1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. アルジェント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

ひらまつが運営する銀座にあるラグジュアリーレストラン。木のぬくもりを感じるチャペルでの挙式。スワロフスキーのシャンデリアのあるシックで大人の雰囲気漂うパーティー会場でレストランウェディングならではのおいしいお料理で大切なゲストへのおもてなしが叶います。銀座の街でのロケーション撮影も人気。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (330)
  2. 費用明細 (55)

こんな料理が式で出たら嬉しい…

下見
総合評価 4.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 -
トイぷーどる さん

下見時 30代後半 女性

訪問日 2018年9月 (投稿2019年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ホテル、式場とも見学して見積もりを頂きましたが、同程度の値段でした。

会場の雰囲気・設備

エレベーターを降りてのエントランスは、間接照明で、落ち着いた雰囲気が漂います。
挙式会場はそれとは反対に、前面に窓が大きく取ってあり自然光も入ってとても暖かみのある雰囲気でした。しかも挙式会場は挙式専用に作ってあるようで、工夫がしてあるとのことでした。
披露宴会場も派手さはありませんが、落ち着く雰囲気でした。こちらも自然光が入り、明るかったです。
全般的に、あまり装飾をしなくてもレストランとして飾ってあるディスプレイ(?)があるので、それなりの雰囲気になりそうです。
また、招待する人数としては40から50名くらいの予定ですが、待ち合いのスペースも十分そうで、ブライズルームもきれいでした。移動もスムーズそうでした。

演出・オリジナリティ

あまり演出のこだわりはなかったので、ムービーの上映ができるのかだけお聞きしました。問題なくできそうです。また、エントランス部分にウェルカムボードを飾ったり、写真やお花を飾ったりもできるようです。また、料理により演出があるようで、それだけで楽しそうです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携先により割引があり、数件の候補がありました。可愛らしいものから大人っぽいお店まで、様々あるようでした。あまりこだわりはないので、詳しくは聞きませんでした。

料理

スタッフの方が料理の説明や当日だとどのようにサーブされるのか丁寧に説明してくれたため、実際の式でどのような感じになるのかも想像できました。基本のコースがあり、そこからアレンジも相談してできるようです。私達は料理にこだわりがあったため、他の料理にこだわりがあるという会場の見学もさせて頂きましたが…とにかくアルジェントの料理はこれが結婚式で出されたら忘れられないだろうな、という味で本当に美味しかったです。

スタッフ

担当してくださった方がとても親切で、式の流れなども含め、丁寧に説明して下さいました。また、料理がおいしいことが一番のこだわりで、挙式もしたかったため、他のひらまつの会場のこともお聞きしたのですが、特徴や違いなど、かなり詳しく説明してくださり、とてもわかり易かったです。他のスタッフの方も、見学に回って行くと必ずにこやかに会釈してくださり、とても雰囲気が良かったです。
一貫して、レストランでの料理をそのレベルでそのままに、式で出す、言うことを強く仰っていたので、スタッフの方の姿勢に関しても、プラスの材料でした。

立地・交通の便

駅からとても近く、東京駅からタクシーでもすぐのようです。新幹線で来るゲストの方もいるため、理想的でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

立地は良かったものの銀座でビルの中で、行く前はどうだろうと思ったところもあったのですが、会場自体の雰囲気もとても良かったです。他のひらまつ系列のレストランに食事に行ったことがあったので、料理やスタッフの方のサービスに心配はしていなかったのですが、アルジェントは初めてでした。料理やスタッフの方の丁寧な対応に安心感もあり、挙式会場や立地も良かったので、見学させてもらって本当に良かったです。私の年齢も30代半ばですので、演出を色々するというより、来てくれた方に美味しい料理を食べてもらってくつろいで過ごしてもらいたい、という希望に一番沿っており、即決しそうになりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてトイぷーどるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルジェント
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座8F・9F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事