1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (365)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

スタッフの対応がとてもよかった

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 4.00 4.50 3.00 4.00
kumikichi さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

1番最初に頂いた見積もりから100万ほど高くなりました。基本プランでは自分たちのやりたい事は十分に出来ず、あれもこれもと追加しました。衣装も最低ラインの見積もりなので追加料金は確実にあると思います。演出やお花等値段設定はやや高めな印象です。ただ、満足のいく式になったので後悔もなかったのです。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は天井が高く開放的で、素敵でした。階段や庭、入り口の扉など新郎新婦が入場するにあたりいろんな演出が可能です。
厨房が隣接してるので、温かい料理が運ばれてくるのも嬉しいです。

演出・オリジナリティ

自分たちではぼんやりとしたイメージでしたが、マラソンウェディングというテーマウェディングを提案して頂き、そのテーマに向かって一緒に取り組んでもらいました。
そのテーマで当日の進行では様々な提案をしてもらいました。決して押し付けるわけではなく、あくまで提案という形をとって頂けました。
そしてマラソンは当日一緒に走ってもらいに苦楽を共にして自分たちのウェディングをつくることが出来ました。
マラソンの様子を写したムービーでは笑いあり、涙あり会場の方々とても楽しんでもらえたと思います。

衣装・衣装小物

元は衣装屋ということで衣装にはこだわってあったと思います。スタイルの良いドレスを着たかったので、自分の納得のいく白ドレスを選ぶことが出来ました。
カラードレスを着る予定でしたが、好みのものがなくとても悩みました。
そして最初は着る予定がなかった和装をご紹介してもらい最終的には和装にしてよかったと思えるものを提案してもらえました。

料理

試食の時点でとても美味しいという印象でした。
当日の食事も試食会という形をとって高齢の招待客や小さい子供などどのような年代の人たちにも楽しんでもらえるように希望を伝えました。
料理がすごく美味しかったと参加者の方に言ってもらえました。

スタッフ

担当者の方と当日を迎えるまでの打ち合わせがとても楽しかったです。決まった内容も何度も確認していただき、ミスもなかったです。スタッフの方々もいつも笑顔でいつも気持ち良く会場で打ち合わせしていました。
衣装もたくさんの我儘を言いましたが、納得出来る衣装をご用意してもらい母もすごく喜んでくれました。
また、姉が当日体調が良くなかったのですが細かや気配りがあり本当に助かったと喜んでいました。

立地・交通の便

住宅街にあり、静かな場所です。
ただ駅から遠いため車での来場は必須となり、当日の移動を考えると多少不便かも。
会場から駅までシャトルバスが出せるので、そちらを利用できれば来場者にとっては助かるかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とても素敵なスタッフ、会場でこの会場で結婚式をできてよかったです!
自分たちののやりたいことが出来る式場だと思います!

式場からの返信

ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢

支配人:下田一友 より

返信日:2016年6月15日

kumikichi 様

この度は口コミ投稿頂きありがとうございました。
そしてお二人の特別な一日を当館でお手伝いさせて頂きありがとうございました。
ご意見として頂いたお見積りからの金額アップですが、今後は最初のご提案の仕方を含め色々社内でも協議していきたいと思います。
またカラードレスについても衣装部とも相談し、今後のラインナップの参考にさせて頂きます。
そんな中、ご提案させて頂いた和装でのスタイリングを喜んで頂けたようで嬉しく思います。
プランナーも含め4人で走らせて頂きましたフルマラソンは僕にとっても大切な思い出になりました。
パーティーで上映されたムービーに出演させて頂いた事も大変嬉しく思います♪
10月の金沢マラソンも頑張りましょうね!
またお二人にお会い出来る事をスタッフ一同楽しみにしております。
この度は貴重なご意見をありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 9
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkumikichiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
076-249-8008
ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 10:00~19:00(※フェアにより21時まで)
住所 石川県金沢市中屋2-88-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事