1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. アンジュールハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「アンジュールハウス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
武蔵塚駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (240)
  2. 費用明細 (23)

理想の結婚式を挙げることができました!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
shiori0415 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2020年4月)

費用・コストパフォーマンス

ゲストの人数が多く、当初138名で500万円くらいの見積りでしたが、最終的には520万円くらいになりました。式の2週間前に急遽4名追加がありましたが、対応いただくことができました。

会場の雰囲気・設備

白ベースで中央に大きな窓があり、とても開放感のあるチャペルがとても気に入りました!2階は立ち見ですが、たくさんのゲストに見守られながら挙式を挙げることができて良かったです!披露宴会場は1階の会場を使用しました。すぐ隣にガーデンもあり、ガーデンからの入場やケーキビュッフェもできて、すごく良かったです。

演出・オリジナリティ

ベールダウン、ブーケトス、生い立ちムービー、ケーキ入刀、ガーデンからの再入場、リアルタイムエンドロールがしたいと前から思っており、提案させていただきました。プランナーさんは私たちのアイデアを聞いていただき、全て実現することができました。ガーデンからの再入場のときはバブルシャワーもしていただき、ゲストの方からもみんな「シャボン玉が可愛かった!」と大好評でした!!

衣装・衣装小物

提携ショップのアイリーナに直接訪問して衣装を決めました。気に入ったドレスが決まるまで何回も訪問させていただき、担当者の方もとても優しかったです。色ごとに並んでて選びやすく、ドレスの種類も豊富でした。土日でも予約が取りやすかったです。

料理

親も一緒に試食させていただき、金額ごとの食べ比べをすることができました。コース料理を実際に決めるとき、ベースは11000円コースでお茶漬けだけ少しランクアップをすることもできました。また、ケーキビュッフェもお願いしており、ゲストの方からはケーキビュッフェが大好評でした!!当日は私たち二人分の料理は用意しなかったのですが、式が終わったあと控え室にケーキビュッフェのケーキが用意されていて心遣いがとても嬉しかったです!!

スタッフ

アンジュールハウスでは打ち合わせから当日の介添えまで、同じプランナーさんが担当いただけると伺っておりました。プランナーさんはとても話しやすく、私たちの理想の結婚式になるようにたくさんお話を聞いていただきました。打ち合わせは1ヶ月に1回ペースで、分からないことがあったときにはメールでのやりとりをしながら進めることができて、不安もなく準備ができました。招待状や席次表もオリジナルデザインにしたくて、何度も何度も試作品を作成いただきました。当日も私たち二人のことを知り尽くしたプランナーがずっと側にいてくださったので安心して動くことができました!カメラマンの方は、旦那の親友の友達ということが分かり、同級生ということもあり、前撮りも和気あいあい進めることができました。当日の写真もゲストの方の表情もたくさん撮影いただいており、今でも見返すと当日の風景を思い出します。ヘアメイクの方も私の理想のヘアスタイルを実現いただけました。話しやすい方で良かったです。司会者の方は、打ち合わせのときに私たち二人の生い立ちや家族との関係を詳しく聞いてくださいました。当日の司会の進行の中でも家族の紹介を丁寧にしていただき嬉しかったです。披露宴のときにアドリブで私たち二人の今の心境を聞かれたときはびっくりしましたが、それも今になってはものすごくいい思い出になりました。

立地・交通の便

式場の目の前に電車が通っていて、最寄り駅も近く、遠方から来たゲストにも利用いただくことができました。会社関係のゲストにはバスを手配し、様々な場所を経由しながら送迎いただきました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshiori0415さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンジュールハウス
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市北区弓削2-12-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事