1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. アンジュールハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「アンジュールハウス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
武蔵塚駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (240)
  2. 費用明細 (23)

カジュアルで気軽な方とのパーティーに

下見
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 2.00 4.00 4.00 1.00 3.00 -
ponde さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年5月 (投稿2014年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

いろいろサービスしてくださるので、良心的なお値段だと思う。

希望していたカメラマン、ビデオ撮影班の持ち込みはNGだった。

会場の雰囲気・設備

入口から緑や花がたくさんで、ガーデンウェディングやアットホームな式にはとってもよい雰囲気の式場造りだと思った。

しかしながら、経年劣化のため塗装の浮いた壁や黒ずんだ所が一部見受けられた。全体が白を基調としているので仕方がないのかも。また、エレベーターの中の鏡は傷や指紋の後がついていて、汚い印象だった。また休憩室に使ってもらっているという控え室にあったソファはボロボロにやぶれていて、これをゲストには使わせられないな、と思った。

決定的だったのは、相談や試食を行った大きめの広間の隅のほうに埃がたまっていたこと。
他にも試食をしている方が沢山いたような会場で、この埃は....と目を疑った。

が、これらは写真では目立たないようなものなので、後から写真で見返してもあまり目立たない。
細かいことは気にしないようなゲストが多ければ、問題ないかも。
私たちは、ホテル慣れしているようなゲストが多いので、一発で駄目だと思った。

演出・オリジナリティ

なんといってもガーデンがかわいいので、ここを大いに利用した演出は素敵だと思う。

シャボン玉やフェザーシャワーを用いた演出も見せていただいた。
(シャボン玉製造機が通路の目の前に設置されていたのはちょっといただけなかった。せっかくなので、目につかないように設置した方が、演出がスマートではと思った。)

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装は見ていないが、提携ドレスショップのサイトをみるとセンスが良く、店舗数も多いので、別都市に住んでいる私たちは選ぶときは助かるかもと思った。

料理

料理の評判がいいので楽しみにしていた。
評判通り味はおいしかった。それ以上に見た目が鮮やかで、器も模様があったり、半透明ガラスの器と組み合わせたりと素敵だった。

ただ、サーブした方がガチャンと音を立ててお皿を置いたり、何も言ってないのに飲み物のおかわりを同じもので注がれた。一言、同じものでよいか確認すべきだと思うし、ゲストに同じことされては困る。

スタッフ

事前に問い合わせを電話でしたが、電話対応していただいた方が、まごついていて、フェアの内容を聞いてもわかっていない感じだった。しかし、後から上司の方からフォローの電話をいただいて、安心してフェアへ行った。

フェア当日は、出迎えのときに名前を間違えられた。単なるミスなので仕方ない、と思いつつ中へ入ると、最初に飲み物を出してくださった方が、「失礼します」の声が小さくて、緊張しているのかな?と思っていたけど、別のスタッフさんも声が小さかった。

トイレに立ったときも、こちらから場所を聞かないと、案内してもらえなかった。他の会場では、スタッフの方から何かお困りですかと声をかけていただいていたので、ここでも違いを感じた。

また、会場を回りましょうと言われてからも、延々と待たされ、時間つぶしにアルバムをずっとみていた。
いざ回ってみると、私たちが会場へ入るタイミングでシャボン玉などいくつか演出をしていただいたが、この準備のために待たされていたように感じて、いまいち感動できなかった。

また、試食の際のアレルギーや食事制限について、事前に何もないですと申し出ていたが、担当の方から当日3回も聞かれた。何度も同じこと言わせないでほしかった。

極め付けは、私たちが別都市在住のため、なかなか来れないので、事前に上司の方に電話でフェア当日に見積りを出していただくと確約いただいていたのに、当日担当いただいた方が、フェアの最後に「これから1時間はかかります」と言われた。がっくりきた。

かつメールでは送れないとのこと。すぐに郵送していただいたが、それはないでしょ、と思わざる得なかった。

立地・交通の便

近くに大きなショッピングモールがあるので、熊本県民なら行くのにわかりやすい。
空港や高速道路のインターにも近いほう。ローカル線だけど、電車の駅もあるので、普通だと思う。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ずっと前から憧れていた雰囲気のよい式場だったので、行く前は第一候補だった。
こんな素敵なガーデンで、いろいろしてみたいと楽しみに訪れた。

しかし、期待値が大きかったからか、他の式場をたくさんみて最後に伺ったからか、いろいろとショックだった。

もちろんいいスタッフさんも中にはいらっしゃるけど、全体として見たときに、安心してお任せはできないと思った。

式場の雰囲気が自分の好みストレートだったから、残念で仕方ない。

pondeさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpondeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンジュールハウス
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市北区弓削2-12-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事