1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. アルジェント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

ひらまつが運営する銀座にあるラグジュアリーレストラン。木のぬくもりを感じるチャペルでの挙式。スワロフスキーのシャンデリアのあるシックで大人の雰囲気漂うパーティー会場でレストランウェディングならではのおいしいお料理で大切なゲストへのおもてなしが叶います。銀座の街でのロケーション撮影も人気。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (330)
  2. 費用明細 (55)
式場返信あり

レストランでありながら充実した設備がある

下見
総合評価 4.41
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 4.50 4.50 -
れぃれぃ さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2021年9月 (投稿2021年10月)

費用・コストパフォーマンス

もともと40名からしか受けていないところを今はコロナ禍のため少人数も受けているとのことでした。
そのため、少人数の場合は少し割高に感じるかもしれません。

会場の雰囲気・設備

ビルの8階と9階の2フロアを貸切で使用できるため、プライベート感はあると思います。
チャペルはそんなに広くはありませんでしたが、光も入ってくるので明るかったです。
披露宴会場は明るく開放感がありました。
8階に行くまでは下のテナントに行く方と同じエレベーターになることもあるかとは思いますが、8階まできてしまうと2フロアの行き来は自分たちのゲスト以外の方と一緒になることはないと思います。
銀座はビルも多いので、窓からの景観が気になるのかが心配でしたが、ビル同士の距離もそんなに近くないので、意外と気になりませんでした。

演出・オリジナリティ

iPadで挙式、披露宴をした方の動画を見せていただけて参考になりました。
また、天気が良ければ東京駅まで行ってロケーション撮影ができる点も魅力的でした。

料理

レストランだけあってお料理はとてもおいしかったです。特にお魚料理がおいしかったです。
それぞれの出身地のものを使って作ってくださったりもするので地方出身の方はゲストにも喜ばれると思います。
ただ、試食で頂いたものは1番高いコースに含まれるものだったのでそれを選ぶと費用は上がります。

スタッフ

コロナ禍で延期やキャンセルが心配でしたが、人数変更や延期の対応などの補償もしっかりしていました。

立地・交通の便

駅からは近いのでアクセスは良いと思いますが、ビルの中にあるので少しわかりづらいかもしれません。

れぃれぃさんが比較検討した式場

式場からの返信

アルジェント

ブライダルコンシェルジュ より

返信日:2021年11月3日

この度はご結婚誠におめでとうございます。
たくさんの式場のなかからアルジェントにご見学にお越しいただきまして誠に有難うございました。
またたくさんのお褒めの言葉を頂きましてスタッフ一同有難く拝読させて頂きました。

アルジェントはお褒めの言葉を頂きました駅近で好立地のアクセス、広々とした設備や上質な雰囲気、おふたりのご希望を叶えられる自由度と何よりレストランウエディングを牽引してきた本当に美味しいお料理で、ゲストの皆様をお迎えさせていただいております。

れぃれぃ様がお書きいただきましたように、ゲストの待合や更衣室などのウエディングに必要な設備面も非常に整っておりますので、ゲストへのおもてなしを一番に考えていらっしゃるご新郎ご新婦様には、安心してご案内頂けるのではないかと思っております。

スタッフは全員正社員ですので、普段のレストラン営業からお客様のサービスに入っておりますスタッフが、ご婚礼当日のゲストへのおもてなしをさせて頂いております。
おふたりにとって大切なゲストの皆様お一人お一人に心地よくお過ごしいただけるよう目の行き届く接客を心がけております。

お料理につきましてもお褒めいただきまして光栄でございます。
シェフと直接、料理のお打合せをさせていただく機会を設けておりご新郎様ご新婦様のご意向を汲んだ上で構成する特別メニューになりますので、お料理を重視されているおふたりにはとても安心して相談いただけると思います。
ご予算に応じてメニュー内容はご提案可能ですので、是非何なりとご相談いただけましたら幸いです。
「ひらまつレストランだから料理は絶対に美味しい」という皆様のご期待に添えますように今後も精進して参ります。

今回頂きましたお褒めのお言葉が私たちの何よりの励みとなります。
改めましてこの度はお忙しい中、貴重なご投稿をいただきまして有難うございました。

【新型コロナウィルス感染予防対策について】
株式会社ひらまつでは、新型コロナウイルス感染症の国内での発生状況を踏まえ、お客様および関係者の健康・安全面を第一に考慮し、以下のとおり感染拡大防止策を徹底してまいります。

業界初となるコロナウイルスを不活性化するオゾン除菌脱臭器「エアバスター」の設置等、衛生管理・ソーシャルディスタンス・換気の3視点からお客様をお迎えする環境や従業員行動を細かく定めた独自の安全基準「ひらまつスタンダード」を実施しております。

https://www.hiramatsu.co.jp/standard/#bridal

【自宅で安心◆電話・オンライン相談会】【個室貸切で試食付フェア】【15分クイック見学】など幅広いフェアをご用意しております。
安心して皆様にお越しいただけますよう万全の準備をしてお待ちしております。

【みんなのウエディング限定】
口コミNo1 4万円相当豪華試食つきフェアhttps://www.mwed.jp/hall/11438/fair/

【みんなのウエディング限定】
<みんなのWクチコミNo.1記念>オールパッケージSPプラン
https://www.mwed.jp/hall/11438/plan/

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてれぃれぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルジェント
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
03-5524-1271
アルジェント(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日に振替)
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座8F・9F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事