日または当日 金沢に宿泊して観光を楽しんだ、という声が聞けました。

式場からの返信

ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢

ヴィラ・グランディスウエディングリゾート金沢 スタッフ一同 より

返信日:2019年10月18日

すががが 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして、数ある結婚式場の中からヴィラ・グランディスウエディングリゾート金沢をお選びいただき誠にありがとうございます。 また、このような貴重な口コミをいただき誠にありがとうございました。

費用に関しまして、おふたりが妥協なくこだわった結果としてご満足いただけ安心いたしました。
挙式披露宴においては、私たちのご提案やお手伝いがおふたり、ゲストにとって良い結果として表現できた様で本当に嬉しく思います。

シャトルバスは基本決まった時刻での運行となるため、少しご迷惑をお掛けしてしまった様ですが、金沢の地をご満喫いただけ安心しました。

あらためて貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。今後ともヴィラ・グランディスウエディングリゾート金沢をよろしくお願いいたします。
スタッフ一同また すががが 様にお会いできますこと心より楽しみにお待ちいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 15
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすがががさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
076-249-8008
ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 10:00~19:00(※フェアにより21時まで)
住所 石川県金沢市中屋2-88-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事