1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (364)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

なんだかんだ最高の思い出になりました!
衣装を自分で選びたかった。伝えるの難しい

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 4.50
ダーツ2人組 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年12月)

挙式時の最終金額
2,783,761円 (52人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終支払い額は見積もりの金額より50万は上がりました。ただ、それは衣装のランクを上げたり、別のオプションメニューを追加したのもあるのでやろうと思えばほぼ見積もりに近い金額でできたと思います。
見積もりでは席次表や装花の相場が最低でかかる費用になってる可能性もあるので見積もり段階で上下する価格差なども質問しておいた方がいいです。あと、最初の見積りで大体のご祝儀も算出してくれるんですが何人のゲストで子供は何歳の子が何人いるか事前に考えておいた方がより細かい計算をしてくれます。

会場の雰囲気・設備

ゲストの人数が50人程でしたので、大きい会場は避けて小さい会場にしましたがそれが良かったです。プロジェクションマッピングが大きい会場にしかなかったのが少し残念でしたが、スクリーンで映像を流したり、音響で余興を盛り上げてくれたり、終始暖かみのある雰囲気を演出してもらえました。晴れてくれたので、お色直しで登場するときは外のガーデンから登場しましたが、芝生が綺麗に整備されてて背景も素敵でした。

演出・オリジナリティ

オリジナリティはあまり感じませんでしたが、緊張感の感じさせない暖かい雰囲気に演出してもらえたので逆に良かったです。新郎新婦の後ろにお花や布を飾ってくれて、プランナーさんの対応がなかったからここまでの仕上がりになりませんでした。予算内でやりたかったのでケチくさいお願いばかりしてしまったけど、席札立てのコルクも無料でくださったので費用をかけずクオリティの高い演出ができたと思います。

衣装・衣装小物

式の1ヶ月前まで衣装選びに時間がかかって不安もありましたが、他社ではお借りできないこともあって一生懸命選びました。全てのドレスを自分で見ることが出来ないので担当の方にどんな感じがいいのかちゃんと伝える必要があります。ピンクでフワフワした…みたいな抽象的な伝え方をしても伝わりにくいので、ネット画像などを見せてデザインや色など細かく指定すると好みのものを持ってきてくれました。小物は自作も許可してもらえましたが式場のも可愛かったので選んでもらった中から選びました。

料理

試食をさせてもらえるんですが、種類が選べるようにたくさん出してきてくれました。ソースの味も量も細かく注文しましたがとても良くアレンジしてくれて満足です。ゲストにも大抵量が多く残しがちな料理だけど、適量で食べやすく最後までおいしく頂けたとお褒めの言葉も頂戴しました。

スタッフ

とても気さくな方ばかりで話やすかったです。本来やってもらえないオプションまでスタッフさんで自作したものを準備して頂いたり、終始気配りができる対応でしたので満足です。

立地・交通の便

マイカーが多い地域なので地方のゲストには代行チケットを手配しました。
最寄駅からの無料バスもお願いできるようでしたが、費用もバスの貸切がいいのかタクシーがいいのかなど違うので、価格なども計算してくれて親切でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お金を使うところ、絞るところをあらかじめ決めておくと良いです。

式場からの返信

ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢

支配人 大久保晶宇 より

返信日:2018年12月8日

ダーツ2人組様

この度は当館をご利用頂き大変ありがとうございました!
また口コミのご投稿を頂き誠にありがとうございます!
そして、頂いた評価点や文面を拝見させて頂き、ご満足頂けたのが伝わってきまして、私どもも嬉しく思っております。

その中でダーツ2人組様からのご意見の中で、少しお答えさせて頂きます。

【費用・コストパフォーマンスの満足度】
なかなか最初のご来館でイメージは難しいと思いますが、具体的な参加者がお分かりであれば細かいご祝儀計算もさせて頂きます!お二人の自己負担がどれだけか最初の段階で分かるので、よりご安心頂けるかと思います。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
プロジェクションマッピングが「カーサ・ディ・オードリー」という披露宴会場に今年の7月リニューアル設置されましたが、おそらく「カーサ・ディ・ケリー」という会場で行って頂いたのかと思います。
マッピングがなくて残念というお声も頂きましたが、選んで良かったと言って頂けた「温かい披露宴」にしてもらうのに最適な会場となっております♪
木目の床や緑が広がる芝生のガーデン、そしてオープンキッチンにはシェフが居たりと楽しい雰囲気を感じて頂けます♪

【衣装・小物の満足度】
頂いたご意見を拝見いたしますと、若干ご不安にさせていたのではないかと思います。申し訳ございませんでした。
当館はサロンスタイルという、新婦様に最高の状態のドレスを試着して頂くために、ストックルームに大事に保管されているドレスを一着ずつお出しするスタイルを取っています。
ダーツ2人組様に頂いたアドバイスのように、新婦様が具体的なイメージをお持ちであれば、ネットの画像などをお見せいただけた方がスムーズに衣裳をお出しできるかと思います。
もしイメージがない方でも、こちらからご提案などさせて頂き、運命の一着を必ず見つけられるよう、これからも努めて参ります。

改めてこの度は口コミのご投稿を頂き誠にありがとうございます。
頂いたご意見は今後の花嫁様のために活かしていきながら、私どもも未来の花嫁様によりご満足頂けるよう努めて参りたいと思います!

最後に、最初のご来館で差し上げたダーツを結婚式当日飾って頂き誠にありがとうございました!!

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 13
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてダーツ2人組さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
076-249-8008
ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 10:00~19:00(※フェアにより21時まで)
住所 石川県金沢市中屋2-88-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事