1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. アンジュールハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「アンジュールハウス」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
武蔵塚駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (22)

なんでも相談できた!
めっちゃ蚊にに刺された…笑

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
たぬきつ32 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2021年1月)

費用・コストパフォーマンス

正直、親族婚になったので負担は大きかったです。安いかどうかも親族婚の見積もりを他でしていなかったのでわかりません。
13名で170万程度でした。たった1日のために何百万もだすことに迷っていたのですが、今は本当に結婚式を挙げてよかったと思います。
金額面では、こまめに見積もりを出し直してもらい、変更があれば都度きちんと説明してもらいました。なので、事前にどれくらいかかるか明らかにできて、安心して進めました。
たしかに安い金額ではないし、他と比べてどうかはわかりません。でも、アンジュールハウスだったから、プランナーさん、ドレスの方、メイクの方、その他全ての方のおかげで、忘れられないお金の使い方ができたと思います。
たとえ他のところがもっと安く結婚式を挙げれるとしても、私はアンジュールハウスを選ぶと思います。

結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場の白と、窓から見える緑が映えて綺麗です。主人が式場の雰囲気をとても気に入って、明るくて良いと言っていました。親族のみだったので、広々としていました。
15人程度だったので、披露宴会場は普段待合室として使用される部屋をカスタマイズして頂きました。窓から緑が見えて、あたたかくアットホームな雰囲気で思い描いていた披露宴に合っていたと思います。

演出・オリジナリティ

親族のみだったので、出来るだけ交流を持ちたいと思って色々とお願いをしました。
特に、お料理関係では無理をお願いしてしまったと思います。お肉をフランベ?したのち、ガーリックライスを作ってもらったので、会場内にとても良い香りが広がって五感で楽しむことができたのがうれしかったです。
いろいろな提案をしてもらい、こちらの提案にも前向きに考えてもらえるので、とても楽しく準備を進めることができました。

衣装・小物

提携ショップで借りました。健軍にあります。
私自身があまりドレスに興味がないので種類や金額はよくわかりません。バーっと見て回って、気になるものを何着か試着して決めます。時間さえあれば、制限なく試着させてもらえますし、当日に空きが無くても着てみたい!とわがままを言ったら聞いて頂きました(笑)
1階に飾ってあるのは高いかと思いきや、そんなことはなかったので遠慮せずになんでも聞いて、満足いくまで試着しても嫌な顔をされることはないです!
小物は合いそうなものをコーディネーターさんが見繕ってくれますが、他に飾ってあるものも選べるので、是非色々と見て、相談すると良いと思います。
式までに何度かサイズ調整があります。気になるところ、当たってしまうところもできる限り応えてくれるので、安心できました。
保険もあります。無理に求められることもなく、滅多なことはないと思いましたが、安心のために加入しました。

料理

私の両親が食にうるさい人なので、とても心配していたのですが、シェフが試食の時にわざわざご挨拶にきていただいて、要望を聞いてくださいました。そして、なかなか料理をほめることがない両親がベタ褒めだったので驚きました。今まで結婚式で食べてもあんまりおいしいと思えなかったのですが、マリーゴールドグループのフォアグラは臭みがなくてとても美味しいです。
なにより、ケーキが美味しいです。この金額でこれを出して大丈夫なのかとこちらが心配になるくらいでした(笑)いまだに全部のケーキを食べれなかったことを後悔しています(笑)
雑談の中で話した些細な好みも覚えていてくれたことがうれしかったです。

式場スタッフ

正直、打ち合わせを2回くらいした時に、最初のプランナーさんと進め方が合わなかったので、営業の方に相談して変更してもらいました。嫌な顔一つせず、丁寧に相談に乗っていただいて安心しました。事前にどのような部分が合わないか伝えていたので、その後のプランナーさんとはめちゃくちゃスムーズに式の準備ができました!
先が見えて、やるべきことが明確になるので、だんだん打ち合わせが楽しみになっていました。
忘れっぽいのと、旦那が県外にいたので、打ち合わせの内容と次回の予定をまとめた資料を毎回作って頂きました。あれは本当に助かりました。
コロナの影響で急遽、親族婚に変更になり、せっかくだからと親族婚でしかできないようなことをたくさんお願いしたところ、笑顔で受け入れてもらって、とても安心しました。
また、祖父の体調の関係で、当日まで参加か不参加かわからなかったのですが、それも自分のことのように心配して、臨機応変に対応してもらえて嬉しかったです。
お花の方にはほとんどお任せしてしまったのですが、いろいろな写真を見ながら好みと苦手なものをお伝えしたらすごく華やかな、可愛らしい式場に仕上げて頂きました。
メイクの方には当日慣れないコンタクトにしたので何かとご迷惑をおかけしましたが、母のようにお世話をしていただきました…(笑)胸の血管が気になっていたのですが、驚くほど綺麗にしてもらえました。プロってすごいと実感しました!
カメラマンさんは、姪っ子の可愛い可愛い写真をたくさん撮ってくれました。露出や画角、めちゃくちゃわがままを言ったのですが、全て満足のいく出来だったと思います。
式場やドレス、料理と決め手は色々とあると思いますが、アンジュールハウスで結婚式をして良かったと思えたのはスタッフの皆さんのおかげだと思います。本当にありがとうございました。

立地・交通の便

親族が阿蘇でしたので、市内の式場より近くてよかったです。タクシーで往復15000円程度だったと思います。市内からは、JRの駅が近いので、利便性は高いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

このコロナ禍で、友人を呼ぶことができず、とても残念に思っていました。ですが、今は親族婚にして本当によかったなと思います。
親戚も祖父母までだったので、余計な気遣いもせず、親子として兄弟として1日を過ごせたこと、とても幸せでした。
それもアンジュールの皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたぬきつ32さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンジュールハウス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
通話無料0066-9680-513939
アンジュールハウスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日(年末年始を除く)
受付時間 10:00~19:00
住所 熊本県熊本市北区弓削2-12-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
熊本の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事