1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (365)
  2. 費用明細 (43)
式場返信あり

式場を参加者のみで独占出来ること

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 4.00 4.00 3.00 3.50
サタナミ さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2018年8月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

本館・副館と分かれており、いずれかで挙式を挙げることになります。
本館の方は外へ出る階段もあり、挙式場から降りつつロマンチックに祝ってもらうということも可能です。
副館は全て室内で行われるため、天候に左右されず挙式が可能というメリットがあります。基本的にモノトーンな内観となっており、落ち着いた雰囲気の印象があります。

演出・オリジナリティ

演出にはバリエーションがあり、プロジェクションマッピングを使用して披露宴を盛り上げたり、本館では原付に乗って新郎新婦の登場…ということもできるそうです(映画「ローマの休日」が元ネタだそうです)。
勿論演出により料金も発生するため、どんな披露宴をしたいのかということはしっかり話し合って決める必要はあります。

衣装・衣装小物

ドレスの持込は不可能です。ただし、(経営会社の出発点が服を取り扱うだけあり)ドレスのバリエーションは多いそうです。

料理

料理はアレンジも可能なため、予算やテーマと相談しながら決めていく形にできそうです。

立地・交通の便

金沢駅から距離があるため、車で行くことが基本となります。
挙式の際は駅などからバスを手配することが出来るそうなので、参加者の移動については対応できそうです。

式場からの返信

ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢

支配人 大久保晶宇 より

返信日:2018年8月30日

サタナミ様

この度は当館をご見学頂き誠にありがとうございます!
また口コミのご投稿を頂き誠にありがとうございます!

頂いたご意見にお答えさせて頂きます。

【結婚式場のの雰囲気・設備に関して】
本館の方は芝生の広がる大階段となっており、青空の下でみなさまにお祝いしてもらえるという事で人気がございます♪
またもう一方の新館の方は室内に大階段があるため天候に左右されずに、必ず大階段でのフラワーシャワーを楽しんで頂くことができます♪
どちらも良さはありますのでチャペルや披露宴会場の雰囲気でお選び頂くことが多いのですが、サタナミ様はいかがでしたでしょうか?

【演出・オリジナリティに関して】
7月にリニューアルを行い、本館も新館もプロジェクションマッピングを楽しんで頂くことが出来るようになりました♪
マッピングをご使用いただく分には追加料金などは発生しませんので、是非お二人もゲストのみなさまに楽しんで頂ければと思います♪
原付やその他演出などは料金が発生するものもありますので、一緒に内容を考えていきながら決めていければと思います!!

【衣装・小物に関して】
サタナミ様に仰って頂いた通り、当館はもともとドレスショップからスタートした会場となっております。
新婦様の美しさをより引き出し、より輝いて頂くことを追求した会場となっております。
ドレスのお持ち込みはお断りしておりますが、その分必ず新婦様に美しく光り輝いて頂けるだけのドレスや小物のラインナップやコーディネートをご提案させて頂きます!
また、完璧なトータルコーディネートになるようにヘアメイクのスタッフも芸能界でトップヘアメイクアーティストとして活躍していた者が監修致します!

【料理に関して】
当館の料理は写真で選ぶのではなく、シェフと直接打合せを行って頂き一緒に創り上げていくスタイルとなっております。
お二人のテーマや地元の食材、または思い出の料理などを伺いながら世界に一つだけのコース料理を作っていきます。
また、結婚式の前には打合せした内容のフルコースをお召し上がりいただき、ご納得頂いた上でゲストのみなさまにご提供する形となります。

【ロケーション・交通に関して】
金沢駅からは車で約15分と少し距離はありますが、無料のシャトルバスを出しておりますので、みなさま迷うことなくお越し頂けます。
また、お車でお越し頂く方のために無料の駐車場を120台ご用意しておりますのでご安心頂けると思います。

改めましてこの度は口コミのご投稿を頂き誠にありがとうございました。
サタナミ様のお手伝いが出来るのをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
今後とも宜しくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてサタナミさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
076-249-8008
ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 10:00~19:00(※フェアにより21時まで)
住所 石川県金沢市中屋2-88-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事