ひらまつが運営する「アルジェントASO」は銀座にあるレストラン。木のぬくもりを感じるチャペルでの挙式。スワロフスキーのシャンデリアのあるシックで大人の雰囲気漂うパーティー会場でレストランウェディングならではのおいしいお料理で大切なゲストへのおもてなしが叶います。銀座の街でのロケーション撮影人気のプランです。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (226)
  2. 費用明細 (25)
本番
bio さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年9月
投稿月
2015年10月
総合評価 4.57
費用 3.50 設備 4.50
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

費用はかかりますが満足度はそれ以上♪
bioさん(アルジェントASO口コミ)

(3726文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

OZモールプランで契約をしたため「デザートビュッフェ人数分」「衣装13万円分お値引き」「提携エステサロンでの施術10万円分」(※契約当時)がサービスで付いてきました。
エステはメインでお願いしていたところがあったこと、直前はあまりの忙しさに行く時間がなかったことから、1.5万円分(初回お試し)しか利用しなかったのでもったいなかったです(笑)
一般的によくある交渉値引きは、聞いてないのもありますが見学時も含めてありませんでした(それも個人的には信頼できるかもと感じた点でした)。代わりに持ち込みにかなり寛容です。

レストランということもあり、「お料理」という、単価×人数分で値段が大きく変わる部分にお金をかけるタイプの会場なので、費用はかなりかかったと思いますが、それに見合った味、サービスを提供していただけたので、費用に関して「失敗したな~」「抑えればよかったな~」という感想はありません。「頑張ったなー!」とは思いますが(笑)。
クオリティが高いので、コスパという観点でいえば良いほうだと思います。何よりサービススタッフの方が、バイトでなく専業(プロ)の方という点が、個人的にはかなりグッとくるポイントでした。

「お花」は初回見積もりからアップするポイント、とはよく言われていますが、私の場合はメインテーブル以外は初回見積もり通り。お色直しブーケにいたっては、「ボリュームがあまりないので」ということで、見積もりより少なくなりました。メインテーブルは逆に、ボリュームを出していただいたので1万円プラスになりました。
また、お料理をランクアップした分、チャペル装花をなしに。寂しくなってしまうかと心配しましたが、当日も、写真を見ても、お花のあるなしに全然目がいかなかったので、なくても全く問題ありませんでした^^
総合的に初回見積もりとほぼ変わらずでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

レストランですが、チャペルあり、ブライズルームあり、更衣室ありと、結婚式に必要な設備は十分整っています。
アルジェントの明るくて真っ白で広いブライズルームを知ってしまうと、ほかは考えられないかもしれません笑

チャペルは公式写真で見るよりもコンパクトな印象です。
チャペルらしくないといえばそうですが、作り物感がないので、そこも気に入っていました。

披露宴会場は、4人がけテーブルが基本、という点が独特。
最初は戸惑いますが、いざ席次を作ってみると、面識のないグループ同士を相席にする必要がなく、ゲストにはのびのびと楽しんでいただけたように思います(ただし卓数が増えるので装花はプラスになります)。
4人テーブルという新鮮さもまた、ゲストにとってはちょっとしたサプライズかも(^0^)♪
あとはメインテーブルと主賓テーブルとの距離が近い(会話できる!)ので、上司席の方々も、披露宴中は夫と会話(というか、いじるというか…笑)されて楽しそうでした。
ちなみに、ゲストの人数によって限度はありますが、2~3卓程度なら5~6人テーブルもご用意いただけます。

会場全体としては、暗くムードのあるエントランス→やわらかく薄明るいチャペル→自然光がたくさん入りパッと明るい披露宴会場、という流れも1つの演出のようで気に入っています。
また、チャペルや披露宴会場に大きい観葉植物があるのですが、これが写真の背景に入っているとなんともいえない上品さが出てとてもいいなあと、式を終えたあとに気づきました!

ゲストハウスの、姫!キラキラ!といったテーマパーク感に少し違和感があったので、アルジェントのシンプルかつ上品な内装はすごく良かったです。
装花がグリーン中心のナチュラル系で、かつ手作りアイテムも色々入れ込んでしまったので、スタイリッシュな空間との親和性を心配していましたが、基本的にシンプルなので、意外とナチュラル系でもOKでした。

演出・オリジナリティの満足度

当日誕生日のゲストがいたので、テーブルにこちらがあらかじめ用意していたバースデーカードとプレゼントのセッティングをお願いしたのですが、デザートビュッフェの際に、そのゲストにお祝いメッセージ付きのデザートプレートを用意してくれていたことを後日知って、とても感動しました!! 粋です。

演出は、食事の時間をなるべくゆっくり取りたかったので、最小限に抑えました(むしろお料理が最大の演出くらいな…)。

・余興が1つ(学生時代に2人ともアカペラサークルだったので、サークルの友人&新郎でアカペラ演奏1曲)
→マイクが6本必要ですが、きちんと6本使用できます。
・花嫁の手紙のBGMを新郎がピアノ演奏
→演出に演出が重なっている形なので、時間を食うこともなかったです。
なかなかありそうでない演出のようで、サプライズ感もありました!

食事の時間をゆっくり取ったのはゲストにも伝わっていて、「ゆっくり食べられて良かった!」と言っていただけました(^0^)/ 私たちもゆっくり食べたかった~(笑)
※新郎新婦の食事は、ブライズルームに持ってきていただけます。

そして何より個性的になったのが挙式。ご縁あり、私の地元にゆかりのある牧師先生にご担当いただいたのですが、その牧師先生がなんとも型破りで(でも真面目なお話はとても感動的)、文字通り、笑いあり涙ありの挙式になりました。日本での挙式のイメージを打ち破るというか。牧師先生自ら陽気に歌いだしたり(笑)
ゲストからも「今までにない式だった!!」と今でもよくお声がけいただきます♪
カメラマンさんも、「この先生の式は同じ流れを一度も見たことないですよ~」と仰っていました。さすがに歌うことはそう頻繁ではないそうです(笑)。
なお基本的に牧師先生はご指名できないとお聞きしました。そこは天に任せるということで・・♪

衣装・小物の満足度

提携店舗はかなり数多くあります。
腕がちぎれそうなほど大量にいただくドレスショップのパンフレットの中には含まれていませんが、トリートドレッシングとも提携しており、私はそちらで購入しました。
提携店割引のようなものはありませんが(^-^;)
他にも、有名国内ブランドやインポート系セレクトショップなど、数多く提携しているので、衣装について困ることはないと思います。そして何より持ち込みもOKです。
(新郎衣装は提携外でオーダーし、持ち込みました)

料理の満足度

お料理については言うことなしです。
まだ前菜の時点で、メインテーブルに来たゲストがみな次々に「本当においしい!!」と伝えてくれるほどでした♪
式が終わってからも「料理が格別だった…」と言ってもらえるので、勝手に鼻高々になっています笑

式場スタッフの満足度

アテンドさんが別につくのではなく、挙式中は聖歌隊の方、それ以外は主にヘアメイクさんがドレスを直してくださいます。
なので、「どの写真にもドレス直すアテンドさんが写ってる!」ということもありませんでした笑
仕組みが何かとスマートです。

その他あらゆる分野のスタッフの方々も本当にレベルが高く、当日不安に思ったり不快に感じることは一切ありませんでした。

会場装飾は細かいものや大きいものを色々とお願いし、
引出物もかなり細かく細かく送り分けをしており(厳密には全員バラバラです…)、
席札ボトルも細々と装飾が付いたものでセッティングしづらく、、
……と、面倒なことを様々お願いしてしまいましたが、すべて完璧にこなしていただき、プロってすごいなと感動しました。

立地・交通の便の良さ

新幹線を使って遠方から来るゲストが10名ほどいたので、東京駅周辺エリアで探していました。
地下鉄に乗ってもいいし、タクシーでもワンメーターなので、日本各地からのアクセスはかなりいいと思います。

電車で銀座に着いてからは、一番近い地下鉄C8出口からだと歩行距離も短いのですが、銀座線など、路線によっては改札からC8出口までの距離が5分ほどあります。
招待状で、丸ノ内線が一番C8出口に近い旨を書いておくと親切かもですね。

建物全体が式場というわけではないので、パッと見のわかりづらさはあるかも?
ただ当日はビルの入り口に案内の方が立っていてくださいます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を終えてみて改めてここで他の方の「本番」口コミを読んで、そうそう、そうなんだよね~と納得します。

たしかに高いけど、相応の質の高さ。
スタッフのみなさんの隙なくレベルの高いサービス。
そして本当に美味しいお料理♪

本当にいいのでほかの人には黙っておきたくなるくらいですが、それでもやっぱり間違いないので、これから結婚式を挙げる人には全力でオススメしたい会場です。式が終わったあとも食事に来られるところも魅力です(^^)
(ひらまつグループのレストランにて20%オフでお食事できる会員になれます)

bioさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

アルジェントASO

アルジェントASO ブライダルコーディネーター より

(返信日:2016年1月28日)

bio様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある会場の中から私どもアルジェントASOをお選び頂きました事
また貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。

頂きました沢山のお褒めのお言葉をスタッフ一同大変有難く拝読させて頂きました。

アルジェントASOはレストランでありながらも設備がとても充実しておりますので
ゲストの皆様にもゆったりと快適にお過ごし頂けたかと存じます。
またbioさんのおっしゃるように、日常から離れた一日を感じて頂けるよう
照明や空間としての演出にもこだわっております。

披露宴会場のテーブルセッティングにつきましては、テーブルの皆様で料理を囲んで会話を楽しんで頂きたく
基本的には4名掛けをおすすめしておりますが
ご希望によりましては5~6名様掛けテーブルのご対応も可能です。
距離が近くアットホームなレストランウエディングならではの雰囲気を感じて頂ければ幸いです。

ご披露宴のお料理につきましては、毎年シェフが季節ごとに旬の食材を使用した
ASOならではの遊び心ある特別メニューを考案しております。
ご婚礼後、記念日などにレストランにお越し頂き結婚式当日のメニューを
お召し上がり頂くお二人も多くいらっしゃいます。
ご希望がございましたら是非お申し付けください。

今回お二人のご結婚式のお手伝いをさせて頂けましたこと
とても有難く光栄に思っております。
今後はレストランとして末永くお付き合いさせて頂けましたら大変嬉しく思います。
これからもどうぞお幸せにお過ごしくださいませ。

改めましてこの度の貴重なご投稿、誠に有難うございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてbioさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルジェントASO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無休(年末年始のみ定休日) 受付時間: 10:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-584094
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-572140
アルジェントASO(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休(年末年始のみ定休日)
受付時間 10:00~20:00
住所 東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座8F・9F
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集