1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (365)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

感動的な演出と全天候型の会場

下見
総合評価 4.20
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 - 4.50 3.00 -
かがやき さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2018年8月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私達の予算内に収まる見積もりを出して頂きました。細かい注文をさせて頂き、変動のありそうな部分もお聞きしたので、よくありがちな見積もりからどんどん値段が上がっていく…ということはないと思っています。支払いについては申込時に15万円、式の1ヶ月前に残金の半分、挙式後に残りの額だそうです。

会場の雰囲気・設備

冬場の挙式予定ということで、全天候型の別館の見学をさせて頂きました。ロビーはとても広く開放感があり、チャペルへ続く大階段も室内にあるのでフラワーシャワーやブーケトスの際も雨や雪の心配は不要です。チャペルは大理石の床にシャンデリアが反射してキラキラと美しく、とてもいい雰囲気でした。屋根の部分がガラス張りになっているため、今回は夜の見学でしたが日中は開放感がありそうです。水が流れるため雪が積もる心配もないようです。積もった雪をタイミングよく流せれば、いい演出になるかも?披露宴会場はよくあるゲストハウスの会場といった印象でしたが、プロジェクションマッピングやフォトシャワーなど、珍しい演出ができるため、ゲストには喜んでもらえると思います。実際に見せて頂きましたが、かなりよかったです。白黒の床は好みが分かれる部分かな?と思いました。全館貸し切りで完全なプライベート空間になることも嬉しい点で、全体を通して特筆すべき欠点はありませんでした。

演出・オリジナリティ

披露宴会場でのプロジェクションマッピングやフォトシャワーなどの映像系の演出が本当に感動的で盛り上がること間違いなしだと思います。式のテーマに合わせて色々と提案もして頂けるようなので、オリジナリティのある自分達らしい式にしたいという私達の思いを叶えられる式場だと思いました。オリジナルのウエディングケーキや人前式での演出も、是非やりましょうと言っていただけたので安心しました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装の見学はしませんでしたが、元々が衣装を取り扱っているお店だったそうなので、期待はずれということにはならないと思っています。

料理

私は試食できませんでしたが、彼女が試食した感想は美味しかったそうです。試食会をしてから決められるそうなので、当日になって思ったよりしょぼかった…という心配はなさそうです。

料理の試食をしていない

スタッフ

遅い時間にお邪魔したにも関わらず、嫌な顔一つせずとても親身になって、しっかりと私達の話を聞いて下さいました。聞くばかりではなく、他の方が行った演出なども教えて下さり、参考になりました。披露宴会場の見学に入る際に本番さながらの演出をして頂くなど、サプライズもしてくださいました。実際に契約した際に担当して頂くプランナーさんは今回案内して頂いた方なのか、別の方なのか、確認しておけばよかったです。

立地・交通の便

白山ICの近くにあり、県外から来られるゲストの方は駅からシャトルバスでの移動となります。金沢駅からだと約20分ですので、特別アクセスがいいわけではありませんが、移動に困るということはなさそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

持込については、衣装、美容師、お花は不可(ブーケは可)、引出物は有料です。大体どこの会場でも同じみたいです。

式場からの返信

ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢

支配人 大久保晶宇 より

返信日:2018年8月11日

かがやき様

この度は口コミのご投稿を頂き誠にありがとうございます。
また当館にご見学にお越し頂き誠にありがとうございます!

頂いたご意見に関してお答えさせてた頂きます。

【コストパフォーマンスに関して】
お見積りに関してご納得頂けたようで大変嬉しく思います!
かがやき様のように色々とご意見を頂くことが出来ればきっちりとお見積に反映させて頂きますので、あとから大きくお値段が上がるということは少なくなるかと思います。
また、あまりイメージが出来ていない方でも一般的なお話しや、当館で挙げられた方の平均的な人数や費用もお話しさせて頂けますので参考にして頂けると思います!

【結婚式場の雰囲気・設備に関して】
かがやき様のご見学頂きました会場は、おそらく新館のカーサ・ディ・ジェナという会場かと思います。
チャペルの雰囲気をとても気に入って頂きましてありがとうございます!!
そして披露宴会場に関してもプロジェクションマッピングやフォトシャワーなど、他にはない当館の魅力を気に入って頂きましてありがとうございます!!
白黒の床は好みが出てしまうこともございますが、当館がこちらの床を選んだ理由としては「新婦様のウェディングドレスやカラードレスが映える、シンプルでエレガントなフロア」を考え、こちらのタイルを選びました。
そして、実際にご友人様が写真を撮る時は、お二人の上半身のカットで撮ることが多いため、ポイントはテーブルコーディネートの方になってきます!
最後に全館貸切&天候に左右されない&室内の大階段があるというのは金沢でもヴィラ・グランディスだけの特徴でございますので、是非かがやき様にお選び頂ければ嬉しく思います♪

【演出・オリジナリティに関して】
プロジェクションマッピングも360度と全体に映し出される為、ゲストの方にとっても迫力があり、とても楽しんで頂けると思います♪
また、お二人のオリジナリティのある式にしたいというご要望も是非お任せください!
ヴィラ・グランディスでは打合せのスタッフだけでなく、シェフやパティシエなどそれぞれの専門分野のスタッフが直接お二人と打合せを行いご相談していきます!
ご見学の時以上にたくさんのスタッフがお二人らしい結婚式をご提案させて頂きます♪

【衣裳・小物に関して】
当館は32年前に創業した「DRESS MODE KAZUMI」という衣裳店です。
その頃から変わらず、「新婦様に光り輝いて頂くために」という想いで衣装や小物、そしてヘアメイクに至るまでこだわり、イタリアからのインポートドレスを買い付けに行き、芸能界で活躍されていたトップヘアメイクアーティストを招いて新婦様のお手伝いをしてまいりました。
新婦様の魅力をさらに引き出すご提案をさせて頂きますので、是非楽しみにしていてください♪

【料理に関して】
新婦様にお料理をご満足頂けたということで大変嬉しく思います♪
是非新郎様もタイミングが合えばご試食頂ければと思います!
当館では上記に書いたように専門分野のスタッフ、シェフとも直接打合せをして頂き、お二人だけのコースメニューを考えます。
そして、結婚式の前にそのお料理をお召し上がり頂き、味や見た目、ボリュームなど100%ご満足頂けた状態で当日みなさまにご提供いたします。
一緒にゲストのみなさまに喜んで頂けるようなお料理を作っていきましょう!!

【式場スタッフに関して】
私たちスタッフは、ご見学頂く際には当日を少しでもイメージしてもらえればと思いながらご案内させて頂きます。
結婚式は高額なお買い物でありながら、実際の様子を見ることが難しいものであるため、少しでもご安心、ご納得して頂けるようにと考えております。
かがやき様も何か分からないことなどあれば何でもご相談ください!
ご安心して頂けるようにスタッフ一同精一杯お手伝いさせて頂きます!

【ロケーション・交通の便に関して】
かがやき様の仰られる通り、特別アクセスが良いと言う立地ではありません。
なので金沢駅から無料のシャトルバスを出させて頂き、そして金沢西インター、白山インターが近いため車でお越しになられる方用に130台の無料駐車場をご用意しております。

長文になってしまいましたが、ご一読いただきありがとうございます。
改めて、この度は口コミのご投稿を頂きありがとうございました!
かがやき様のお手伝いが出来るのをスタッフ一同楽しみにお待ちしておりますので、今後とも宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかがやきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
076-249-8008
ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 10:00~19:00(※フェアにより21時まで)
住所 石川県金沢市中屋2-88-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事