1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. アンジュールハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「アンジュールハウス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
武蔵塚駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (240)
  2. 費用明細 (23)

また結婚式をしたくなる場所!!笑

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
め組のひと さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2021年6月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階でやりたいことやゲストの人数がある程度はっきりしていたため、100名400万位が大きく変動することはなかったです。
予算にも十分寄り添っていただきありがたかったです。

会場の雰囲気・設備

自然光が差し込むチャペルは、たとえ雨天であっても木々が背景となるとても美しい場所でした。
カメラマンさん、ゲストの方のどの写真を見てもお気に入りのものが多かったです!
披露宴会場の装飾もイメージ通りにしてくださったり、少人数のテーブルは寂しさを感じさせないようテーブルサイズにも配慮してくださったりと、プロのおもてなしだったなと素人では考え付かないことを丁寧に整えてくださいました。
この日は3組挙式の1組目だったので、次々に場面が変わったんだと思いますが、ウェルカムスペースをこまめに移動しながら空気感や雰囲気を壊さないよう大切にしてくださっていたのがすごくよくわかりました。

演出・オリジナリティ

通常牧師さんが行うであろう誓いの言葉は、それぞれの母親に手紙として読んでもらいました。アンジュールの演出として魅力的なところの1つだと思います。私たちにとってももちろん胸に刻まれる時間になりました。
新郎新婦互いに誓いのメッセージを伝え合うのも、付き合いが長かった私たちにとっては照れ臭くて二度とできないと思うので、取り入れて本当に良かったです。夫婦になれた喜びと実感が大きくなったと感じています。

披露宴では秋祭り風のビュッフェ(焼鳥とケーキ)は、コロナでなにかと自粛が続いた時期として大好評でしたし、お色直し後の再入場ではスタッフさんも一緒に踊ってくださったことで会場の一体感が感じられました。
また、新郎謝辞で各グループに送った一言一言には感激したよと沢山の反響をいただきました。
「お二人と接していて、感謝を伝えたいということがとても伝わってくるので…」と、提案していただいたことだったので、ここに時間をかけて大正解でした!

衣装・衣装小物

式場を決めてから挙式まで1年以上の準備期間があったため、提携ショップにある全てのドレスを目にしたのではないかと思います。カラーもデザインも幅広く、行くたびにワクワクしました!
気になるモノは全て着させてくださったのですが、最終的には担当者さんが私に似合いそうなドレスを発掘してくださり、間違いない1着に出会うことができました。ゲストからも意外な色だけど凄くよく似合ってたと言われて嬉しかったです。

また、親族の衣装が仕事の関係で試着に行くことができなかったのですが、全身のサイズ感を合わせるためにギリギリまで調整してくださいましたよ。

料理

食べ比べの試食をしてランクアップをしましたが、正直そうしなくてもどれも本当に美味しかったです。
見学の段階でシェフのキッシュに惚れ込んだのですが、ゲストもとても美味しかったと言っていました。また、付け合わせのパンが大好評で、販売して欲しいクオリティでした。

スタッフ

1ヶ月かけて式場を回り、アンジュールに決めました。とにかくどのスタッフさんも本当にあたたかい方々だったことが決め手です。きっとゲストの皆さんも気持ちよく1日を過ごしていただけるだろうと確信していました。

私たちのやりたいことをいかに取り入れるか、いつでも親身になってくださったプランナーさんをはじめ、遠方まで前撮りに来てくださったカメラマンさんとヘアメイクスタッフさん、お色直し後の再入場にノリノリで参加してくださった司会者さんと、毎回とても楽しい打ち合わせができた分、いい挙式・披露宴になったと思っています。
お恥ずかしながら、忙しすぎて旦那とギスギスしながらの準備でしたが…アトリエで料理長さんまで一緒になって笑い飛ばしながら作ってくださった等身大パネルは宝物です!

立地・交通の便

県外からバスの手配もしていただいたので、とても助かりました。台数が足りなかったとのことでしたが、タクシー会社とも連携をとって全てスムーズに整えてくださったのがありがたかったです。
また、個別にはタクシーチケットも提案していただいて、当日運転手さんがその場でお渡ししてくださったので好印象だったようです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめ組のひとさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンジュールハウス
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市北区弓削2-12-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事