1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. アンジュールハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「アンジュールハウス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
武蔵塚駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (240)
  2. 費用明細 (23)

後悔のない結婚式を叶えてくれました

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
チームくまちゃん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やりたいことがほぼできた上で、予想よりも安い費用になって満足でした。割引やサービスがあったのも大きいです。十分な説明もあり、「それは別料金だったの?!」と後で驚くことは一度もありませんでした。打ち合わせでは、料金が高い方を強く勧められることは決してなかったです。安い方を選んでも、スタッフさんと一緒に工夫を重ねて、素敵な結婚式にすることができました。例え多くのお金をかけられなくても、新郎新婦の希望を叶える提案とサポートをしてくれると感じました。

会場の雰囲気・設備

木々の緑が映える白亜の邸宅で、貸し切りのハウスウェディングを行うことができました。

<教会>
光に満ちた純白のチャペルがとても気に入りました。ゲストと私たちの距離が近く、アットホームな式になりました。また、聖歌隊が新婦の希望の曲を歌ってくれました。パイプオルガンの神聖な音色に包まれながら、誓いの時を過ごせました。退場のときにフラワーシャワー・フェザーシャワーがとてもきれいでした。

<披露宴会場>
2つの会場があります。私たちが利用した会場(ペントハウス)は、木を基調としたナチュラルな雰囲気です。窓がないところが多いホテルの式場と違って、自然の光がふんだんに差し込む空間に惹かれて選びました。高砂の席がないので、ゲストと同じ目線で過ごせて温かい式にすることができました。会場に隣接するテラスも自由に使うことができ、ここでのデザートビュッフェがとても好評でした!待合の空間にはソファもあって、ゲストもくつろいでくれました。また、この会場は1日1組限定の貸し切りなので、好きな飾りを本当に自由に置いて自分らしい演出ができました。式の後も時間に追われることなく、家族とゆっくり話すことができて嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

ここが一番満足することができました。私(新婦)はリラックマが大好きで、結婚式のテーマは“リラックマウェディング”にしたいほど思い入れがありました。私のどんな提案に対しても、スタッフ全員でサポートしてくれました。もちろん、リラックマ以外でも、ゲストとの時間を持てる演出をたくさん教えてくれました。

①自由な飾りやお花
貸し切りの空間に自由にリラックマを飾ることができました。驚いたことに、プランナーさんがリラックマたちに名札を作ってくれました!お花担当の方も私たちの希望を丁寧に聞いてくれて、リラックマが引き立つ装花を作り上げてくれました。また司会者の方は、リラックマが付ける花かんむりを手作りしてくれました。

②ペーパーアイテム
既存のスタイルの招待状や席次表にリラックマのイラストを入れることができました。メニュー表はプランナーさんが一緒に作ってくれました。これらペーパーアイテムは全て無料だったのも嬉しかったです。

③ウェディングケーキ
「ケーキにリラックマをのせたい!」という希望をシェフが完璧に叶えてくれました。このリラックマたちは今でも自宅の冷凍庫に大切に持っています。また、親戚の子ども2人がカートを押してケーキを運んでくれたのもかわいかったです。

④オリジナルドリンク
無料でリラックマカクテル(ノンアルコール)を作ってくれました。あまりの可愛さとサプライズ感に、ゲストにも大人気のドリンクでした。

⑤デザートビュッフェ
「たくさんのデザートが嬉しい!」とゲストに大好評でした。パティシェが新郎新婦にサプライズで、リラックマのミニケーキを作ってくれました。

⑥キャンドルタワー
「キャンドルサービスは少し恥ずかしい・・・」という私たちに提案してくれました。ゲストがキャンドルを持ってきてくださり、それを積み重ねていきます。その時に、ゲストのお一人お一人とお話しできるのが嬉しかったです。タワーが完成した時、ライトを落とした会場にキャンドルの幻想的な光が煌めいて、とても感動しました。

⑦ゲストとの写真とフォトフロップス
乾杯後しばらくして、各テーブルを回って写真を撮りました。また小物のフォトフロップスはプランナーさんと一緒に作りました。自分のカラーが出せた上に、無料にできて嬉しかったです。

⑧バブルシャワー
お色直し後の再入場の時にバブルシャワーをしました。明るい会場にシャボン玉がキラキラ舞ってきれいでした。(このシャボン玉は食べ物に付いても無害です)

⑨挙式での演出
退場するときのフラワーシャワーがきれいでした。天井からはフェザーも舞い降りてきて幻想的でした。

衣装・衣装小物

提携先のアイリーナ熊本で選びました。すべての衣装を選ぶまでに本当に悩んで、何度も試着に行きました。担当の方がいつも笑顔で、私の希望に合う衣装を根気強く探してくれたので、一生の思い出になる衣装を選べました。ベールやアクセサリーなどの小物も品ぞろえが豊富でした。

<前撮り>
ウェディングドレス、白無垢、色打掛を着ました。赤の色打掛は様々な花の模様と錦糸が映えて、とても気に入りました。アンジュールハウスのガーデンと、熊本城で写真を撮りました。衣装担当が見に来てくれたのが嬉しかったです。

<挙式と披露宴>
前撮りとは別のウェディングドレス、ピンクのカクテルドレスを着ました。お色直しを1回にしたことで会場を離れる時間が少なくなり、その分ゲストと触れ合える時間を持てて嬉しかったです。新郎の衣装も、カクテルの色に合って好評でした。ブーケは、カクテルの時はリストブーケにしました。手元が華やかになったこと、そして手を自由に動かせたことが良かったです。

<ヘアアレンジ>
専門のスタイリストが衣装に合う髪形を提案してくれました。希望を丁寧に聞いて、微妙な高さや花飾りの位置まで調整してくれました。

料理

熊本の食材を活かしたこだわりのお料理です。試食の時にあまりに美味しかったので、自信を持ってゲストにお出しすることができました。
シェフが丁寧に希望を聞いてくれます。白ご飯より炒飯が好きなお子様、生魚が苦手な方など、ゲストの好みに合わせて柔軟に変更してくれます。ウェディングケーキやデザートビュッフェも美味しかったです。
ウェイターさんも笑顔で、きめ細やかなおもてなしをしてくれました。お料理の素材について質問すると、丁寧に答えてくれました。
結婚式の後も、クリスマスや結婚記念日のディナーで訪れています。笑顔で迎えてくれるシェフと、美味しいお料理に再会するのがいつも楽しみです。

スタッフ

担当のプランナーさんは、私たちの願いが叶えるために献身的なサポートをしてくれました。準備に不安になった時も、プランナーさんに相談すると道が見えて安心できました。一緒に小物を作れたことも素敵な思い出です。また、式の直前に不安になった私を優しく受け止め、励ましてくれたこともありました。
その他シェフやウェイターさん、装花、衣装のスタッフまで、本当に多くのスタッフに支えられました。結婚式の後も、記念日のディナー等で伺うたびに温かく迎えてくれます。このご縁をずっと大切にしていきたいです。

立地・交通の便

道路に面していますが、会場に入ると驚くほど静かです。熊本市の中心部からは離れていますが、県内の親族には無料でマイクロバス(2台)を出してくれたので問題ありませんでした。最寄りのJR駅・高速インターからは10分ほどで着きます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式には、大切な人たちとの絆を結ぶ力があると思います。ずっと支えてくれた家族と親戚、友達・・・いろんな人に感謝の気持ちを伝えることで、その絆は更に深まります。結婚式後の夫婦の生活では、二人で乗り越える困難もあります。そんなとき、今でも胸に残る結婚式での「幸せになってね!」の声が、スタッフさんたちの笑顔が、私たちの背中を押してくれます。そんな式を叶えてくれたアンジュールハウスは、私たちの大切な場所です。これから式を挙げる皆さんにも、どうか素敵な式場が見つかりますように!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチームくまちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンジュールハウス
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市北区弓削2-12-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事