大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのホテル「ヴィアーレ大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
本町駅, 堺筋本町駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 46件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (46)
  2. 費用明細 (6)

私達にとって、最高の式場でした! (投稿者さやねぇさん)ヴィアーレ大阪 費用と料金

さやねぇ さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2015年5月(投稿 2015年5月)
本番
最終金額 839,532 (18人)
出席者単価 46,640 円
見積金額 934,932 円
見積差額 - 95,400円(10.2%DOWN)

私達にとって、最高の式場でした!

値上がりしたポイント

私達は、親族のみの挙式&会食を行いました。
上がったのは、宿泊費と装花です。

宿泊費は、遠方から来る新婦両親2泊、親戚2泊分を足して5万円ほど上がりました。とはいえ、列席者は半額で宿泊できるとのことで、非常に助かりました。

装花は、プラン内の分だとさみしくなるとのことで足しました。みなさんに持ち帰ってもらえるようにアレンジしていただいたところ、とても喜ばれたのでけちらないで良かったです。

値下がりしたポイント

両親衣装が大幅に下がりました。
ドレスを持ち込みにしたため(ドレス本体、ベール、小物等で7万円ほどで購入)、衣装パック料金の余りを両家父親モーニングレンタルに充てていただきました。何より、新婦父がなかなか既成サイズに合わず困っていたところ、こちらの衣装店にはあったので、とても助かりました。
留袖はネットレンタルにし、着付けやヘアセットのみ利用しました。
ドレス持ち込み料がかかってしまう分、ブーケ代をサービスにしてもらえたのもありがたかったです。

また、ベール、ペーパーアイテム全般、ウェルカムボードなど、自分達で作れるものは全て手作りしました。
節約したいと言っても嫌な顔ひとつせず、たくさんアドバイスをくれたプランナーさんのおかげです。

アドバイス

申し込み時に内金を10万円払っています。
こちら挙式一週間前の最終見積書になります。(最終見積書だけ違う紙で印刷されてきて、主人とびっくりしました(笑)

本当に、お値段以上の質の結婚式ができました!
街の小さなホテルという感じですが、黒が基調のチャペル、ビューティーサロン、ブライダルサロン、控え室と設備は充実していました。
衣装店やメイク関係も有名店と提携しており、どのスタッフも気持ちの良い方々でした。

プランナーさん自らガーランドを作ってくれたり、フロアに飾る写真を編集してくれたりと、「最高の1日を一緒に作ります!」という意気込みを感じました。その熱心さが、どのスタッフにも見られました。
フェアの時からたくさん写真を撮ってくれたマナーレッスンの先生、お開きの後に持ち込み品の片付けを最後まで手伝ってくれたメイクスタッフさん、映画みたいな式にしてくれたイケメン(笑)の外国人牧師さん…
本当に、たくさんの素敵な方と縁があった式になりました。

豪華な結婚式よりも、アットホームな結婚式をしたい方に自信を持ってオススメします!
準備期間も素敵な思い出になりますし、フェアもとっても楽しいですよ!!

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさやねぇさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィアーレ大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市中央区安土町3-1-3
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集