1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. アルジェント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

ひらまつが運営する銀座にあるラグジュアリーレストラン。木のぬくもりを感じるチャペルでの挙式。スワロフスキーのシャンデリアのあるシックで大人の雰囲気漂うパーティー会場でレストランウェディングならではのおいしいお料理で大切なゲストへのおもてなしが叶います。銀座の街でのロケーション撮影も人気。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (330)
  2. 費用明細 (55)

料理、スタッフ、衣装、立地すべて◎です
挙式で時間が押してしまった

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
lotus76 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2020年5月)

挙式時の最終金額
5,303,480円 (73人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的に新郎新婦含め82名(うち大人は73名、それとは別に大人料理の未成年も数名)で480万ほどでした。
東京駅からタクシーで便利、貸し切り可(シーズン、日取りによりますが)、インポートドレスあり、料理・サービスのクオリティ、バリアフリーでこの金額は満足です。
初期見積もりから50万円ほどアップすることは想定していたので、想定の範囲内です。

申し込み以降に割引されることはまずないので、
申し込む前の見積もりの段階で交渉することが大事だと思います。

二次会を別会場でやることも検討していましたが、なにより気に入ったドレスを着たまま、移動せずにできるということで
ゲストと新郎新婦の負担を考えて、同じ会場で行いました。(人数によりますが披露宴会場だったところで、立食で実施しました)
当日は思ったよりハードな1日だったので、同じ会場でやって正解でした。

会場の雰囲気・設備

入口やロビーのシックな雰囲気とは対照的に、挙式会場は温かみのある明るいチャペルでした。
披露宴会場も光が差し込み、あたたかみがあります。
(カメラマンさんはとっても素敵な写真に仕上げて下さるので全く問題ないのですが、
日中の式だと、ゲストにとってもらった写真は少し逆光になってしまいます。)

車いすのゲストと足の悪いゲストがいたのですが、全館バリアフリーだったので安心でした。トイレのみ、少し段差があるので注意が必要です。
また控室は、人数にもよりますが親族毎の控室ではなく、ロビーのようなところに両親族とも待機するような形でした。

更衣室などに使える部屋が3つほどあり、赤ちゃん連れのゲストもいたので、女性更衣室、男性更衣室、ベビー用控室にしました。

演出・オリジナリティ

新郎側の知人に余興をお願いしましたが、その他は特別な演出はしていません。
料理の演出(とシェフの料理説明)、ケーキカット位です。
デザートビュッフェをやる場合は、カーテンが開いて会場があらわれる、ちょっとしたサプライズ演出ができます。

衣装・衣装小物

提携ショップが5つ以上あり、カラードレスとウェディングドレスとで別の提携先にすることも可能です。
(割引額が変わってくるのと、衣装合わせの手間も考えて1つのみ、オーセンティックにしました。)

おしゃれなカラードレスにしたい!と思っていたのですが、気に入るドレスが見つかり、
ウェディングドレスも素敵な1着を見つけることができました。

試着自体は土日も可能でしたが、衣装合わせ、メイクリハーサルは平日のみでした。

ウェディングドレスはインポートにしましたが、レンタル価格がとても高いものもあったので、
最初に予算を伝えて、ドレスを提案してもらったほうが良いと思います。

アクセサリーレンタルが思ったよりも高く、ドレスに合わせて変えたかったのもあり、
ヘッドドレス、イヤリング2つ、ネックレス1つは購入して持ち込みました。
イヤリングはイメージつきやすいのですが、ネックレスは長さがどのくらいがいいのかわからず最後まで悩んだため、
提携先でレンタルしたほうがいいと思います。

料理

・披露宴メニュー
こどもからお年寄りまで、「本当においしかったよ!」と、みんなに喜んでもらえました。
前菜プレートは、スープの演出やスモークの演出も含まれますし、なにより本当に美味しいのでお勧めです。
シェフとの打ち合わせでメニューを決めますが、
コースの内容の中でも、産地を2人のゆかりの地のものにして頂いたり、
肉の種類も、ゆかりのある銘柄でお願いできました。
デザートビュッフェもとても評判がよかったです。
お年寄りへの配慮やアレルギーなどにも、しっかり対応してもらえました。

・その他
ウェルカムフードもできます。費用の問題であきらめましたが、やりたかった。。

二次会のお料理もとても美味しかったです。
披露宴終了後、二次会までの待ち時間、ゲストの飲み物を出す場合はプラスで料金がかかります。
私たちは二次会出席予定者の席に、席札と一緒に手作りのドリンクチケットをおいておき、
出たドリンクの数だけ当日清算にしました。

スタッフ

プランナーさんも、当日のスタッフさんも、素晴らしいです。

・プランナーさん
申し込み(とその後の数回の打ち合わせ)と、当日含め詳細を担当してくださるプランナーさんは別でしたが、
どちらも落ち着いた方で、安心してお任せできました。
メールのレスポンスもとても早いです。

・会場スタッフ
よくあるアルバイトのスタッフさんはおらず、社員のスタッフさんで、サービス◎でした。

・ヘアメイク
提携先が3つほどありました。
選んだ中でも、スタッフさんにより価格が変わります。
ヘアもメイクも素敵に仕上げて頂き満足です。

列席者着付け、ヘアメイクは、提携先によりますが会場内で行うと高くなる場合があります。
提携先で会場近くのサロンで着付け・ヘアメイクするパターンがあったので、両家の母含め、ゲストヘアメイクはそれでお願いしましたが、
当日ビルの入り口が閉まっていたようで、母は少し慌てたようでした。

・カメラマン
提携先が2社以上ありました。
後日仕上がった写真の仕上がりにびっくり!とても素敵に仕上げて頂きました。

・装花
提携先が3つほどありました。
予算内でも十分素敵に仕上げてもらえますが、もう少しイメージを膨らませてから打ち合わせをお願いしたほうがよかったかなと少し後悔しました。。

立地・交通の便

有楽町駅から歩いて5分ほどです。銀座駅も使えます。
東京駅からもタクシーで近いので、遠方ゲストか多くても安心でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストハウスや専門式場よりも、選ぶこと・ものが多いです。
オリジナリティを出したい人にはもちろんぴったりですが、私たちは料理とサービス重視でレストランウェディングにしたので、
ヘアメイク提携先、写真提携先等、こんなに決めることが多いのか!と、ちょっと大変でした。

・挙式
挙式の牧師さんがとても特徴的でした。
外国人の方の、カタコトの神父さんというのは抵抗があったのですが、この会場は日本人の方でした。
貸し切りということもあってか、少しお話が長く時間が押してしまったのですが、
オリジナルの挙式ができて、結果的によかったです。
事前のカウンセリングで、どんな式にしたいか、挿入曲はどれにするか、など色々お話ししたうえで決めました。

・ムービー
費用を抑えるため持ち込みにしましたが、結構しんどかったです、、、
作製したものが会場でうまく再生されなかったことがあり、焦りました。
作成を外注して、それを持ち込むのもありだったなと思います。

・その他
ブライダルエステはあまり考えていなかったのですが、安く行けるプランがいくつかあったので資生堂でお願いしました。
回を重ねるほど、肌のキメもハリも整ってきて、行ってよかったです!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてlotus76さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルジェント
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座8F・9F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事